ひとりごと

7月31日
 昨日は1時前に就寝でしたが、今日は比較的快調な目覚め。
昨日は2度寝とかで昼間は家事以外のことができませんでしたが、
夜が妙に長く感じられたせいか、ギターの練習に精が出せて、それなりに充実してたなぁ。

 ・・・ということは、1時までに寝れば朝も快調でいられる。
つまり、1時までは起きて、色んなことができるということ。
これからはちょっと眠くても0:30頃までは起きていよう。これは何気にいい発見。

・・・なんて書いてるそばから寝てしまった(−−;
ともかく、もう8月1日の朝なんで、ここまでで。

大のマイソング・ペナント(DMP)

冒険でしょでしょ?(平野綾)-2回目
コメントパス

SAGA(遠藤正明)-4回目
パスだっ!

WARRIOR(影山ヒロノブ)-3回目
パスです。

God knows...(涼宮ハルヒ(平野綾))-10回目
金字塔ですな。

Trust(Salia)-初登場
詳しいことはまた明日にでも書くことになるでしょう。
7月30日
 昨日は友人とメッセをしていて随分夜更かしをしてしまいましたが
朝はなんとか起床。ボウケンジャーは見れませんでしたが、カブト、スプラッシュを視聴。
・・・が、その後2度寝してしまい、13:10、2度目の起床。

今日の予定
・ツタヤにCD返しに行く。
・その帰りに食糧買出し。
・帰宅後は風呂。もちろんツタヤ出発前に自動湯張りを始めておく。
・風呂に浸かりながらも洗濯機を回す。

・・・こんなところ。最近、面倒なのでシャワー浴びるだけという日々だったので
風呂は微妙にたのしみだったりします。ちなみに半身浴は以前試してみましたが
全然気持ちよくなくて逆にストレスがたまったようにさえ思えるので
今日は肩まで浸かろうと思います。やっぱ風呂はこうだよなぁ。

 数年前から、パワプロでやろうとしてるオールサクセスチームの
裏設定、裏ストーリーの構想を温めてるんですけど、それを大幅に変更したくなって、
その変更が終わるまでは選手を作ってもしょうがないと思いながらも、
全然変更作業に手をつけていなかったりで、ちょっとよろしくない状況。
地元の友人が僕に触発されてエレキを買ったようなので、
僕もちょっと気合を入れてエレキの練習に時間を割きたいところですし、
パワプロの話はしばらくできないかも。

 来月購入予定のとあるモノを前倒しで購入。
SONARよりも高かったりして。これはギター関連。
結局、かなり優先度の高かったはずのスピーカーは一番後回しになってしまい、9月購入予定。
いよいよもって、春からの物欲に終わりの兆しが見えてきたところ。
今のところ、もうシンセサイザーの購入予定は無くなってますし。
9月:スピーカー、スパロボOGs(発売時期未定ですけど)
10月:Wii(発売時期未定ですけど)
11月:定期券(6か月分)
12月:サブウーファー
これらはどれも5万円以下。毎月、ギリギリながらも貯金はできるかなぁ、といったところ。
もしこれで、PS3でスパロボの新作シリーズ発表だったら地獄です(爆)
Wiiはソフトのラインナップ次第では後回しでもいいんですけど、
DSみたく、品切れで入手困難とかになる可能性がありますからね。
7月・8月は貯金どころか、貯めているはずのお金に手を出している状況なので
9月以降はなるべく早く元のペースに戻れるように、上記以外の出費を最小限にせねば。

とりあえず、家事を終えて冷たいコーヒーを飲んでいる17:26。
風呂が家事に含まれているのがなんですけど、そもそも日曜に家事を残してるのがダメ。

 エレキ練習中。スライドですよスライド。なかなかうまくできない。
あまりにうまくいかないというか、問題はスライドじゃなくて、弾くべき弦を弾けないという点。
2弦弾きたいのに3弦弾いてしまったりとか、一向に直らない。直る気配まるでなし。
今日はもういくらやってもダメだなぁと思って他のことを始めても、
またすぐにギターを手にとってしまう。うーむ。

大のマイソング・ペナント(DMP)

冒険でしょでしょ?(平野綾)-初登場
♪"感じるまま感じることだけを〜するよ〜"ってか。
世に出るタイミングが早すぎたんだ、ハルヒ。何故ならそれは僕だからだ。
今僕が世に出てしまったら、パクりだと思われるじゃないか。
まぁ超常現象には興味はないけども(爆)
気が向いたらハルヒ見てみようか。

SAGA(遠藤正明)-3回目
いい、素晴らしい。サビだけでなくAメロの格好よさもゲッター級。

WARRIOR(影山ヒロノブ)-2回目
「無敵の」がいいんですよね、「無敵の」が。

God knows...(涼宮ハルヒ(平野綾))-9回目
イントロ弾けるようになりたいなぁ。
7月29日
 昨夜は、ひとりごともUPすることなく爆睡。
目覚めた時には、16時ぐらいを覚悟してたのですが、時計を見たら12:40。ふぅ・・・
とりあえず今日は、散らかった部屋の片付けを優先的にやらなければ。

 デスクの上に置いているエレキギターのおかげで片付いた感じがしませんが、
とりあえず片付けが終わって、食器洗った14:17。とりあえずはコーヒー・ブレイク。
まだ家事でやるべきことは残っている。食糧買出し、麦茶沸かし、洗濯第2陣・・・
ちょっと陰陽座のバンドスコアを立ち読み・・・内容次第では購入したいと思ってるので
本屋にも行きたい。これらを夕方までにこなせるようなら、
今日は遅く起きたことですし、夜には色々やりたいところ。

 22:14。食事を終え、食器を洗ったところ。
上で挙げたことは洗濯以外完遂。バンドスコアは立ち読みonly。
ツタヤで、こないだ出たワンピースの主題歌と、GONZOの主題歌コレクションをレンタル。
グラヴィオンツヴァイのEDとかトランスフォーマーの主題歌とか、前々から欲しかったので満足。

今日はあれだけ遅くまで眠っていながら、0:32、早くも眠気。
まぁ明日早く起きれるのでかまわないんですけども。

大のマイソング・ペナント(DMP)

SAGA(遠藤正明)-2回目
個人的には、あまり曲に恵まれていないように感じる遠藤正明に
「ついにきたか!」と思える曲。ゴッドグラヴィオン以来です。これは素晴らしい!

WARRIOR(影山ヒロノブ)-初登場
なんか遠藤正明のテーマ「完全無欠のGOファイター!!」を思い出してしまいましたが、
これもいい。影山節全開ですね。唄巧いんだよなぁ・・・

DEEP RED(きただにひろし)-初登場
これも上記2曲と比べればかすんでしまうものの、素晴らしい。
2人と比べるとスピード感はあるよなぁ。

God knows...(涼宮ハルヒ(平野綾))-8回目
何気に10日ぶりなんですね。ギターが弾きたくなる。唄いたくなる。
7月28日
 今日帰ってくれば休日・・・ですけど、この眠さはなんだろう。
5時間も眠らないでいると、ここまで朝に響くのか。

 寝てしまった。とりあえずUPしときます。

大のマイソング・ペナント(DMP)

SAGA(遠藤正明)-初登場
ゲッターゲッターゲッター!
7月27日
 今日はいつもより20分ほど早く目覚ましをセットした結果、
いつもより10分ほど早く起床。目が覚めるだけではなかなか起き上がれない。

 ちょうど会社にいれば定時・・・という時間に出張先から会社近くの駅に到着。
会社に行くつもりもなく、時間もあるので、近くのカラオケ屋に突撃。1時間唄ってきました。
自分ヘッタクソだなぁ、と思うことが最近多いです。
技術的な欠点に気付くのはいいんですけど、それを解決できないから意味がない。
唄いに行く頻度を上げて、かつ、技術を意識して唄う・・・のがいいと思うんですけど、
あんまり行くと唄いたい曲がなくなるし、そもそもお金がなくなる。

大のマイソング・ペナント(DMP)
おやすみ。帰宅後ギターの練習してたら時間が過ぎまくりでした。
7月26日
 水曜かぁ、早いものです。
明日は出張、明後日は金曜でついのんびり作業しちゃいそうで遅い帰宅になりそうな中、
今日は今週で唯一早めに帰れる可能性のある日。
明日はいつもより早く家を出ねばならないので、とっとと寝てしまいたい。

 今日は久々に早々と帰れました。現在夕食を終えた21:25。
全然内容がないですけど、今日はここまで。おやすみなさい。

大のマイソング・ペナント(DMP)

DOUBLE DEAR(最白-トレブラン-(関智一、子安武人、三木眞一郎、
平田広明、関俊彦、保志総一朗、石田彰、結城比呂))
-2回目
2番のサビを聴くと、関智一が中にいるのがよくわかるんですよねぇ。「が」が(爆)
7月25日
 暑い、そして腰が痛い。何故か、妙な物足りなさを感じながらの起床。
6時間近くは眠れたと思うんですけども、火曜からこれでは、たまったもんじゃないなぁ。
木曜は初の出張なんで、いつもより30分以上早くでないといけないんで
今日・明日の夜は徹底して早寝を心がけないと、寝坊が心配でならない。

 僕の日常が自分的に面白すぎるので、4コマ化して不定期連載でもしようと
企んだのですが、何故かちょっと前まで難なく使えていたコミスタが難しく感じる。
くそ・・・珍しく実現できそうなコンテンツだったのに!30分以上経って1コマしか描けてねぇ!
ペイントでもらくらくいけそうな一筆書き級の超単純絵のはずなんですけど。
まぁマニュアル見てやればいいだけの話なんで、週末まで描く気が残ってたらUPします。

今日はこれだけ(爆)

大のマイソング・ペナント(DMP)

DOUBLE DEAR(最白-トレブラン-(関智一、子安武人、三木眞一郎、
平田広明、関俊彦、保志総一朗、石田彰、結城比呂))
-初登場
ああ長い長い歌手名(個人名省略すればいいだけの話なんですけど)。
今日は特に印象深かった曲はなかったんですけど、昨日は一番これを聴いてたのを
すっかり忘れていたので今日挙げときます。
7月24日
 昨日あれほど眠っておきながらコリを感じる体、痛いまぶた。
なのに頭の中だけは妙にすっきりしていて、やはりまったくの無駄ではなかったということなのか。
今週は運動によるダイエットを一時的にやめてみよう。
体脂肪は減らしたいですけど、一旦、体を万全の状態にしてやりたい。
どうせ、ちょっと運動をやめたからといって急に太りだすような食生活ではありませんし。
せっかくだから、昨年のバイト生活時にお世話になったアミノバイタルでも買ってこようかな。

 最近、何か「周りに変に思われそうなことしちゃったなぁ」という時には、
「・・・これが個性か!」という考え方をするようになってきました。
人から何ら悪く思われることのないパーフェクターを目指すのもいいんですけど、
それを目指してしまうと、正直精神的にキツいですね。
以前から、"自分らしさ"なんてのは日々変わり続けるものだから、
「君は君らしくしてればいいよ」なんて感じのセリフは、向上心の抑制とさえ思ってましたが、
単純に、その時その時に、他人の意思よりも自分の意思を優先しろ、ということだったわけですね。
言葉を言葉そのままの意味で解釈することではまる落とし穴。
僕もまだまだ精進が足りぬ。

 録画しておいたライダーカブトを見終えました。
いよいよ物語の核心に迫るのか・・・と思うのですが、よくよく考えるとまだ7月。
簡単な想像をすると、最後にカブトとガタックが戦うんじゃないかと思うのですが、
どうもブレイドとかぶってしまう気がするなぁ。複数ライダーの宿命?
まぁ、好シナリオを期待するとしましょう。

大のマイソング・ペナント(DMP)

GRAVITY ZERO(TWO-MIX)-初登場
何気にTWO-MIXがようやく初登場なんですね。
運動を抑えると同時に、聴く音楽もスピードやパワーよりもやや落ち着きのある選曲。
宇宙的な曲を集めた結果、今日一番よさげだったのはこれ。

LA VIE EN ROSE(TWO-MIX)-初登場
TWO-MIXの曲では最高傑作なんじゃないかなぁ、と思います。
わかりやすいサビが○。

Can't Stop(遠藤正明)-3回目
♪"ここまで来たんだ I can't stop〜"のところ。
どうしても「ゲッターロボアーク」のラストシーン(第一部完ですが)を思い浮かべてしまう。
熱血的な意味よりも、「ここまできてしまった」ゲッターの進化・・・というイメージ。
7月23日
 目を覚ませば9:30。10:00にマッサージを予約していたため、急いでショッピングセンターへ。
なんとかギリギリで間に合って、マッサージを受けたわけですが・・・
やっぱり足のことを指摘されました。やはり相当に硬いのか、僕の足は。
今日はもう、買い物以外は外に出ない。エレキの練習するなりパワプロするなり、
室内でやることは山ほどある、と思っていたのですが・・・
13:00頃だったか、ベッドでゴロゴロしてるうちに爆睡。気付けば15:45。
貴重な時間が無に消えてしまったわけですが、懲りずになにかやらねば。

 ほんっとうに何もしてない1日でした。あれからも何もやってないのに22:36。
ぼーっとしてるだけで、時間がもったいないと思っていながら、何もできない。
昼寝の時に風邪をひいたのか、頭が痛い。
無駄な昼寝でも、体力が回復するならそれはそれで今の僕にとってはかなり有効。
しかし、時間を潰した上に余計体調を悪化させるなど、情けないにもほどがある。
このままでは、本当に何もしないままに人生を終えてしまう。
昨日は充実しそうだったのに日々のオーバーワークと怪我で台無し。
今日は充実の気配なしで散々。ダメダメな休日だったなぁ。
せめて・・・眠るまでの時間に、明日に繋がる何かをしたい。

・・・そういえば、大学時代に一度だけ、あんまり寝てばかりいる自分に苛立って
いっそとことん寝てしまえとばかりに1日近く寝続けたことが1回あったような。
今は、生きるための明日があるからそれさえもできない。
とことんサラリーマンって仕事は僕向きではないと思いながらも、
今はまだそのサラリーマンをやめて生きていけるだけの力は持っていない。
慣れるかもしれない。むしろ慣れて仕事に楽しさを感じるようになればそれがいい。
けども、少なくとも今は、今後このまま、賃金を貰いながら生きていくという人生に、
どうしようもないほどに魅力を感じない。駒として動かされたくはないし、
かといって、他人を駒として動かすのも嫌。企業という組織にいる限り、
たとえ組織のトップに立ったとしても僕の望む生活は訪れない。
別に今の仕事が嫌いというわけではないんですけど、
10年後、20年後も同じような生活をしていたいのか、と聞かれれば答えはNO。

気楽な人生を送りたい。これが僕の最大の望み。
僕がダメになっても僕だけが苦しみ、周りに迷惑をかけなくて済む生活。
今月の新・吼えろペンにありましたが、守るべき最低限のルール。こいつが嫌で。
極楽とんぼの件も、やっぱり山本だけが苦しむわけではないんですよ。
自業自得、因果応報が単純に自分だけに反映されるわけではない世の中。

やっぱり、究極的な夢は、個人での自主制作、自主販売。
インターネットというものが存在するので、これがかなりの低コストでできるはず。
まぁ、何を作って何を売るのかって話ですけど(爆)

大のマイソング・ペナント(DMP)

北の狼 南の虎(水木一郎)-1回目
酒が似合う、1人が似合う、男が似合う。
やりきれない時は、これを聴きながらお茶を呑む。酒は避けたい。
僕の場合、酒よりもひとカラとかの方が性に合ってるのですが、
酒呑んだら運転できませんからね。むしろ泥沼。

約束の地(JAM Project)-初登場
スーパーロボット大戦MXのED。
スパロボEDシリーズに代表されるJAMのバラードはあまりタイプではないんですけど、
この曲だけは好きなんですよ。イントロがいいんですよね。
7月22日
 11時起き。一昨日ぐらいからマッサージに行きたい気分なんですけど、
明日の午前中に予約とっておこうかなぁ。
トレーニングもしたいんですけど、マッサージ後にトレーニングはどう考えても間違っているので
今日は汗をかくだけにしておくとします。

 麺の達人(醤油)は350kcal。大盛りイカ焼きそばの半分。スーパーカップ醤油と比べても-150。
これはちょっと、今後の休日昼のスタンダードになりえるかもしれません。
ちなみに、ごんぶと(きつね)もほぼ互角の値。あれは湯切りとかが面倒じゃなければなぁ・・・

 12:34。今日も今までの休日同様、洗濯機回して、食器洗って、昼食摂って・・・と、
お決まりのパターンなんですけど、いい加減、こういうひとりごとも終わりにしようかなって
思うんですよ。毎週毎週同じものを見るのもつまらないでしょうし。
キレがあるない以前の問題です。
ネタになりそうな時事ネタはたくさんあります。オールスター、極楽とんぼ、Zune・・・
某じゅさんのように、アンケートを書いてもらう方式はとりませんけども、
よかったらどなたか、僕にどういう文章を求めているか教えていただけたら、と思います。
あ、でもマイライフ日記とかは無理です(爆)

 先日届いたエレキの教則本を見ながら練習中。
ドレミファソラシドをスムーズに弾くだけでも難しいなぁ。
思えば、アコギを弾いてたときはコードを押さえることに必死になっていたので
単音を鳴らすということをあまり意識していなかったように思います。

 VAAMを飲んで、30分後にジョギング開始。が、前回以上に左ふくらはぎが痛い。
痛みをこらえながらも走っていると、赤信号。やむなく立ち止まって、足を触ってみると
・・・うへぇ、丸太じゃないか、この硬さは!
それでも脂肪燃焼のために走り続けていると・・・コケた。・゚・(ノД`)・゚・。
何と言うこともない数ミリの段差につまづいたのですが、
ただつまづいて倒れるだけではなく、ちゃんと回転してバタリと倒れこむことなく起き上がる
僕の姿に前方から向かって来ていたオバサンは唖然としていたこと間違いなし。
ともかく、出血しており、化膿するとマズいので、やむなく帰宅。
最初は走って帰ろうと思ったものの、すぐにふくらはぎの痛みが限界点に達し、
無念のギブアップ。屈辱・・・(;'〆')
思えば、もう2ヶ月近く、会社の階段の昇り降り、帰宅時の25分歩行を続けているわけで、
そのくせ、足の休息時間が充分に与えられていなかったんですよね。
このままでは納得がいかないので、夕食を終えてしばらくしたらひとカラだ!

 ひとカラ行ってきました。今日は2時間で22曲。声の調子はよくなかったなぁ・・・
今日はかなり久々のUGAだったので、VANISHING TROOPERにリベンジできず。
そのかわりCan'tStopなどDAMでは唄えない曲を唄っときました。

大のマイソング・ペナント(DMP)

MAY BE TONITE(真子&沙雪(根谷美智子&かかずゆみ))-3回目
それにしても根谷美智子はいい声してますねぇ。さすが武○出身(爆)

Impact BLUE(真子&沙雪(根谷美智子&かかずゆみ))-2回目
車の運転中に聴いていたのですが、でかい音で聴く、という感覚を
思い出させてくれましたね。大学時代のようにミッドナイト・ドライブを
エンジョイできるような土地に引っ越せるといいんですけど、いつになるやら。

紅ノ牙(JAM Project)-初登場
グラヴィオンツヴァイのOP映像があるとなおよし。
7月21日
 昨夜、23:30頃寝て6時間30分以上は寝たと思うんですけど、今朝もかなり眠いです。
アルコールが残っているような感覚(−−;
今日もキツい1日になりそうなんですけど、でも、今日さえ終われば・・・

 終わりました。帰宅は22時前。明日が休みだとわかっているから
ついついのんびり仕事してるうちに時間が過ぎてしまう。
今日も書くことは特になし。ですが、明日の予定をある程度考えておかないと
また無駄な時間を過ごしてしまう可能性大。

大のマイソング・ペナント(DMP)

MAY BE TONITE(真子&沙雪(根谷美智子&かかずゆみ))-2回目
イントロも素晴らしいんですよね。

Impact BLUE(真子&沙雪(根谷美智子&かかずゆみ))-初登場
こちらも頭文字Dより。やっぱ頭文字Dではこの曲が一番お気に入り。

五つの心でファイブロボ(影山ヒロノブ)-3回目
言うことなし。名曲としか言えない。
7月20日
 7時間睡眠。それでも快調には程遠い。眼が重い。
土曜はじっくり寝たいですけど、午前中から眼科行ってこようかなぁ。

嗚呼、今日行けば、あとは明日行ってもう休日だなんて・・・ビバ・3連休ですね。
やっぱ、幸せが多いよりも、苦しみが少ない方が嬉しさの実感は大きいように思います。

 帰宅は22:00過ぎ。というのも、呑んできました。
夜がタダメシだったので、節約効果を喜ぶべきですけど、
ダイエットにはかなりよろしくなかったなぁ。

 荷物は無事手元に渡りました。ギターバリバリ練習しよう。
ただし今日は眠いので、明日夜からかな。

今更ですが、昨日UPしわすれてたようですね。
一応書いてはあるので、見たい人は右のメニューからどうぞ。

大のマイソング・ペナント(DMP)

MAY BE TONITE(真子&沙雪(根谷美智子&かかずゆみ))-初登場
頭文字Dより。英語の原曲よりも断然こっちですね。
♪”わかってる”のところがツボです。

五つの心でファイブロボ(影山ヒロノブ)-2回目
名曲よな、名曲。
7月19日
 今月買おうと企んでいた比較的高額なものが、別に無理に今月買わなくてもいいかな、とか
思い始めて、やや物欲から解き放たれてきた感があります。これは非常にいい傾向。
もう次の給料日まで、趣味に対する出費予定が新ゲッターのアルバムしかないなんて。

 今週は比較的早めに帰宅できそうな感じ。昨日も今日もスーツなので
私服と違って洗濯量も少なくて済みそう。今週末はよい休日になりそうな気がするなぁ。
まだ水曜朝ですけど(爆)

 帰ったら宅急便の不在連絡票。宅配ロッカーに入ってるとあるので、
さっそく書いてあった暗証番号を入れてロック解除・・・できない。・゚・(ノД`)・゚・。
ペリカン便に電話したら、ドライバーに連絡がつかず、9時ごろまた連絡するとのこと。
ちなみに現在は20:17。うへぇ・・・時間がもったいない。

20:37、思ったより早めに電話がかかってくるも、不動産屋に連絡して、明日出してもらうとのこと。
ちなみに荷物はエレキギターの教則本。
今日は久々に早く帰れたから練習しまくろうと思ってたのになぁ・・・

 会社にいるときの眼の疲労がしゃれになってないので、今日こそははやーく寝ます。
睡眠時間が多ければいいとは限りませんが、少ないよりはマシなはず。

大のマイソング・ペナント(DMP)

God knows...(涼宮ハルヒ(平野綾))-7回目
クールな程度にバーニングしてるからいいんでしょうね、これは。

ライブボクサーの歌(茅弘二)-2回目
まだまだ電車の中で毎朝聴いてます。
7月18日
 昨夜は早めに寝ようと思っていたのに、DMP集計してたら寝たのは結局23:30頃。
疲れがとれていない・・・というわけでもないんですけど、快調じゃないのも間違いなくて。
今日は今までで精神的に一番キツい日であることが確定しているので
パーフェクトな状態で朝を迎えたかったのですが・・・休日をうまく使えなかったなぁ。

 まぁしかし、3連休のメリットは単に3つ休みがあるだけでなく、
今週の平日が4日間になる、ってのもかなり大きいかなって思います。

 帰宅。予想よりはキツくなかったですけど、帰宅は結局遅くなってしまったなぁ。
今日は書くことなし。とっとと寝るとします。

大のマイソング・ペナント(DMP)
おやすみ。早く寝ます。
7月17日
 とんでもないことです。VAAM缶はとんでもない怪物飲料。
今まで、階段7回分を2〜3分で昇っただけで息切れしたり、
5分間ジョギングしただけで肩で息をするしかなかった僕が、
VAAM缶をジョギング30分前に飲んだだけで、
2km13分走っても息切れなし、その後3分ほど休んで再び11分走っても息切れほとんどなし!
(ただし、足は痛いですけどね)
これはダイエットに強力な味方が現れたと言っていい。
ちなみに、このジョギングでだいたい300kcalほど消費したようですが、VAAM缶のカロリーは50kcal。
13分走って3分止まって、11分走って3分歩いて250kcalの消費。
大盛りイカ焼きソバは700kcal。もう当分封印だよなぁ。
スーパーカップ醤油でも500kcalありますが、これもアウトならカップメン自体が食べれなくなる。
休日昼はカップメンが定番。これは僕の節約生活にとっての重要なポイントなので、
はずすわけにはいかない。焼きソバは我慢ですけど、これはもう妥協するしかない。

 ・・・というのは、昨夜の話。今日は10:20起床。7時間睡眠。
夜中走ったばかりで、疲労があるのにさすが月曜になると朝に目が覚めてしまう。
今日は雨が降っていて、外に出るのは食糧の買出しぐらい。
ジョギングも筋トレもせずに身体を休めて、夜はとっとと寝よう。

 さて、今日は全然ひとりごとを書いてませんが、
パワプロは2選手作成、DMPもようやく更新。充実とは言えないまでも、
まぁまぁサッパリな休日ではなかったので、よしとしましょうか。
昨日は家族と出かけたので、3連休が3連休じゃなくなってしまった気もしますけど。
連休くらいは誰にも会わずにのんびりor趣味に没頭という考え方と、
連休くらいは家族と会って話をするという考え方、どっちもありだとは思うんですけど、
社会人になってこのかた、満足な連休を過ごしたのが1回か2回程度しかないので、
どうしても前者を選びたくなるんですよね。
やりたいことが山のように、いや、大宇宙のようにあるのに、このモノグサな性格だから、
自由な時間はいくらあっても足りないくらい。

・・・休日に有意義に時間を使うために、何か本気で考えてみようかな。

大のマイソング・ペナント(DMP)
おやすみ。
7月16日
 11:45起き。郵便受けを確認してみたら封筒4つもきてたぁぁぁぁぁ。
一つはNHKの受信料領収書。
一つはバンドスコア。
一つは鋼の救世主2006。
一つはアニカン。・・・2日連続かよ!
まぁこれで、出費関係は落ち着いて、あとはアニカンヒッツが届けば
しばらくは数字の少ない文系ひとりごとに戻るというものです。
あ、でもダイエットが続く限りはやっぱり数字は出てくる可能性もありますけど(爆)

 出かけて、帰ってきたのが22時前。家族と出かけてたんですけど、
しかしまぁ、世の中にはホンの1粒の甘いものに何という群がり方をするものか。
究極のコンペイトウが売ってるとやらの店を見てきたんですけど、
あんな狭い店によくもまぁ人が入る入る。
僕はどうなにアレが高価なモノであろうと、
1袋100円もしない出前一丁の方が質も量も圧倒的に上だと思うんですけどね。
ともあれ、臨時収入を得たのですが、帰りにユニクロに服を買いに行って、相当使ってしまったので
来月購入予定のものを今月に繰り上げるようなことまではできませんね。

パワプロをプレイして思ったのは、やっぱ液晶テレビ欲しいなぁ、ってこと。
大画面の凄いものはいらないのですが、デスクの上に置ける程度の、20インチくらいでいい。
PCに接続できればなおよし。
それでは5月に購入した液晶ディスプレイの有効性がかなり薄れてしまうのですが、
今メインで使ってる15型のディスプレイと入れ替わる形なら充分いける。
・・・まぁ、当分はゲームは大学時代世話になったブラウン管TVでやりますけどね。
さすがに、「すぐに欲しい!」なんてのは今後の買い物に対する姿勢にも悪影響を及ぼす。
欲しいものをすぐに手に入れようというのは、自分的にも感心できませんからね。

明日はパワプロ三昧、疲れたらギターの練習でもしよう。

大のマイソング・ペナント(DMP)

God knows...(涼宮ハルヒ(平野綾))-6回目
名曲だよなぁ、本当。

鋼の救世主(JAM Project)-初登場
この曲が、実に聴き所で満ちているということが今更になって理解できたのです。
さかもとえいぞうと遠藤正明、二つの究極の♪"Stop the WAR〜〜〜〜!!"が
1曲で聴けるのはJAMだけだよなぁ、本当。
2006verを聴いて、元祖のよいところを再確認できたのです。
2006verは現行メンバーらしい重厚さが出てるんですけど、
歌唱に本気さがあまり見えないような気がするんですよ、気のせい?
メンバーが若返って声が細くなっているから、現行メンバーとこの曲がマッチしないとか?
違うな。出だしの影山ヒロノブの♪"Love you Love you 世界は"のタイミングが、何か違う。
この唄い方は本当に愛していない、と思います。愛が足りない(爆)
サビも6人が揃っているはずなのに、何か元気がない。雄々しさがない。
綺麗にまとめようとしている感がありあり。
影山ヒロノブの日記はもう何年も見続けていて、
特にここ最近の氏の曲作り・歌唱に対する情熱は相当なものだと思っていたんですけど。
それとも、やっぱり儲けにならないからモチベーションが違いますか('〜')

まぁ、もうちょっと聴き続けてみようと思います。よさも見えてくるかもしれない。
7月15日
 11:15起き。10時間は寝ちゃいました(爆)
今週に限っては自分を許してやりたい気分ですが、ともかく予定を消化して、パワプロしなきゃ。
まずは洗剤を買いに行かなきゃ。

 12:20帰宅。遅かったのは、ボーダフォンに解約の委任状を持って行っていたのと、
洗剤以外にも色々と買い物をしていたから。
で、家に着いて郵便受けを見ると・・・封筒きたぁぁぁぁ。
鋼の救世主か、それともバンドスコアか!・・・・アニカンでした(爆)

しかもこれ、アニカンRのVol.1だけじゃないか。
アニカンRのVol.1、Vol.2とアニカンヒッツを申し込んだのですが、
まだ発売されていないアニカンヒッツはいいとしても、Vol.2くらい同封してくれていいのでは・・・

 12:51。洗濯機は稼動中、食欲も満たしたところで食器でも洗おうか。
それが終わったら片付け。ギターと、それを包んでいた新聞紙・ダンボールが部屋を占拠中。
13:49、食器を洗えるだけ洗って、洗濯物を干して、第2陣を回し始めて、
散らかる部屋を一気に片付けて、コーヒーをいれて、ふー、すっきり。

 パワプロ。
今年は何の準備もしてないですが、今度こそオールサクセスチームでペナントをやりたいところです。

 1選手つくりました。感想はと言うと・・・結構強い選手作れそうな感じ。
最初は平凡クラスの選手を作ろう、なんて思ってたのに、予定能力を2年序盤で達成。
日本一も2回達成しちゃいましたし、やや簡単なパワプロかも。

ただ、パワフル高校の試合は正直、つまらないと思います。
変えよう、変えようという気持ちが前面に出た今作を、評価してはあげたいんですけどね。
やる気を取っ払ったのが大きいでしょうかね。
以前、スパロボは気力制を止めてみたらどうか、なんてことを書きましたけど、
まさかパワプロの方が先にシステムを変えてしまうとは。

帝王でもプレイ。・・・こりゃないよなぁ、試合(爆)
僕がゲームに感じるストレスは、まず「何もできない時間」があること。
初代プレイステーションの起動時間など、たまったものではありませんでしたが、
今回の試合の進行速度もそれに近いものがある。大減点ものです。
今までのスコアボード形式で何がいけないのか。
マンネリ打破は重要ですけど、改悪はいただけない。

あと、これに関しては意見が分かれるんじゃないかと思いますけど、
シミュレーションゲームという、落ち着いてゆったりとプレイできるゲームに
連打とかの要素を入れて欲しくない、というやつ。
パワプロは野球ゲームですけど、サクセスの元ネタはときメモですからね。
これもマンネリ打破が悪い方向に作用しているように思えてならない。

悪いことばかり書いてますけど、とにかく変えようという姿勢が見え見えの今作。
「もう飽きてプレイする気がおきない」なんて方も、卒業するなら今作をプレイしてからの方がいい。

とりあえず、今日は選手3人作成。
明日は残念ながら用事があるので作れても1人か、多くて2人程度。

大のマイソング・ペナント(DMP)
今日はパワプロばっかりだったのでお休み。
7月14日
 6時間睡眠のおかげで、先日までよりは明らかに寝起きがよかったです。
完全爽快、とまではいかなくとも、毎日これくらいならいいんですけど。

で、今日が終われば時間を気にせず眠れる土曜日になりますが、
昨日来た宅急便の後始末をしていないため、部屋が散乱。
最近帰りがおそくて食器も全然洗っておらず、そっちも片付けないといけない。
暑さから、会社で私服ばかり着ていたため、洗濯物も異常に多かったので
昨日、夜中にもかかわらず洗濯機を回しましたが、もう洗剤切れ。
今夜はやることも、やれないことも多い。やれないことを土曜の早いうちに片付けるためにも
今夜やれることはキッチリやっておかなければ。故にひとカラは中止。
気が向いたら土曜にでも行けばいいわけですし。
あ、そうそう。今日はパワプロもやる予定ですしね。昼休みに買ってきます。

 帰宅。家に着いた時間は23:47(爆)
明日が休みってことで、無意識にのんびり作業しちゃいました。
パワプロは無事昼に買えました。嬉しいことに、予定より1000円以上安く購入。
明日、やること片付けたらじっくりやるとしましょう。
幸か不幸か、例のバンドスコアは発送の連絡さえ来ていません。
至るところで「届いた!」とされる、JAMのアルバム・DVD同時購入特典の
鋼の救世主2006も届いていません。これはパワプロをやるにはふさわしい環境。

ということで、明日の予定。
・洗濯用の洗剤購入
・洗濯
・食器洗い
・部屋の片付け
・パワプロ13
・ひとカラ(気分次第)
こうやって見ると、全然多くはないんですね。
じっくり寝たいとは言え、現在0:21。1時には寝ようと思っているので、
9時間爆睡しても10時。順調なら洗濯以外の家事は午前中には終わってしまう。いい傾向。

大のマイソング・ペナント(DMP)

God knows...(涼宮ハルヒ(平野綾))-5回目
もはや言うことなし。
7月13日
 今日も、昨日ほどではないにしても眠い。ですけど、今日が終わってしまえば後は明日だけ。
夜更かしの恐れもあるし、パワプロ購入は明日にしようかなぁ。
5時間睡眠なら、翌朝に疲れが少しはとれている。4時間ではとれないのが昨日わかったこと。
でもやはり、疲労がたまっている時は6時間は寝たい。

嗚呼、どうも腰が痛くなってきたぞ。腰や肩を痛めると、どうもマッサージや整体の類に
行きたくなってしまうので、節約のためにも早く落ち着いて欲しい。

 21:10に帰宅。そして直後に宅急便きたぁぁぁ。
さっそく開封して、UA-4FXに接続して、音を鳴らしてみる。うむ・・・!
UA-4FXは音にディストーションをかけることもできたりして、
聴く以外の用途にも中途半端に役に立ってくれる僕らしいインターフェース。
赤魔導士ポジションですな。
ギターはサウンドハウスで注文したんですけど、
それとは別にchuya-onlineでこいつを注文していたのですが、発送が明日らしく、
明日はパワプロを買うということを考えれば、本格的にギターの練習をするのは土曜日になりそう。
明日は本来ひとカラの予定ですけど、その時の疲労と相談して行くかどうかを判断しよう。

・・・いかんいかん、今週の疲労はかなり大きい。
来週は社外の人も混じってアレをやるんだと考えると、まさに地獄。
ともかく、今週を気分良く終え、休日を気分良く過ごし、来週を気分良く迎えるんだ。
そのために、今日は日付が変わる前に寝る。

大のマイソング・ペナント(DMP)

God knows...(涼宮ハルヒ(平野綾))-4回目
玉置成実って微妙にこの人に歌声が似ている気が。
7月12日
 今朝は本格的に眠い。2時頃眠ったと記憶しているので、4時間睡眠でしょうか。
今日が終わればあと2日。金曜夜はひとカラに行く・・・なんて先日書きましたが、
果たして体力が残っているかどうかが不安ですね、こりゃ。
今日も残業99%確定済みで、木曜はわからず、金曜も100%確定済み。週4日残業ひゃっほう。
しかも忙しいなら時間が経つのも早いですが、新人の僕にとっての会議は
口出しもほとんどできず、まるで友人の家に遊びに行った時に延々と知らないRPGを見させられる
シチュエーションに似ている。しかも強烈な眠気つきで。
気軽に休憩もできないから、音楽で熱血分を補給することもできない。
それが12時間・・・1日の半分もあるからたまったもんじゃない。
定時で帰る普段は8時間労働なんで、今は耐性もない。

 むぃ、23:50帰宅。宅急便は来てませんでした。
明日はエレキが来ると考えられるので、少なくとも荷物到着予定の9時には
家に居たいんですけども、はてさてどうなるやら。
昨日・今日とやっている会議は明日の午前中には終わらせたいな、の予定なので
さすがに今日みたいな帰宅時間にはならないと思いますけど。

 さて、0:45。寝よう寝よう。

大のマイソング・ペナント(DMP)

God knows...(涼宮ハルヒ(平野綾))-3回目
イントロイントロ。

コスモスに君と(戸田恵子)-初登場
「伝説巨神イデオン」のED。今日の帰り道に聴いてました。
名曲だよなぁ。イントロが素晴らしい。
宇宙をよく表現している曲の一つ。やっぱり、宇宙の名曲は大小の概念を持ってる。
宇宙の広さを感じさせる曲ですけど、そんな宇宙に比べて、
唄ってることはあまりにもちっぽけでちゃちなことなんですよ。
稚拙と書いて「ちゃち」と読むくらいにくだらない間違いです。
でも、宇宙の広さを知れば、悠久さを知れば、気付くのかもしれない。
今、何かにこだわりにこだわって、そのために他人さえ傷つけていることが、
実にくだらないことなんだって。
そんなことを考えさせてくれるアニソンに、僕はこだわる。
7月11日
 昨日も今日も、寝起きが非常につらい。
水を飲めばややマシになり、コーヒーを飲めばなんとかひとりごとが書ける状態に。
・・・ふぅ。

 僕が配属されたチームの人々は夜12時まで残って仕事をするのは日常茶飯事らしく、
土曜出勤はどうやら当たり前らしい。土曜に会社に誰もいないということがなさげ。
ということは、僕もしばらくすると(ヘタするとすぐにでも?)そういう生活になり得る。大いに。

大学時代、3時ごろにようやく寝るのが当たり前だった僕が
日付が変わる前に寝るのを心がけるようになったのは、
「大学でもほとんど眠っていた僕が、昼間マトモに起きている自信が全くない」から。
ダイエット生活をやめて、また近場の駅で降りるようになれば、
疲労回復のことを考えなくなって、あるいは夜更かしもするようになるかもしれませんけど。
というか、そういう生活をしたいですね。
早起きはともかく、この年齢でこの早寝はどうなんだ、って思いますもん。
もっと好きなことに時間をあててやりたい。
ともあれ、減量は満足できるまでやる。そこからだ。

 23時帰宅。どうやら明日もこんな感じっぽいです。いや、むしろ今日より遅くなるかも。
明日はエレキが届く可能性があるのですが、さすがに大きさからして
宅急便用ロッカーには入らないでしょうし、残念ながら明日は触れないかなぁ。

 ふと、TR61を購入予定リストからはずしてみる。
どうせまたリストに加わるのかもしれないけども、流石に予定出費の多さに危機感。
TR61さえなければ、その他は無理して予定前倒しで、可能な限り早く揃えようと思えば、
来月にも揃えることが可能。その後は、しばらく趣味への高額出費を抑える。
それくらいの自制心は持っていたい。こんな調子じゃ、車なんて夢のまた夢。
財政に余裕がなければ、心にも余裕がなくなっていく。
余裕がないのが今の僕。いつか、お金のことを考えなくてよい人間になれるといいなぁ。
・・・ならないとなぁ。

大のマイソング・ペナント(DMP)

God knows...(涼宮ハルヒ(平野綾))-2回目
今日はこればっか聴いてました。聴きすぎると飽きるのが早いのになぁ・・・
7月10日
 疲労が全然取れてないなぁ、起きるのがかなりつらかった。
ただし、鏡を見てみると、身体に明らかな変化。右の横腹が引き締まっている。
右だけってのが、骨格にズレがあることを意味しているように思えますが、
これまでの生活・・・あるいは昨日のジョギングかカラオケに大きな効果があったのは間違いない。
昨日は右横腹もたるんだままだったことを考えると、昨日の行動に意味があった確率が高い。
僕は唄う時、右手にマイクを持って、左手をポケットに突っ込んで唄う癖がある。
ということは、次はあえて左手にマイクを持って唄えば左の横腹も・・・?
(先日やった腹横筋トレで左の方をうまくやれてなかった可能性もありますが。
 っていうか先日のふくらはぎの筋肉痛も右だけでしたっけか(;'〜'))
まぁ、仮にそれでうまくいったとしても、あくまで引き締まるのは横腹だけ。
まだ正面はでーんと腹が出ていることに間違いはないと思うので、運動は続けますけど。
とりあえず、カラオケでの大激唱は横腹を引き締める可能性あり・・・と。
実際のところ、部分やせがあるとは思えませんし、筋肉が引き締まったのなら
筋肉痛があっておかしくないので、結果論だけの確証のないことなんですけどね。

とりあえず、喉のことも気にして、もうカラオケ中にアイスウーロン茶はやめておこう。

 帰宅して10:30。ありがたくも配属の歓迎会をしてもらってたので、夕食代が浮きましたが、
アルコール摂取してしまったので減量に影響が出ないか心配。
呑んだ分は動いてツケを払う!・・・とは言うものの、明日も定時には帰れないし、
時間が確保できないのが痛いなぁ。睡眠時間を割くことだけはしたくないですし。

大のマイソング・ペナント(DMP)

God knows...(涼宮ハルヒ(平野綾))-初登場
ツタヤにあったんで借りてきました。イントロとかのエレキがいいんですよね。
エレキをつい注文してしまったのも、これのせいです(爆)
唄の方はと言うと、♪"だから 私"の部分が大好きです。
あのアニメのシーンの、ハルヒの気迫のこもった面がまた、格好いいんですよね。

Brilliant Dream(中川翔子)-3回目
朝はこれですね、やっぱ。
7月9日
 8:15起き。ボウケンジャーは録画したものをあとで、カブトは途中から見たので、これもあとで。
スプラッシュは今見てるのでリピートの必要なしですが、面白げな話なのでとっとこう。

 さて、スプラッシュも終わったところでどうしようかな。
いい加減汗臭くなってきたシーツを洗濯するぐらいしか、することが思いつかない。

 1時間ほどSONARをいじってましたが、やっぱ難しいですね。
しかし、慣れたらこれほどいい道具もない。
「これオーディオデータの開始位置の変更どうすりゃいいんだ・・・」なんてずっと考えてたのに
ドラッグ&ドロップで一撃だったりして、覚えてさえしまえば間違いなく快適な制作ができる。

 しかし、YouTubeは便利。便利ですけど、このままでいいとも思えないんですよね。
日本の各社も同様のサービスを始めているようですが、何を考えているのやら。
著作権を無視した使い方は、無論終焉に向けて走り出すべきですし、
著作権を遵守した使い方では、魅力は激減ですよね。
動画共有サービスに未来なんてない方がいいです。
僕も、その著作権無視のコンテンツの恩恵を受けているわけですが、
仮に無くなってしまったとしても、それはそれで全然OKだと思います。
もしくは・・・著作物の扱われ方そのものが変わってしまうか。
もし自分が著作者だったら、どこまでが許せてどこまでが許せないのか。
それを個人で決定ができて、かつ、大衆にそれを遵守させられる世の中ならいいんですけど。
ちょっと法律が複雑になりすぎますか?

 11:03。ちょっとアコギ弾いてました。歩いて銀行に行ってお金おろして、
カラオケ屋が12時に開くはずなので、それまでに昼食摂って・・・
何気にちょっと過密スケジュールになってる?

歩いて、と書きましたが、結局ジョギングで行ってきました。ATMで止まっている時間を除けば
ジャスト10分。調べたところ、70kcalほど消費したことになるらしいです。つまり10g。
休日は会社からの帰宅時の25分歩行がないので、こうやってカロリー消費しないと。
カラオケで頑張れば、ジョギング+カラオケで300kcal ≒ 73gほどの消費も夢ではない。
73gだったら100gに相当近くなる。これは体重計に乗った時に、数字が1つ変わるレベル。
無茶苦茶地道ですし、週1ぐらいしかこんなカロリー消費の仕方はできませんけど、
100gも10回やれば1kgですからね。

ちなみに、今から食そうとしている大盛りイカ焼そばは700kcal。
うへぇ、次の瞬間にはさっきまでの苦労が水の泡。
まぁジョギングなら筋トレにもなるでしょうし、基礎代謝が上がるなら、けして無駄にはならない。

・・・しかし、待てよ。今までの計算だと、消費カロリー=脂肪みたいな感じですが、
よくよく考えると、脂肪よりも糖質の方が多く消費されるんですよね。
・・・うへぇ、こりゃとんだ失態でした。先が遠く感じちゃいますけど、だからこそ運動続けないと。

 唄ってきました。2時間で23曲。つまり230kcal。
唄った感じとしては、喉の枯れが早かったですけど、音域が縮んだりはしてなかったので一安心。
またガキに覗かれましたが気にしない気にしない。
金・土の夜はワンドリンクつきのフリータイムで900円と比較的良心的な値段だったので
やはり毎週金曜夜に1〜2時間ほど唄いに行こうかな。

 ということで、久々の連休も終焉を迎えようとしていますが、今日はまぁまぁいい休日だったかも。
ジョギングとカラオケでやや疲労があるので、日が変わる前に寝ようと思います。
月曜は定時後、配属したチームで歓迎会をしてもらうことになり、
火曜は会議でおそらく8時まで会社。金曜も会議で8時まで会社というハードスケジュール。
社会人になって、おそらく最初の苦境になりそう。
ただし、それが終われば土日月の3連休ですけどね(゚∀゚)

ああ・・・しまった、この休みでDMP集計するの忘れてた・・・(−−;

大のマイソング・ペナント(DMP)

ライブボクサーの歌(茅弘二)-1回目
唄ってきました。♪"ライブライブボクサー"のところが難しいですね。
どうしても「ライライボクサー」になってしまう。カラオケに技術的な目標もできてしまった。

明日にアクセル!ターボロボ(茅弘二)-1回目
こちらも念願のカラオケ。
いざ唄ってみると、茅弘二のやや乾いたような歌唱がいかに凄いのかがわかる。
ライブボクサーの歌と同様に、♪"チャージアップ チャージアップ ターボロボ"のところが
ハッキリとした唄い方ができない。
僕の目指す歌唱は数年前から一貫して、
ハッキリとした、具体的に言えば1音1音が独立した強さを持つ歌唱。
・・・まぁ、茅弘二の原曲を聴いても、確かに♪”勇気にターボ!怒りにターボ!”の
「ボ」の部分にちょっとした物足りなさは感じますけど、
やっぱり他の歌手よりも断然格好いい歌唱だと思うんですよね。

SEVENTH MOON(FIRE BOMBER)-2回目
序盤で唄って、その後1時間以上僕の喉をボロボロにした曲。
これの直後に唄った上記の2曲は、キーも僕に合ってるのにマトモな声が出てくれず、
声が元に戻った(厳密に言うと戻ったのではなく、喉の痛みと引き換えに思う通りの声が
出るようになったんですけど)終盤で、もう一度唄い直したという経緯があります。
この曲は終盤のサビが長いんですよね。キーも高いから疲れる疲れる。
おかげでHOLY LONELY LIGHTは今日のこの喉では唄えないと判断。

VANISHING TROOPER(影山ヒロノブ)-1回目
前々から唄いたいと思っていた曲。
やっぱりラストの♪"ヒュッケバインーーーー!!Mk-2〜"は無理でしたね。
唄う前は、まぁいけるだろうと思ってたんですよ。実際は全然ダメでした。
コツはおそらく、純粋な「ン」ではなく、「ゥン」とか「ァン」の発音なんでしょうけど、
原曲を聴くと、影山ヒロノブは明らかに純粋な「ン」で唄っている。
・・・これは、また一つ新たな挑戦の始まりですな。

・・・と、今日はカラオケで印象に残った4曲でした。
久々のひとカラでしたが、思ったよりはいい感じに唄えた一方で、
技術的な課題ができてしまいました。モチベーションになるので大歓迎なんですけど。
上の4曲は比較的僕のキーに合ってたのですが、
ブライガーとかイデオンとか、キーが低めの曲は全然パワーが出てくれませんでしたし、
やっぱり向上心が出てくると我慢ができなくなりますね。
きっかけを作ってくれたハルヒとYouTubeには感謝せねばなるまい(上記と矛盾)。
たとえアニメであっても、他人(素人)の熱唱見せられると燃えるのな。
7月8日
 10:30頃起床。10時間は寝たなぁ。とりあえず、予約セットしてた洗濯物を干して、
ネットを一通り終えた現在は10:52。
今日はジョギングでもしようと思ってましたが、右のふくらはぎに酷い張り。
単なる筋肉痛なら歓迎なんですけど、せっかくなら左もなってて欲しかったなぁ。

 スーパーの袋やら不要な書類で埋まっていた棚2段をガラ空きに。
僕の部屋の景観を損ねる一つの要因となっていたので、随分すっきりしました。
とは言っても、棚は所詮棚。何かを置くためのものなのですが、何を置こうかな。

 SONARインストール前に、ふと、もう使いそうにないソフトをアンインストールしようと考えて、
見てみると結構不要なソフトが結構あって。VisualC++とか、明らかにもう家では使わないなぁ。
FlashMXの試用版まであった。削除削除。
プログラミングに関するソフトを消せば、結構な空きがでてくるなぁ。
結局Cドライブ400MB、Dドライブ2GBくらいの容量増加に成功。

 SONARを入れて、少し寝転がってぼーっとして、買い物がてらウォーキング。
気付けば17:45。GyaOを見ようと思ったら、再生してくれない。
GyaOはこっちに引っ越してからというもの、めっきり調子が悪くなってしまったのですが
メディアプレイヤーの設定かネットの一時ファイルさえ消してやれば動いてたんですけどねぇ。
まさか先日つけたメモリのせい?(;'〜')
再起動しても音声しか来ない・・・

 まずい、今まで購入予定だったスピーカーよりも、優先して購入したいものができてしまった。
ただ、この場合「スピーカーと同じくらい欲しい!」じゃない分、まだマシなんですけどね。
スピーカーを我慢できるから。

「god knows・・・」いいなぁ。ツヤタに詰合が置いてあればレンタルするんですけども。
まぁ聴いた限りでは、ちょっとキレ?がないかな、って思わなくもないですけど曲が僕好み。
キレがないとは言っても、それは歌唱力の問題であって、声自体はいいですしね。
最近、「歌唱力」とやらの良さがちょっとわかってきた感じです。

・・・よし、やめた!今後の購入計画大幅変更!
スピーカーは当分の間、もう長い付き合いになるMA-4で我慢。
TR61は・・・欲しいが、後回し!代わりに、安いエレキを買う。
オーディオIFに挿して、ヘッドホンで音を出せば近所迷惑ゼロで練習ができる!
練習に躊躇がなくなって、かつ、楽譜・・・バンドスコアがあるなら。
アコギが全然上達しない原因を踏まえて考えると、この条件ならいける。

 猛烈にひとカラに行きたくなったので、財布の中身を見てみると1100円。
給料日後に購入予定だった靴下で990円使っちゃったからなぁ・・・。
もう3ヶ月もカラオケでアニソンを唄っていないなんて。給料入ったら絶対行くぞ。
っていうか、給料入ってなくても明日行ってしまおう。
僕の日常にひとカラを取り戻せば、ひょっとしたらカロリー消費もいい感じにいくかも。
DAMはあまりアテにならない消費カロリーが表示されますけど、
低く見積もって1曲10kcalとすると、10曲で100kcal。これは体脂肪約14gに相当する(はず)。
さすがに、社会人ともなるとフリータイム一杯一杯を使って何十曲も歌い続ける
時間の余裕はありませんけども(休日なら途中で追い出される可能性も高いですし)、
1時間で入って、選曲に迷わずサクサク唄えば脂肪を14g減らせるわけです。
仮に週1ペースで行ったとすると、1ヶ月で56g減らすことができる。
もし、1曲で20kcalも消費するような唄い方をすれば、112g。0.1kgですよ!たった40曲で!
週2時間ペースだったら、224gです。5時間だったら560gです。胸が高鳴ってきやがるぜ。
さすがに5時間もいると選曲に悩んだり休憩したりで1時間10曲ペースは無理でしょうけど。

もしかしたら、大学時代の僕が食っちゃ寝生活を送っていても
決定的な肥満にならずにいたのは、たまに長時間耐久ひとカラをしていたからなのか。

 まぁいい、体脂肪計も欲しいと思っていましたが、やめやめ。
数字が気にはなりますけど、体重計がなくてもモチベーションを持って痩せられるんだって
証明をしたくなってきた。こう言って失敗するパターンは多いですけど、今回ばかりは自信がある。
まぁ週に5日、30分以上歩いているわけですし、ご飯の量も減らしましたし、
週に2回程度は筋トレ(腹筋だけですけど(爆))してますし、
ここ最近は、コーラとかの清涼飲料水を飲んでいない。
330gスパゲティもここしばらくご無沙汰しているし、もうやらない。
もう、これ以上太る要素なんて何もないと思うんですよ。
仮にストレスがあったとしても、ストレスによって直接太るのではなく、
ストレスが原因で糖分をたくさん摂ってしまって初めて太ると思うので、それもない。
これは自信ではありません、確信です。

まぁ、何の努力もしてないですよ。努力が必要な減量なら全然上手くいってないと思います。
一つ前の駅で降りて歩くのは別に全然つらいことではないですし、
カロリーの少ない鶏ささみばかり食べているのは、単に安いから。
清涼飲料水も、金がもったいないから飲んでいないだけ。
節約と減量がいい感じに連動してくれてるのは大きいですね。
朝、ご飯じゃなくてシリアルにしたのは朝っぱらから熱いものを食べたくなかったから。
筋トレは確かにやや努力な方面ですけど、つらいというより好きでやってることですからねぇ。
翌日、筋肉痛がなかったら妙に哀しい気分になるくらいです。

早く腹へっこむといいなぁ。

大のマイソング・ペナント(DMP)

銀河旋風ブライガー(たいらいさお)-1回目
エレキなアニソンと言えばこれしかないですね。
こういうのが弾きたいんですけど、耳コピしかないんでしょうかね。

SEVENTH MOON(FIRE BOMBER)-初登場
ああああああ唄いてぇぇぇぇぇぇぇ!!!
まぁ結構キツいですけどね、この唄。終盤はなかなか声が出てくれなかったりしますけど、
ダイエット中の今だからこそ挑戦したい。

HOLY LONELY LIGHT(Duet Version)(FIRE BOMBER)-初登場
唄いてぇぇぇぇぇ!!!!
これはもっとキツいですけどね。一時期はサビの♪"HOLY LONELY LIGHT!"が
いい感じに出せていた時期もあるんですけど、今は無理だろうなぁ・・・
7月7日
 明日は休日。
先週は土曜が会社、先々週は帰省・・・と、最近は土日連休を満足できていないので
趣味以外のやるべきことはすべて土曜の早いうちに終わらせて、満喫しようと思います。
最近やってる、「平日出勤前に洗濯機9時間予約作戦」のおかげで洗濯物も
少なくて済みそう。最近は暑くて、帰宅時には汗ぐっしょりだったりして、
さすがに2連チャンで同じシャツを着たりとかができないんで、こうでもしないとひどいことになる。

 帰宅して、食べて、ネットしてたら気付けば22:24。
明日起きたら午後、なんてことのないように早めに寝たいですが、
洗い物くらいはやってしまわないと。今朝セットし忘れた洗濯機も予約しておこう。

 そういえば明日は出かける用事が買い物くらいだなぁ。
ダイエットのためにジョギングに出る可能性もありますけど、大した時間ではない。
いい休日を過ごせる要素は十二分にある。あとは僕次第。

 洗い物して、TSUTATAの住所とかの届出書書いて、アニカン購入のための払込書書いて。
こいつらを出してしまえば、家ではしばらくは面倒な書類は見なくてすむはず。
気付けばもう23:58。もう寝ようかなぁ。

大のマイソング・ペナント(DMP)

Brilliant Dream(中川翔子)-2回目
朝にはちょうどいいですね、すっきりと聴きやすい。

Can't Stop(遠藤正明)-2回目
好きに生きたいよなぁ。好きに生きないとなぁ。
7月6日
 しょこたんまつりを見終わった後、シャワー浴びようと思ってたら
つい眠ってしまいました。昨日のDMPが休みだったのはそういうことです。
目覚ましもコンポ以外はセットしてませんでしたが、起きれてよかった・・・

朝のシャワーは気分爽快なんですけど、やっぱり朝ひとりごと書く時間がなくなるのはなぁ。
まぁ全然面白そうなこと書いてませんけど、最近は夜もなかなか書けてませんし、
何とかしたいんですけどね。

 木曜ですがメモリを買ってきました。バルク品の512MB。
店に書いてあった情報が少なくて、相性が合ってるか不安だったのですが、
ちゃんとハマってくれて、心なしか、起動時間も速くなった気がするのでOKOK。

 金・土・日・月で3000円以内に抑えれば貯金ペース維持。
休日は食糧を買いだめするので微妙なラインですが、まぁ何とかなりそう。
とは言え、次回は予定の1/3しか貯金できないことが確定していますが。
あまり貯金ペースにこだわることはやめようとは思っていますが、
もしもの時のために、ある程度の金額は確保しておかないと。
最低、1ヶ月無収入でも生きていられる金額。

大のマイソング・ペナント(DMP)

Brilliant Dream(中川翔子)-初登場
アニメ「吉宗」のOP。歌唱は、昨日まつりが開かれていたしょこたん。
今日になってオリコンデイリーの順位がグイッと上がってましたね。
つくづく恵まれてるよなぁ・・・というのはさておき、パチンコらしい?、トランスな曲。
アニソンと80年代アイドル好きだけあって、いい声してますね。

それにしても、せっかく周りが頑張ってバックアップして、アイドル中川翔子を
盛り立てようとしているわけですが、本人は全然「見る側」気分が抜けてなさげ。
まぁ立派なアイドルになられても面白みがなくなっちゃいますか(爆)

CAT Life(中川翔子)-初登場
Brilliant Dreamのカップリング。出た、趣味丸出し曲。
曲も唄も、心なしかBrilliant〜よりもノってる気がします(爆)
猫のどこがいいのかサッパリわかりませんし、むしろダメじゃん、と思いますが
曲は好みなので、まぁよしということで。

Can't Stop(遠藤正明)-初登場
PlayStation用ソフト「ゲッターロボ大決戦」OP。
平成ゲッターといえば、HEATSやSTORMと言ったド熱血ソングですが、
この曲は一歩引いた格好よさがありますね。

最近、新庄が言った一言に感じるものがあったんですよ。
「別にもう怒られたっていい」・・・って。
この言葉の前には、おそらく「どうせ今年でやめるんだし」という言葉がつくと思いますが、
自分を満足しながら生きるためには、この考えは素晴らしいんじゃないかな、って。
組織に属している以上は、ルールは守るものですし、守ってる方が楽です。
それでも新庄は「やる」って言っている。そこにはルールよりも正しいものがある。必ずある。
新庄は確信を持っているはずです。

自分がいいと思ったことなら、実行していいと思うんですよ。
実行を阻むものがあるなら、間違った存在が目の前にあるなら、間違いを認めさせるべき。

ただ、そこに一つの縛りを与えるとしたら、「他人に迷惑をかけない」、これです。
自分、あるいは自分の大切なものを尊重するのではなく、
「真」と「個」を尊重するという考え方。人造のルールよりも真実を追い求める。
自分の主義を貫きたければ、他人の主義も受け入れる・・・とまではいかずとも、
他人に主義を貫かれた時に文句を言わないことですね。(難しいことですよ)
「真実ってのは弱肉強食でしょ」って、自分が強食される寸前でも言えますか?

ガイ!ガイ!ガイキング!(サイキックラバー)-初登場
ふと聴きたくなった曲。DMP開始日以来ですね。
Aメロとかの、サビ以外の部分が格好いいなぁって。
そういや、後期主題歌が出るんですよね。聴きたいなぁ。
7月5日
 筋トレの翌朝はつらいんですけど、筋肉痛は歓迎したいところです。
下腹部を鍛えたのに、明らかに下腹部よりも腰が痛いのが問題ですけど(爆)

 今日は宅急便が届きそう。うちのマンションは宅急便用のロッカーがあって、
代引きではないので、多分家に居なくても置いといてくれるでしょう。
今夜はしょこたんまつりもありますし、いいアフターファイブ・・・いや、アフターセブンになりそう。

 帰宅。Amazonは届いてました。SONARは帰宅後に来てくれました。
インストールは週末にでもやるとして、届いたCDを早速MP3化。
しょこたんもゲッターロボ大決戦も、朝のいいお供になってくれそう。

 しょこたん初日デイリー27位ですか。まぁそんなもんなんでしょうかね。
ネット上での宣伝は結構いい感じにやってた印象はありますけど、
テレビとかでは全然見てませんしね。

大のマイソング・ペナント(DMP)
おやすみ。理由は明日のひとりごと参照。
7月4日
 今日がまだ火曜日というのが、やや哀しいんですけど、
もうSONARも支払いしちゃいましたし、Amazonでも注文してますし、それらの到着を待つだけ。
金曜の帰りにはメモリも買いに行こうと思ってるので、
案外時間が進むのを早く感じることができたりするかも。
・・・給料日直前に、妙に支出が増えるのはよくない癖ですな。

 今日が終わってしまったとなれば、水曜が終わればおそらく宅急便が届き、
木曜が終われば、届いた音楽を聴きながら「あと1日」の感覚を楽しみ、
金曜は仕事が終わったら上記の通りメモリを買いに行く。ついでにパワプロ13も予約しようか。
何気に1足は実家に置いてきて、1足は穴が開いてしまったブラックな靴下も買っちゃおう。
これがないと社会人が始まらないんですよね(謎)

大のマイソング・ペナント(DMP)

しゅーてぃんすたー☆(中原小麦(桃井はるこ))-1回目
かなり久々の登場ですけど、一度もPLAY-YANmicroから消えていないような気が。

五つの心でファイブロボ(影山ヒロノブ)-1回目
影山ヒロノブの歌唱は、好みを超越したクオリティを持っているように思います。
無茶苦茶好きってわけじゃないんですけど、いいんだなぁ。
曲に恵まれてるというだけでは、ここまで聴けはしません。
7月3日
 今日から、朝食はシリアルとバナナに切り替え。
果たして、一向にへこむ気配の無い腹に効果があるのやら。
ちなみにカロリーで考えれば、ご飯1合+味噌汁よりも150kcal程度少ないようです。
ご飯4合だと、それだけで2000kcalを超えてしまうわけですが、
今日からのパターンだと・・・ご飯3合+シリアル+バナナでは2000kcalはいかないでしょうけど
おかずを合わせれば余裕でオーバーですね。
1日トータルでは40分以上歩いていると言っても、それで消費カロリーは多くても200kcal程度。
体脂肪1g = 7kcalらしいので、やはり1日200kcalくらいは削っておきたい。

 帰宅は21時過ぎ。今日から正式に配属になって、いよいよ仕事をしたわけですが、
それと遅い帰宅は関係ないので、明日は微妙ですが、明後日からは多分定時に帰れそう。

 せっかちな僕は、4月の時点で、物欲に遠慮するかのように無理のない理想的な貯金計画を
立てておきながら、7月2日現在、かろうじてそのペースをキープしていながら、
「どうせ使う金額は同じなんだから、物欲を早急に満たして、その後ハイペースで貯金すればいい」
ということを考え出した。
この、欲望の暴走とも言える考え方のデメリットは、こうだ。
・「もしも」の時、貯金があれば生活できるが、なければできない。
・また何か新しいものが欲しくなる可能性があり、貯金ペースを取り戻せなくなる恐れがある。
・現在、欲しがっているものの金額を考えると、少なくとも今月は無謀。

サブウーファーは優先順位が低く、今の購入予定物では一番最後の買い物になる。
今月はSONAR5、パワプロ13など購入予定物全部合わせて90000円を超えるので追加は不可能。
来月はスピーカーHS50Mと、一応発売日未定のスパロボOGsを計算にいれており、
その2つでは50000円も超えないわけですが、そこに、次の購入予定物であるTR61を入れると
やはり赤字になってしまうのですが、ここで今までの貯金が生きてくる。
頑張れば買えてしまう。ひゃっほう、来月シンセ購入だ(゚∀゚)!
・・・本当、これ以上欲しいものがでてこないのを祈るばかり。
来年夏に、車を買い換えるかどうかを悩めるかは今にかかっている。

大のマイソング・ペナント(DMP)

トップをねらえ!〜FlyAway〜(日高のり子、佐久間レイ)-初登場
暗い帰り道、ずっと聴いていました。
先日、NASAの撮影した宇宙の写真を見て、
あまりのスケールの大きさにちょっと恐怖に近い感情を抱いたのですが、
やっぱりあの宇宙に、この地球上で最も近い楽曲はこれなんだろうな、と思いました。
あの宇宙にくらぶれば、節約生活、芸能人のスキャンダル、殺人事件、戦争・・・
地球上でのことが、あまりにもちっぽけで、スケールの小さい話。
けども、そんなスケールの小さい地球人が、たった一つ、宇宙に通用するかもしれないのが
ひょっとしたら音楽をはじめとした芸術なんじゃないかなぁって思うんですよ。

実は先日、地球が破滅する夢を見たんですよ。
軌道の変わった水星が地球に近づいてきて、なんとか衝突せずに済んだのに、
何故か地球は爆発のような消滅を始める。
それによる死が心地よいものだと何故か知っていて(夢の中では常識)、
身体がすごく楽になっていくのを感じながら、
自分がこの世から消えてしまうことに対する恐怖を最後まで感じ続けた。
そして、完全に消えてしまいそうになった時、僕は目覚めたのです。
本当に、本当に夢でよかったのですが、宇宙に対する恐怖を知ってしまった。

先月だったか、先々月だったか、会社からの帰り道で発見をしたのです。
地球が丸かったのです。・・・地球が丸いことくらい知ってます。でも実感はなかった。
夜空を見上げた時、確かな丸さを感じたのです。
それと同時に、地球がどれくらいの大きさかもわかったのです。
それは、地球の小ささを実感した時。宇宙の大きさまでは、その時は分かりませんでしたが・・・
7月2日
 11時起き。何故かカブトが録画できていない(−−;
現在は13:02。まだ昼食以外何もしていない状態。

今日の予定
・散髪
・携帯電話解約
・ツタヤで住所変更届出書を貰う
・ポストに色々投函。
・洗濯
・食糧買出し

予定消化について書きましたが、長くなったので削除。
やっぱ、やるべきことが多くて、かつ起きるのが遅いと休日を満足に過ごせませんね。
土曜に全てを終わらせてから日曜を迎えるのが理想なんですけどね。

SONAR5、楽天のクリエイターズランドで安売りきたぁぁぁぁ。
サウンドハウスと比べても3000円安く、残り1個だったので衝動買いしちゃいました。
来月はパワプロもメモリもアニカンヒッツも購入する予定なので、3000円の差はかなりありがたい。
給料日はまだ1週間以上先ですけど、出費は早いほうが今後の見通しが立てやすい。

 20:28。夕食終了。SONAR5を注文後、軽く眠ってしまい、つくづく今日はダメな感じ。
21:21。麦茶を沸かして、洗い物を終えて、何となく台所を掃除。
あるある大辞典で代謝について放送してるので、アテにしないながらも視聴中。

 さてさて、22:16。特にするべきことはもうないながらも、
こいつをいつ購入すべきかを考えていまして。送料込みで10200円。
ダイエットにはいい刺激になるはずですし、優先して買いたいものですけど。

 シンセサイザー。シンセとは言っても、単に弾けるようになりたいだけなので、
高級シンセとかである必要はまったくないということで、
(だったらおとなしくCASIOあたりのデジタルピアノにしとけばいい気もしますけど)
デザインも気に入ったTR61を狙っているんですけど、これは80000円。
サブウーファーを後回しにして、9月に購入するのが有力。
まぁこれは今新たに欲しくなったものではなく、欲しかったのを思い出したものなので、
つまり、物欲は無限ではない、ということでよろしくです(謎)

大のマイソング・ペナント(DMP)
お休みです。休日に音楽を聴かないというのは、それだけゆとりがないということ。
まったくもって、いい傾向ではないですね。
7月1日
 朝は何も書かず、現在19:36。会社が終わって、朝セットした洗濯物を干して、
リフレクソロジるべくちょっと離れたショッピングセンターに行き、
ついでに食糧とシュレッダーを買ってきました。大量出費。

今日も鶏ささみですが、節約生活にピリオドを打ったところで雪国まいたけもオマケで。
社会人になってから、肉・魚以外の生の材料を買ったのは初めてになるんだなぁ・・・

 1日ご飯4合食べていることについて、会社で非難?されたのですが、
朝1合、昼1合、夜2合が多すぎだなんて僕にはとても思えません。
が、最近朝っぱらから熱いご飯を食べるのがいい加減嫌になってきたので
シリアルを買ってきました。これで、朝なし、昼1合、夜2合の計3合になります。
ちなみに、調べてみたら1合は150g。いつも買っている米袋は5kg。
1袋は33.3...合。これだと、11日もつという計算になりますね。
土日は2合しか炊かないので、実際は12日程度ですけど。
・・・どっちにしろ月3袋は避けられませんか。

大のマイソング・ペナント(DMP)

甲賀忍法帖(陰陽座)-初登場
久々に聴きましたが、陰陽座の曲の中では聴きやすい方ですね。
6月30日
 眼も体も疲労感。今日は会社ですることがないのが確定済み。
眠気と戦うだけで1日を過ごす。
明日は会社から帰れば昼過ぎになる。眼科はどこもやっていない。
出費は痛いですが、今の身体状況を放ってはおけないので、
またリフレクソロジーにでも行ってきましょうかね。

 帰宅。今日は1日中暇だったんですけど、何故か眼が重くなくなり、順調に1日が進みました。
昨夜は食いに食い、呑みに呑んでしまったので、
今日は朝昼合わせて、階段7回分を3.5往復、帰宅時はランニング7分程度。
帰宅後は下腹、上腹、腹横筋をトレーニング。夕食はご飯と冷奴。・・・だけ。
こういう食事は、別に空腹感に苦しむわけではないんですけど、
栄養素の種類が極端に減りそうで嫌ですね。
やっぱり食費節約は完全にやめて、納豆+メインディッシュみたいな食生活が理想。
・・・野菜?これしかないでしょう。

大のマイソング・ペナント(DMP)

五つの心でファイブロボ(影山ヒロノブ)-7回目
全体的に素晴らしい、曲のすべてがツボなんですよね。

ライブボクサーの歌(茅弘二)-8回目
唄いたいなぁ。カラオケ行きたい。

カンフー・ダンス(CHIEMY)-5回目
名前、全部大文字だったんですね。今まで間違えてました。
6月29日
 今朝も眼の疲れ具合が酷い。これは明らかに
睡眠時間を確保すれば治るって代物ではないです。
眼科に行きたいですけど、平日は無論のこと、土曜も会社に行かねばならないので
今週はダメですね。

 帰宅が夜中の0時30分頃。研修終了ということで、呑んできたのですが、もうこんな時間。
何も書かずに寝ちゃうとしましょう。最近DMPのコメントが投げやりですけど(爆)

大のマイソング・ペナント(DMP)

五つの心でファイブロボ(影山ヒロノブ)-6回目
ファイブロボって、名前と違って三体合体なんですよね。

ライブボクサーの歌(茅弘二)-7回目
ボクサーギブメイション!って聴こえるんですよね。
6月28日
 6時間は寝たと思うのですが、眼が痛い。疲労性の痛み。
どうやら今日も会社で睡魔と戦うことになりそうです。
しかも今日は定時には帰れない。

 家についたのは21時過ぎ。夕食は久々にココイチに行ってきました。
経済的打撃は大きいのですが、今月に関しては無理に節約する必要はない気がしてきました。
来月からは節約をスッパリやめるつもりですし、多めに確保した来月の食費の予算を考えれば、
今から節約をやめたとしても、1ヵ月後あたりに、再び節約生活に戻ることはない。

 今朝は会社に居ながらにして、やるべきことほっといて今後の出費計画をたててました(バカ)。
買うべきものを考えて、それを数ヶ月でそろえる。
来月は、商品単品で言えば最大級の出費となるSONAR5を購入しますが、
本来、同時購入を予定していた外付けHDDは無理に来月購入するよりも、
再来月以降に後回しにしても全然問題なさげなので、見合わせ。

7月:SONAR、メモリ
8月:スピーカー、HDD
9月:サブウーファー

ここまでは確定。本当は部屋の遮音対策をしたいんですけど、
どうすればいいのかわからないので手付かず。
あと欲しいものと言えば、シンセ・・・ある程度の鍵盤数があれば、
MOTIFとかの高級品じゃなくていいんですけど。5万円くらいのやつ。
これで、とりあえずは高額な物欲は収まると思うので、一安心。
ただ、それ以後も定期が切れたり、Wiiが発売されたりと、現在計画外の出費が
必ず出てくるので、出費がなくなるわけではないんですけど。

大のマイソング・ペナント(DMP)

五つの心でファイブロボ(影山ヒロノブ)-5回目
休憩のお供。

ライブボクサーの歌(茅弘二)-6回目
休憩のお供。
6月27日
 7時間以上は眠ったはず。昨日ほどの眠気はない。
昨日は腹筋を鍛えたので筋肉痛はありますが、これはむしろ望むところなので問題なし。

 ・・・なのに、今日も会社では地獄の睡魔との戦いでした。
頭を使ってロジックを組み立てるならガンガン起きてられますが、
書類やらを書いている時間は、なんか無気力になっちゃうんですよね。
それでもPCの画面とニラメッコしないといけないから、眼が疲れる。
眼が疲れていれば、眼を閉じたくなる。寝たくなる。
明日・明後日も同じような状況が続きそう。また眠眠打破の世話にならなきゃならないのか。
地獄が終わったら終わったで、来月からは正式に配属だしなぁ。

大のマイソング・ペナント(DMP)

五つの心でファイブロボ(影山ヒロノブ)-4回目
休憩中の熱血分補給にはもってこいですね part1

ライブボクサーの歌(茅弘二)-5回目
休憩中の熱血分補給にはもってこいですね part2

明日にアクセル!ターボロボ(茅弘二)-3回目
休憩中の熱血分補給にはもってこいですね part3
6月26日
 やはり4時間も寝ていないと、朝眠いですね。
今夜は徹底して早く寝て、最終的には今週を余裕で過ごしたいところ。
目指すは22時頃。そのためにも、早く帰宅できるといいなぁ。

 帰宅。朝、電車の中で思い出したのですが、今週の土曜は昼まで会社なんだった。
しかも、その後は先輩と飲み食いしまくりに行くハメになっていたことも。
ただ時間がなくなるだけでなく、お金さえもなくなっていく。社会人の宿命なんでしょうかねぇ。
今日は会社で1日中眠気と戦っていたため、眠眠打破で315円余分に使ったりして
食費で1000円突破しているという嫌な流れだというのに。

 Amazonのギフト券500円分が送られてきました。
次の給料日までに、しょこたんCD+「マジンガーVSゲッター」ヴォーカルアルバム+SONAR5参考書
で合計1万近い出費の予定があるので、500円でも貴重な戦力になってくれる。
(無理にまとめて買う必要はないんですけど、手数料かかるのが嫌ですからね)

 21:54、今日やるべきことはすべて完了。
あとは寝るだけ。おやすみなさい。

大のマイソング・ペナント(DMP)

カンフー・ダンス(Chiemy)-4回目
やっぱり聴いてしまいますね。
ところで、メロディータクトで検索したらファイブマンじゃなくてマイメロディばかり出てきます。
時代なんでしょうかねぇ、うーむ(爆)

心よしなやかに舞え!(佐藤健太、こおろぎ'73)-初登場
これはもう、見事なほどにターボソングですね。高速戦隊ターボレンジャーより。
♪"野球やテニスで勝負しろ!"の部分が素晴らしいなぁ、とか。
この頃はまだJリーグがなかったので、サッカーではダメだったんでしょうか(爆)
6月25日
 マンションに帰ってきたのは20時過ぎ。
PCの配置換えをして、サイト巡回して、現在20:51。

 Vistaが発売されて、PC購入資金が貯まれば新マシンを購入。
今のマシンはそれまで、ネットに制作に大いにフル活用し、
新マシン購入後はオフラインのサブマシンとして・・・何に使う?
用途。
インターネット:ゆくゆくはサポートが切れるXPでネット?これは新マシンでしょう。
更新作業:ネットを新マシンでやる以上、これも新マシンでしょう。
音楽制作:DAWはスペックが要求されるというのに、新マシン以外あり得ないのでは。
音楽鑑賞:曲名とかは、CDDBに接続して入手してるので、これもオンライン環境の新マシン。

・・・うわ、VistaPC購入後の今のマシンの使用意義ゼロ!
HDDの容量も満足できるものではないため、ファイル置き場としても使えない。
そんじょそこらのホームパソコンにはスペックでは負けないつもりなのになぁ。
まぁ、SONARがちゃんと動いてくれるようならまだまだ引っ張れますけど。
インストールした体験版はちゃんと不便なく動いてくれてるので、
やはり来月、メモリと外付けUSBのHDDと一緒に購入してしまうべきでしょうか。
そうすると、Vistaを買うなら再来年くらいになるんじゃないかと思いますし、
ちょうどスペック的にもいい感じに世代交代ができそうな感じ。
・・・もちろん今のPCが寿命を迎えなければ、ですけど(爆)

 ケチケチ生活しているのにそんなものを買うのか、じゃないですよ!
ケチケチ生活しているから、そんなものが買えるんですよ!
まぁ、改めて考え直してみると確実に物欲を消化してきてるので、
こんな生活も今年中には終わるでしょう。1ヶ月に10万以上の出費をするのも、
次は来年以降、車かPC。その車も買い替えの意義が果たしてあるのか、って話ですし。
あんまり金金な人間と思われるのも好ましくないので、
(実際は金があってもすぐモノに変えてしまっているわけですけど)
早く買いたい物は買ってしまって、もっと自分よりも世間についてのひとりごとを書きたいですね。

 絵描いてるうちに、もう夜中の2時。やってらんないですね、この時間の少なさ。
とりあえず、顔以外の人体をちゃんと描けるようになりたくて練習中なんですけど、
金曜までは何の違和感もなく見れていたのに、日を置いて見てみるとなんたる崩れっぷりでしょう。

次の土日こそは時間をふんだんに使って絵を描きたいですね。
・・・そうか、平日朝に洗濯機を予約しておいて、帰宅後に干せば時間を節約できる。
土日の家事の時間をグッと減らすことができるなぁ。
まだまだ無駄の多い生活ですが、徐々に改善していければいい。

大のマイソング・ペナント(DMP)
おやすみ。明日から更新再開になると思います。
6月23日
 今日が終われば、休みではある。
書くことは特になし。たまにはクリーンなトップページもいいでしょう('ー')

大のマイソング・ペナント(DMP)
おやすみ。次回の更新は日曜です。
6月22日
 あと2日行けば休み。明日の仕事の状況によるものの、帰宅せずそのまま実家に直行。
故に今夜は洗い物を全部片付けて、明日はご飯も炊かずに朝は外食、昼はコンビニ弁当の予定。
今までの節約を無にするようなこと・・・ではない、今までの節約があるからこそできること。

 ♪"たった一度与えられた命はチャンスだから僕自身を勝ち得るため心の旅を進んでいく"
仮面ライダー龍騎より、きただにひろしのRevolutionの歌詞。
チャンスは2度とは訪れないというのに、僕ときたら、道草ばかりでまったく進まない。

 「ハーメルンのバイオリン弾き」を思い出した。
「今のお前にふさわしい曲」というもの。
著作料の問題さえクリアすれば、「アニソンセラピー」みたいな感じの商売もできそうなんですけど
(この際なんで、儲かるか儲からないかは別の話としましょう)
残念ながら、今の僕ではまだまだ他人に適切な曲を選ぶことはできない。
その人の心理条件を知るには、そっち系の勉強をする必要があるし、
当然、コミュニケーションをとって、よりその人を知ることが重要になる。
かつ、心理条件だけでなく。、好みも把握しなければ、ぼったくりもいいところです。
で、カルテが出来上がれば、超リラックスルームにご案内。
いいリクライニングチェアにいいヘッドホンで、アニソンの世界に行ってらっしゃい。
リピート再生も自由。2時間以内なら好きなだけ聴いちゃってください。
うわ、行きてぇ(爆)
癒しというよりもむしろ気合を高めたい人に来て欲しいような感じでしょうか。
勉強しなきゃいけないことは多いですけど、もしそれなりに生計が立てられるならやってみたい。
2時間500円みたいな感じにすれば、良質なリスニング環境だけのためでも
来てくれる人はいそう・・・その数はともかく。
まぁ2時間500円では多分生計立てられないでしょうけど(爆)

・・・そうか、単にリスニング環境を提供するだけの方が商売にはなるか。
音楽持込は自由で、2時間500円。フリードリンクで、軽食もあり。
つまり、システム的にはカラオケや漫画喫茶とほぼ同じ。
やや高額な、完全防音サラウンドルームも設置。素晴らしい、素晴らしいぞ。
アニソンが絡まないので実現はありえませんけど(爆)

 帰宅。今日は20時過ぎまで会社に居たので、家に着いたのは21時前。
現在は夕食を終えた21:40。

そして、洗い物してシャワー浴びて電話して今朝購入したサンデーGXを読んでるうちに
すでに23:53。よほど有効に時間を使わないと、ひとりごとを書く時間もないというのか。
嗚呼、せっかくそれなりに創作意欲が湧いているというのに、本当土日がもったいない。

なんて言ってる間に、昔の知人のマンガが某漫画誌に載ったんだと。
狭き門だろうに、純粋にすごいよなぁ。何より、描いて応募してるのがすごい。
やはりバイタリティなんですよ、世の中は。
僕は気楽ーに、ろくな成長もなくたまに絵をUPしてるわけですが、
知人の活躍を知ると、頑張りたくなっちゃいますね。
本当は徹夜してでも描きたいんですけど、残念ながら僕には明日がある。
明後日に至ってはPCを自由に使える時間さえない。
明々後日の夜になれば、ようやくコミックスタジオを起動できる・・・短い。
何か、時間を有効に使えるいい方法はないものか。

とかいいつつも、描いてるんですけど、やっぱ服が描けませんね。
技術的な問題というよりも、発想がない。デザインセンスの問題と言うべきでしょうか。
想像力に頼ってもしょうがない、こういうのは少なくとも関心がないと手付かずですね。
珍しく、顔で手を抜いて体を頑張って描いてますが、結局中断して寝よう、となる。

メカデザインの素養が何より欲しいんですけどね。

大のマイソング・ペナント(DMP)
ハッピー☆マテリアル
(麻帆良学園中等部2-A (宮崎のどか, 村上夏美, 雪広あやか, 四葉五月, ZazieRainyday))
-2回目
爽やか爽やか。
6月21日
 今日も、とても爽快と呼ぶには程遠い目覚めですが、
腹筋の筋肉痛は割と落ち着いてきましたし、昨日よりはマシといったところでしょうか。
今日行けば、明日明後日行くだけでいい。明後日の夜は電車に揺られて帰省。

 帰宅。やはり疲労感はある程度落ち着いてきた感があります。

 DMP書いてたら、すっかり22:27。早いよなぁ。
せっかくDNPでやれる面白そうなネタがあるのに、取り掛かる時間がない。
休む時間は欲しいけど、遊ぶ(=更新)時間はもっと欲しい。
でも休む時間を削れば、泥沼にはまってしまう。そうなると遊ぶどころではない。
どうしたもんかなぁ('〜')

大のマイソング・ペナント(DMP)
今日は朝っぱらから、落ち着きのある曲をセレクト。
ここ数日、疲労感を戦隊ロボ系アニソンでカバーしてたので、
やや疲れの抜けた今日はその反動で落ち着きを求めちゃったということですか。

ハッピー☆マテリアル
(麻帆良学園中等部2-A (宮崎のどか, 村上夏美, 雪広あやか, 四葉五月, ZazieRainyday))
-初登場
6月ですね。僕的には秋っぽいイメージがあるんですけど。
すっきり爽やかさではこのバージョンでしょう。
声優陣も、どちらかと言えば落ち着いた声。明らかに1人だけ浮いてますけど。
まぁでも、その浮き加減も悪いものではないですよ。

ヒトツノミライ(ティオ(釘宮理恵))-初登場
金色のガッシュベルより、ティオのキャラソンです。
これでもコモリン(小学生時代)だもんなぁ、ときたま声優の演技の幅には驚かされます。

北の狼 南の虎(水木一郎)-初登場
野球狂の詩・北の狼 南の虎のOP。
野球狂の詩のOPと言えばミッチ姉さんの「ララララ〜ララ〜」ですけど、
この唄も相当に好きです。"当時の"水島漫画らしい、人情系な感じ。
アニキはこういうの唄わせても素晴らしいよなぁ。

五つの心でファイブロボ(影山ヒロノブ)-3回目
会社で休憩中に熱血分を補給。

カンフー・ダンス(Chiemy)-3回目
♪"バラはよみがえり、刺すワ"のあたりの、妙に自然じゃない唄い方が好き。

希望の剣(平石豊茂美)-3回目
たまんないんだよなぁ。

勇気のテーマ(堀江美都子)-初登場
野球狂の詩のED。「北の〜」を聴いてたら、これも聴いてみたくなって。
僕がミッチ姉さんという歌手をはっきりと意識しだしたのはこの曲。
それ以前にもボルテスとか聴いてたんですけど、やっぱりミッチ姉さんで一番はこれ。
♪"小さな胸に秘めた闘志は〜"の"は〜"の部分がたまらないんですね。特に最後の。
あどけなさというか、自信のなさというか、慎みというか、でも芯は強いというか、
ようするに、この国伝統の女性美ですね。もう伝統は途切れ放題ですけど(爆)

ああ、何か、野球狂の詩にインスピレーションを得た。得てしまった。
6月20日
 昨夜は眠かったのになかなか寝付けないという、いやーな展開で、
寝始めてから熟睡するまで1時間はかかったような。10:30には寝始めてたのに、
結局7時間も眠れなかったです(´〜`)

筋肉痛も治ってなくて、今日も起きるのがタルい。
そこから来る疲労感のため、とても爽快な朝には程遠い。
やっぱり日曜日に筋トレやランニングはダメですね。やるなら金曜夜か土曜朝。
日常生活を圧迫してまでトレーニングしてもしょうがない。やっぱ計画的にやらないと。

 帰宅。今日も疲労が溜まってるので早めに寝よう。
やりたいことはあるのに、これだからなぁ。
今週末は実家の方に戻るハメになったので、金曜夜・土曜・日曜夕方までがオジャン。

 1日2回ご飯を2合炊く僕が、米5kgで15日くらいもつだろうと考え、
米に対する月予算を米2袋分としていたのですが、10日しかもたないことが発覚。
しかも、確か前回の米購入の次の日は夕飯が炊ける前に爆睡、
それから、スパゲティにしたこともあったので、2回・・・1日分炊いていないので、
毎日ちゃんと炊き続ければ、9日でなくなってしまうという計算。
これでは、最低3袋分の予算を割く必要がある。
はぁ・・・いつになればこの細かい財政管理から解き放たれるのか。
欲しいものは山ほどあるので、物欲に遠慮しなければ1年は続きそう。
まぁ、1年もすればまた欲しいものがうじゃうじゃ出てきますか。
じゃあ一生ですね。・・・困りますけど(爆)

大のマイソング・ペナント(DMP)
昨日と同じ曲目。本当、いい買い物したなぁ。
特に、ライブマン、ターボレンジャー、ファイブマンは小学校低学年時代の放送。
ジェットマンも中学だったか高校だったかの頃にビデオ全巻見て
歴代戦隊で一番印象の深い作品になりましたし。
そんな僕の幼少時代は素晴らしいアニソンの宝庫だったわけです。
ジュウレンジャーは・・・希望の剣があるからOKです(爆)

ライブボクサーの歌(茅弘二)-4回目
何も語ることはない、聴いてみてください。

ジェットガルーダ鳥のロボ(影山ヒロノブ)-4回目
上に同じ。もう聴くしかないんです。

ゲームじゃないんだぜ(影山ヒロノブ)-4回目
あそこだっ!

ジェットイカロス無敵ロボ!(影山ヒロノブ)-3回目
聴いてください、叫びたくなるはずです。

明日にアクセル!ターボロボ(茅弘二)-2回目
ターボ!

五つの心でファイブロボ(影山ヒロノブ)-2回目
超次元ソードで敵をブッタ斬りたくなります。

カンフー・ダンス(Chiemy)-2回目
よくよく考えると、カンフーなのはイエローだけなんですよね。
調べてみると、ファイブイエローは歴代戦隊でも人気がある方のようで、
ますますピンクが可哀相だなぁ、とか(爆)

希望の剣(平石豊茂美)-2回目
この歌唱力を感じてください。何度でも聴けるはずです。
6月19日
 「カンフー・ダンス」を聴いてたら妙に女性のアクションポーズが描きたくなったので
明日が仕事だと言うのに夜中、絵を描いてました。
さすがに1時間や2時間では完成せず、途中でやめて寝ましたけども。
描いてて気付きましたが、軽やかなアクションポーズは女キャラの方が描きやすいですね。
逆に、感情をモロに込めたような絵は男キャラの方が描きやすい。
前々から練習の意味も込めて、前者を徹底して描きたかったのですが、
どうも世間体を気にして、枚数の比率が極端になるのを避けてたんですけど、
そんなことを気にしてたら一向に絵が上達しないので、もう考えるのをやめます。
ちょっと自意識過剰中の過剰だ、僕は。
自分の成長に不要な要素は徹底して叩き潰せ。打ち捨てろ。

 ・・・というのは昨夜書いたんですよ、内容が矛盾してますけど(爆)
ここから朝。昨夜は腹筋鍛えてたので、筋肉痛があるのはいいのですが、明らかに腰も痛い。
腹も筋肉痛だけでなく、トイレに駆け込みたくなるような痛みも何故かあったり。
筋肉痛で弱った腹が体重を支えきれず、腰に負担がかかっていると推測。

 帰宅。今夜は昨夜の絵の続きを描こうと今朝あたりは思ってたのですが、
筋肉痛も酷いですし、何より昨夜の睡眠不足のためでしょう、早く寝たいと体が言ってます。
DMP書いたら寝ちゃうとしましょう。

大のマイソング・ペナント(DMP)
今日は大盤振る舞いです。

ライブボクサーの歌(茅弘二)-3回目
ガンガン聴けますね。攻撃力のある唄。

ジェットガルーダ鳥のロボ(影山ヒロノブ)-3回目
なんか、こっちの方がイカロス(神話の方)っぽいですね。鳥の唄。
宇宙一格好いい、鳥について唄った唄でしょう。

ゲームじゃないんだぜ(影山ヒロノブ)-3回目
これもアクションポーズが描けそう。速い唄。

ジェットイカロス無敵ロボ!(影山ヒロノブ)-2回目
叫びたくなりますね。大きな唄。

明日にアクセル!ターボロボ(茅弘二)-初登場
ターボレンジャーの曲はどれも聴けば一発でターボだなぁってわかるんですけど、
この唄も例外ではありません。ただし、他のターボソングと決定的に違うのは、
あまりにもコテコテな時代性100%というわけではない、ということです。
イントロの格好よさはブッちぎってますね。

五つの心でファイブロボ(影山ヒロノブ)-初登場
超次元ソードな唄。歴代戦隊ソングの中でも格好よさでは指折りでしょう。
というか、「超次元ソード」という名前にかなり惹かれるものがあります。
ファイブマンはOPやEDから、かなり優しいイメージがあるんですけど、
必ずしもそうではない、確固たる強さもあると知らしめる唄。

カンフー・ダンス(Chiemy)-初登場
地球戦隊ファイブマンのイメージソング?です。
冒頭で書きましたが、昨夜これを聴いて絵を描いてました。
いかにも90年代前半の歌声。いいですね。
女性隊員2人のテーマソングなんですけど、弱さを認めているところがいい。
よくありがちな「女だからって甘くみないでよね」系の唄だと、
気の強さだけがでしゃばってるパターンがあるんですけど、
この唄にはちゃんとした現実性と、本当に強くなりそうな期待感がある。
この唄をBGMにまとったら、それはそれは魅力的な人間となりましょうが、
残念だから僕は男なんで(爆)

希望の剣(平石豊茂美)-初登場
木曜と金曜も挙げようと思ってたんですけど、つい忘れてしまう悲劇の唄。
この圧倒的な歌唱力が魅力ですね。この人に対抗できるのは倉田てつをぐらいでは?
ジュウレンジャーソングでは唯一のアタリです。
6月18日
 10時に昨日買ったPHSの目覚ましをセットして就寝し、鳴ったら止めて、即2度寝。
気付けば、「ああ、こりゃヘタすると15時くらいにはなってるかもなぁ」とか思って
時計を見てみると・・・9時。
どうやら目覚ましが7:20にセットされていたようで。よかった・・・

 何となくジョギング(ランニング?)したくなったので、走ってきましたが、10分で限界。
10分走って、25分かけて歩いて帰ってきました。
Yahoo地図で見てみると、1.5kmぐらいしか走ってないときた。
せめて10分で2kmは走って欲しかったんですが、いきなりだからこんなもんでしょうか。
来年春に出るハメになったマラソン大会に向けて、今から気が向いたら
ダイエットがてら走ろうと思うのですが、いかんせん続かないからなぁ。

 来月の給料日まで、なんとか切り詰めれば先月のツケを全て払える計算。
6月はNHKに1年分の受信料を払わねばならないので15000円ほど他の月よりも余裕が無い。
ここから、お金の使い方にちょっと悩む必要がある。
今のデスクトップPCをいつまで引っ張るか、ということ。(前にも書きましたっけ)
単純にCPUの性能で言えば、Pen4の3.0GHzなので多分まだまだいけると思うのですが、
HDD容量が残りCドライブは1.4GB足らず、Dドライブは17GBほど。
メモリはDualChannel 512MB。
HDDとメモリは、今のPCを引っ張るなら増設することになる。

 ただし、困ったことにPCにも変革の時がおとずれかけているわけでして。
キーワードはVista、x64といった言葉。
SONARを買うとは言ったものの、やはりVistaが出れば新しいPCが欲しい。
となると、今使ってるマシンはSONAR用PCとして使い続けるのも一手。
ところが、調べてみると、ストレスなくフル活用しようと思えば
相当なスペックを要求されるようで、こいつで頑張りきれるかどうかは不安。
むしろ、新しいPCを買って、そいつでSONARを使う方が理想的。
しかし、メモリはともかくHDDは増設しないとアニソンが入りきらなくなる。TV録画もやりづらい。
・・・新しいPCではおそらく大容量HDDにするだろうに、わざわざ増設?
2台でネットワーク構築して、ファイル共有なんて手もあるんでしょうけど、
以前ノートPCとデスクトップでやろうとしてうまくいかなかったので、
そっちに関してはどうも消極的になってしまうんですよねぇ。
まぁ、そこは知識として、技術として、わかっておくべきところなのかもしれませんけど。

さらにやっかいなことに、SONARは早く欲しいのにVistaの発売は当分先ということ。
それと、最近、フラッシュメモリ搭載HDDって奴が発表されたんですけど、
こいつがOSの起動時間を結構速くしてくれるらしくて、新PCを買うなら欲しいところ。

この調子だと、おそらく結局外付けHDDとメモリを増設して、SONAR5を購入。
これを来月だけでやろうとすれば、また貯金ペースに大きな遅れがでる。
けど多分やると思います(爆)
外付けだとHDD2.0とは言え、USBなので速度が心配ですけど・・・
しかもUSBスロットが足りないので、それも増設しないといけない。
うへぇ、なんて効率が悪いんだ(爆)本当、どうしようかなぁ。

結局、やろうとしてたことを何もしてなかったなぁ、今日。
ジョギングしたり自転車で走り回ったり腹筋したりで妙にカロリーは消費しましたけど。

大のマイソング・ペナント(DMP)
おやすみ。
6月17日
 10:30起きでしたが、トイレでスパロボやってるうちに11:36。
まぁこの程度のタイムロスなら許容範囲。

 14:00帰宅。ウィルコム契約してきました。
よさげなシュレッダーが売り切れだったのが残念ですが、
あとは途中の洗濯と買い物を済ませればこの休日の予定はすべて消化。
予定・・・と言えば、今日明日中にやるべきことがweb上でありますね。
早く発表できるといいんですけど。

 なんなんだろうな、僕は基本的に押し付けがましい人間なので、
「自分が好きなものを否定されるのが許せない」じゃなくて、
「これの良さがわからないなんて、そんな人生が果たして楽しいの?」みたいな、
その人に対して、妙にもったいない感情を抱いてしまうんですよ。
まぁ、それと同時に僕は説明やプレゼンの類が非常に苦手なので、
良さを伝えきれないことに責任みたいなものも感じてしまったりとか。
好きなものは徹底して好きだから、
「人に好みがあるのは当たり前だけど、こいつはそれさえも超越してるだろ」って思ってしまう。
そして、その考えは間違ってはいないんだっていう自信もあるけども、
なかなか、というか全く他人には伝わらないですね。哀しいことに。
単に、理解しようとする人間にめぐりあっていないだけでしょうか。

 常識知らずなマニュアル人間だから、マニュアルを見ることをやめた時、
常識とされるものに対する疑問、違和感はウジャウジャ出てくる。
人間ひとりひとりは嫌いじゃないけども、やっぱり「世間一般」は好きになれないんだなぁ。
そんな僕が「世間一般」の中で、満足に生きれるわけがない。
協調性なんて守れないし、守ることに正しさを感じない。

「常識に縛られること」を美徳とする人間が目立つようになってきたんじゃないのか。
常識を知らないことは恥である、と言いたげな書籍がうじゃうじゃ出版されているんじゃないのか。
「できる人の〜」「知らないと恥をかく〜」といったタイトルが書店で目立っているんじゃないのか。
一部の優秀な人間や、過去の人間の真似をすることを、君は無条件でよしとするのか?

違うよ。

常識は常に疑うべきで、改善していくものではないのか。
時代に、自分に、合わないと考えれば、即座に切り捨てる勇気も必要なんじゃないのか。
そういう風潮が、何かにつけて人をバカにしたがる世界を作ってるんじゃないのか。
ストレスだろ、それってさ。

本気で自由に生きることについて考えなきゃいけないのかもしれない。
今の会社が気に入らないわけではないけども、サラリーマンをやってる限り
僕の満足できる人生は送れない気がしてきた。
僕は「こっち側」にはいちゃいけないんだろうな。
仮に「あっち側」に誰もいなかったとしても、やっぱり行かなくちゃならないと思う。
それは決して簡単なことではないけども、行けるかどうかで僕の人生の価値が
大きく異なってくるように思える。

大のマイソング・ペナント(DMP)

ライブボクサーの歌(茅弘二)-2回目
今夜は何も聴くつもりはなかったんですけど、
上のような文章書いてることからも、分かる人は分かると思うんですけど、
あんまりユカイな気分というわけでもなかったので、聴いてみるとやっぱりこいつはいい。
茅弘二の歌声は本当最高です。♪"真っ赤に焦がす〜"の粘り気なんか最高。
全てを吹っ飛ばしてくれそうな勢い。やっぱ超越してるよなぁ・・・(爆)

ファイブマン、愛のテーマ(鈴木けんじ)-初登場
この唄を、堂々と「好きだ」と言える人間になりたい。
なんだかんだで、僕だって縛られている。
6月16日
 昨日あたりから、また後頭部の違和感が再発してていやーな感じ。
しかも腰まで変な感じ。さすがに週1ペースでマッサージ行くほどリッチではないですが、
今後ヤバいと感じる用なら、ちゃんとした整体に行くことも考えた方がいいかも。

 ともあれ、今日帰宅すれば休日。明日は午前から家電屋に行って
ウィルコムと契約し、シュレッダーを購入し、電動マッサージ機に座ってきます。
最近、朝起きるたびに風邪の症状が見られるので、
厚いかけ布団をしまって、薄手の毛布で寝るようにしよう。
暑いのに風邪引くってのは哀しいですからね。

 帰宅。休みだひゃっほう。洗い物も終え、今日するべきことはもうない。
書くこともないようですけど(爆)

大のマイソング・ペナント(DMP)

ジェットガルーダ鳥のロボ(影山ヒロノブ)-2回目
♪"君が今〜"の部分もいいんですよね。
優しさの垣間見える強さが好きです。(あくまで垣間見えないとダメ)

ゲームじゃないんだぜ(影山ヒロノブ)-2回目
ジェットマンのスピード担当的なイメージソング。
古すぎないから朝もガンガン聴けます。

ジェットイカロス無敵ロボ!(影山ヒロノブ)-初登場
こいつもカラオケで唄うのがたまらない曲です。
♪"スクラム スクラム スクラム 合・体!"のところは、
この世に生を受けたからには一度は叫んでおくべきだと思いますよ。
一番の後の間奏も素晴らしいですね。
わざとぎこちなく演奏しているようなブラス。
2年前に初めてレコカラした日、こいつも録ったんですけど、
音間違えてるなぁ・・・まぁ音源が手元になかったので
高校時代の記憶だけで唄ってたんですけど。

ライブボクサーの歌(茅弘二)-初登場
本日のMVSと言っていいですね。超獣戦隊ライブマンより。
いやー、これは凄い!ツボのツボ。速いんだ!
ライブマンらしいなぁ、と思うのは最後の♪"ノックアウトだぜ〜"ですね。
モロに近藤真彦的な歌い方。
レッドファルコンが嶋大輔なので、やや不良っぽいイメージがライブマン。

ちなみに、小学生の頃スーパーライブロボ持ってたんですよね。
ライブロボとライブボクサーが合体するんですけど、
ライブボクサーを変形させるのが幼少の僕にはちょっと難しかったなぁ。

トランスフォーマーVとこの曲のおかげで、すっかり僕の中で茅弘二の株が
急上昇してるのですが、調べてみてもまったく謎の人。
これほど素晴らしい唄を唄っている人が世間的に全く無名なのが悔しい。
6月15日
 今日は帰宅後からです。
今朝はニートやら夢やらについて、かなーり長々と書いていたのですが
うまく完結できなかったので、今夜も眠いので消去。
最近は生活臭丸出しのひとりごとしか書いてないので、
そろそろ何か長文を書きたいと思ってはいるんですけどね。

大のマイソング・ペナント(DMP)

トランスフォーマーV(茅弘二、森の木児童合唱団)-4回目
2番の♪"迎え撃て〜"のところがいいんですよねぇ。
嗚呼、ビクトリーセイバー欲しくなってきたなぁ。

しゅーてぃんすたー☆(中原小麦(桃井はるこ))-4回目
これは♪"はじけだした〜"のところ。曲全体を通じて萌えを徹底的に意識している中、
ここだけはちょっとした格好よさを感じるんですよね。

ジェットガルーダ鳥のロボ(影山ヒロノブ)-初登場
ジェットマンの劇中でよく流れていた♪"ガルーダ〜 ガルーダ〜"の部分が凄く印象的で。
この唄は高校時代も持っていなかったので、待ちわびていた曲なんです。
それにしても、「ガルーダ」という言葉は素晴らしいですね。
はじめが「ガ」。これは一つの音として、最もパワーを持った音。
次は「ルー」。優雅さを持った音ですね。
最後に「ダ」。これもパワーがありますが、「ガ」よりもややスマートな強さ。
日本語では、断定の言葉の最後に「○○だ!」といった感じで使いますよね。
最後を締めくくる音としては究極の強さを持っているといっていいでしょう。
カラオケで唄うのが本当楽しみです。

ゲームじゃないんだぜ(影山ヒロノブ)-初登場
これは高校時代、よく聴いていた曲です。
「あそこだ!」の部分で笑ったりもしたなぁ(バカ)
これも唄いたいですけど、多分配信されてないんだろうなぁ。
6月14日
 昨夜、目覚まし時計をセットし忘れていつもより余裕の無い朝です。
コンポの目覚ましが自動でセットされてるのが幸い。

 冷蔵庫の中には、鶏もも肉と豆腐がある。
土曜日に食材まとめ買いしたもので、鶏ももは明らかに消費期限が過ぎてますが、今日食べよう。
明日は豆腐。これで金曜以外の夕食は激安でいける。
・・・いや、本当は今月の給料が入ったら食費の節約はやめるつもりだったんですけど、
どうも先月の大量出費のツケが今月に回ってきてて・・・
ここ数日の出費ペースを見る限りでは、もうしばらく節約を続ければ元の生活に戻れそう。
まぁ、貯金をしながらの節約なので、食糧以外で欲しいものができれば買いますし、
もちろん低水準な食事によって命の危険を感じれば躊躇なく出費しますけども。

 Amazonきたぁぁぁ。新曲不足の日々に終止符。
OUTRIDEは期待はずれでしたが、スーパー戦隊主題歌・挿入歌大全集3は
まだ全然聴いてませんが期待ができます。
57曲もあれば、平成戦隊ばかりなので何曲かはあたりがあるはずですし、
ジェットマンの曲は高校時代半分以上持っていたので(PC初期化で消滅)、
名曲ぞろいだということを知ってますし。

大のマイソング・ペナント(DMP)

トランスフォーマーV(茅弘二、森の木児童合唱団)-3回目
昨日も挙がってておかしくない聴きっぷりでしたが、
残念ながら気付いたのはひとりごとをUPしてPCの電源を消してから。
今日も帰り道はずっとこれを流してました。

しゅーてぃんすたー☆(中原小麦(桃井はるこ))-3回目
何だかんだで、一度もmicroの中から消えていない。
プレイリストの終盤に入っていて、曲飛ばしなどしなければ聴くこともないんですけど
聴くためについつい他の曲を飛ばしてしまったり。朝も夜もこれですね。

ああ、もう予告しちゃっていいや。
明日から数日は戦隊ソングが増えると思います。
さっと気になったタイトルを聴いてみてますが、いい曲ばっかり。
ターボレンジャーもファイブマンもジェットマンもジュウレンジャーもやるなぁ。
ライブマン収録のDisc1はまだ聴いてませんが、これも期待しちゃおう。
6月13日
 今朝は珍しく、何も書くことが思いつかない。
思いつかない時は思いつかないということをネタにするのがダイバさんですよ。
まぁ、出費も一段落しましたし、休日の予定もないし、最近は計画ネタばかりだったので、
こうなるのは自然の流れでしょうか。ボチボチ自己満足に終わらない文章も書いていきたいですね。

 首はまだ硬いなぁ、というのが今朝の感想。
痛みは無いですし、後頭部の違和感は流石になくなりましたが、
今週末には首のことはすっかり忘れられればいいんですけど。

 NTTからギフト券4000円分が送られてきました。ひゃっほう。
Amazonの代引きで使えるなら、明日さっそく使ってしまえるわけですが(現在注文中)、
それは無理っぽいので、携帯の機種変更にでも使ってしまおうか。
今日もウィルコムの発表がありましたが、やはり新製品はなし。
もう今週の土曜にでもウィルコム契約してこよう。

  http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/ShokoNakagawa/
何気にソニーミュージックのしょこたんのページあったんですね。
しかしこのPVは何度見てもダメだなぁ。顔アップのシーンは受け付けません(爆)

 前々から何となくシュレッダーが欲しかったんですが、
宅急便の不在連絡票とか領収書とか見ると、やっぱ欲しいですね。
やぶけばいいだけの話ですけど、やっぱりより確実な抹消がいいかな、と。
あと、たまーに紙に絵を描くのですが、失敗作を捨てるのにいちいち破いてますし(爆)
もう今週の土曜にd(略)

大のマイソング・ペナント(DMP)

FIRE WARS(JAM Project feat. 影山ヒロノブ)-初登場
好きなタイプの曲ではないんですけど、何故か聴きたくなった曲。

GO!!(JAM Project)-初登場
上に同じ。朝は聴きたくないタイプですが、夜なら聴けるかなぁ。

トップをねらえ!〜FlyAway〜(日高のり子、佐久間レイ)-1回目
やはり、この曲 = 宇宙とは、真正面から立ち向かわなければならない。
涼しい夜の部屋で、久々にバンブラ付属のイヤホンで聴きましたが、やはりいい。
実は、目覚ましCDの中にここ2ヶ月くらいずっと入れっぱなしで、
結構飽きていたのですが、それは聴き方が悪かったんですね。
朝の眠くて耳の冴えてない時間はダメ。
騒々しい電車の中もダメ。
暗い帰り道はOK。
電気の消えた、エアコンで充分に涼まった部屋のベッドの上は究極。
スペースシャトルなんかなくたって、
日高のり子と佐久間レイの声を聴けば宇宙になれるんだ、便利な時代よな。

ということで、トップをねらえ!映画化おめっとうさん。
トップをねらえ!2は興味ないんですけど、ダイバスターも出てくるようですし(爆)、
元祖の方はスパロボでおなじみな上に、この曲が存在している。
多分見に行くことになるんじゃないかなぁ。
6月12日
 5時ごろ起床。理由は昨日のひとりごと参照。
後頭部・首の痛みは落ち着いてますが、首周りの固さは相変わらず。
昨日調べてたところ、冷たい湿布は逆効果らしいので温湿布を少し貼ってましたが
それが効いたのかな・・・?ともあれ、再発しないように首を動かし続けないと
(腰にもこりを感じ始めたのは気にしない)

 帰宅です。会社にいる間は肩のこりを気にし続けるも、頭痛は起こらず。
まぁちょっとした違和感は常に持ち続けてるんで安心はしてませんけど。

 日用品は全て購入し、服は購入意欲が失せ、今週末の予定がなくなってしまった。
もう携帯機種変更してしまおうか。出費の予定という予定をできる範囲で消費してしまいたい。

そんなことを考えていたら、欲しかったアニソンを結構な数思い出して、
さすがに一気に買うのは今後の楽しみがなくなるというものなので、控えますけど、
DAWやらスピーカーやらの購入計画を立てる一方で、
細かいマイナーアニソンもコレクトしていきたいですね。
これを考えると、働くことのつらさはふっとびますね。
アニソンを聴くために働いて、アニソンを聴くことで働けて、
もしも閃きとチャンスがあったなら、アニソンを聴くことを仕事としてみたい。
まぁ、ビジネスとは別物だからこそいいんだという考えもありますけどね。
そんなのビジネスにしたことないから、わかるわけもない。

大のマイソング・ペナント(DMP)
ゴーショーグン発進せよ(藤井健)-2回目
間奏なんだよな間奏!

トランスフォーマーV(茅弘二、森の木児童合唱団)-2回目
渡辺宙明らしくないんですけど、やっぱ最高ですね。

Jewel(遠藤正明)-初登場
遠藤正明のファーストアルバムより。たまにはこういうバラードもいいですね。
6月11日
 7:27起き。今日は寝起きから後頭部・・・というより首が痛い。
首に湿布を貼ったのに後頭部の違和感だけが消えるという矛盾。

今日の予定
・洗濯(第一陣で終わり)
・買い物(飲み物だけ)

 スプラッシュ。
たまーにライダーとプリキュアは物語にほとんど影響の無い新兵器?を出しますね。
今回ほどそれを感じたことは無いです。筆箱って(爆)

 せっかくの、何の予定もない休日が痛みのせいで台無しムードですが、
首を動かし続けているためか、ちょっとだけ痛みが落ち着いてきたような気が。
・・・と言っても、ここの上から4番目みたいな感じではないですよ(バカ)

 あああああああああああああああああ
数年前から僕がいつの日か戦記でやろうとしていたネタをすでにミスフルでやられていたなんて。
といっても今年の1月のことなんで、結構前のことなんですけど。
もうこのネタを使ってしまってはパクリ扱い間違いなし。どうしようかなぁ。
・・・いや、戦記は完結させますって!永井豪的に!!(知るか)

 夜のご飯が炊ける前に一眠りしたら、起きたのは5時ごろ。ただし朝の。
どうしたもんですかねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。

大のマイソング・ペナント(DMP)
お休み。本当に1回も聴かなかったなぁ。
6月10日
 今日の予定
・洗い物(昨日やってしまいたかったんだけどなぁ)
・洗濯(いつもよりは少ないはず・・・)
・貯金おろし(昨日1000円使ったので、さすがにおろさないと)
・食糧調達(米が底をついたので行かないわけにはいかない)
・マッサージ(体のこり具合が酷い)
・ニトリで色々購入(マッサージ屋と同じ建物にニトリがあるんですよ)
・後はゆっくりと休むがよい

というわけで、9:40頃起床。
10:29、洗い物第一陣終了、第二陣は第一陣が乾ききる夜か明日でよい。
洗濯第一陣の終了待ち。
とは言え、あと洗濯できそうなのは昨日1日だけ着用したジーパンとTシャツだけ。
特にジーパンなんかは1日しか着てないのに洗濯ってのが勿体ないなぁ、とか(爆)
近所のスーパーが何時にオープンかわからないので、確実にあいてそうな11時に行こう。
その前にATMに寄るから、10:50に家を出ればいい・・・いや、10:40だな。
米、牛乳、玉子などを購入する予定なので、自転車で行くとすれば
米をカゴに入れることになりますが、ハンドルを握る手で玉子の入った袋を持つのは
妙なプレッシャーがかかる。故に、ちょっとつらくても歩くのがいい。
そんなこと書いてるうちに10:40になっちゃいましたけど(バカ)

14:30頃、マッサージ屋に行ってみると、「早くて17時から」と言われ、仕方なくそれまで待つことに。
ショッピングセンター内にあるのですが、とりあえずニトリなどで予定のブツを購入。
それぞれの相場がよくわからなかったので、予算を多めにとっておいたところ、
実に3000円ほどお買い得でした。

マッサージは全身40分とフェイス15分。
マッサージには整体系とリフレクソロジー系があると思うんですけど、これは後者。
終了直後は目がかなりスッキリして、それまであった後頭部の重ーい頭痛も消えましたが
しばらくしたら頭痛が再発。21:19の今も後頭部の違和感が。
調べてみると、緊張型頭痛やら、高血圧やら、色々書いてありました。
塩分摂り過ぎないように気をつけてるつもりですし
ここ2週間ほどは帰宅時に一つ前の駅で降りて、20分歩いて家に着く生活を続けてるのですが
後者だったら泣けてきますね。まぁ前者でも痛いので嫌なものは嫌なんですけど。
調べるほどに発生条件が満たされるので、まず前者でしょう。
後者の可能性もあるから油断しないように・・・というのは対策実行中なので問題なし。
とりあえず首の後ろに湿布。この湿布って奴も所詮は痛み止めであって
根本的な治療にはならないんですけど、今後どうしましょうかねぇ。
会社に湿布つけていきたくはないですし。

マッサージを受けに行くために、久々に車に乗ったのですが、
運転してて、随分でかいんだなぁ、という感想。道が狭いんですけど。
そして、4月に満タン入れたガソリンが3/4程度も残っていたのが、ちょっと考えさせてくれる。
僕は来年夏に向けて、大掛かりな貯金計画を立てているわけで、それは車購入のため。
超弩級のインパクトを持った僕好みの新車が発表されない限り、セリカのためです。
しかし、月に3度車に乗れば多い方、という現状に気付いて、
そこまでしてセリカを買うべきか?と言えば、損得で言えば間違いなく損。
念願のセリカを購入したとしても、今のHR-Vよりも大きなセリカを
今住んでいるこの狭い土地で乗りこなすのは非常に困難と言えます。

マッサージの予約待ちをしている間、本屋で立ち読みをしていたのですが、
そこで僕にインパクトを残したのがこの本。経済的に余裕があるなら即買いしてたかも。
熟読はしてませんが、今後何十年も、今の場所で今の仕事をしていく気に
あまりなれずにいる今の僕にとって、なかなか読むべきことが書かれていた気がします。
僕は自由人になりたかったんだなぁ。
まぁ、今やってることも自由人になる前に必要なことだと思います。
5年続けて、その後は次のステップに進む。進む前にやるべきことはおぼろげには見えている。
セリカを買うのは、その後でもいいんじゃないかな、とも。
来年セリカを買っても、セリカを楽しむことはできないぞ。

でも貯金は続行。今まで計画していたほどに優先させるつもりはありませんが、
親から出してもらった引越し支度金も返すつもりですし、
やはり貯蓄はないよりはあった方がいい。
ということで、DAWもヘタすると来月には買っちゃうかも。

 ウィルコムが火曜日に何か発表するらしいので、新機種発表に期待。
もし夏モデルが発表され、それに魅力を感じればそれの発売待ち。
魅力を感じなければ現モデルのどれかを購入。
新機種発表がなかったら・・・どうしようかなぁ(´〜`)

 明日は洗濯物も第一陣で終わり。食器も洗わなくていい。予定はちょっとした買い物だけ。
今の僕に味わえる自由は、土曜に家事を片付けた場合の日曜日のみに存在しているのな。

大のマイソング・ペナント(DMP)
お休み。休日はあまり聴かないんですねぇ。
本当は休日こそ聴きたいんですけど。
6月9日
 今日が終われば休日。明日は洗濯、食糧調達などを終えたら
ATMでお金をおろしてマッサージに行く。
ついでにニトリでヤカンとろうととトングとゴミ箱も購入予定。売ってればの話ですけど。

それの他は全部貯金するぐらいじゃないと、とても
車検をむかえる来年夏までに車の買い替えができない。
2ヶ月目ですでに予定の貯金ペースの75%程度になってしまっている。
今のところ購入しているものが、ほぼ生活必需品ばかりなので仕方ないんですけど。
来月はパワプロも購入予定ですし、スパロボOGsも、秋にはWiiもある。
(まぁWiiはキラーソフトが無ければ先送りでもいいんですけど)
生活費以外を全て貯金に回せる月は当分なさそうです。

 帰ってきました。帰りにショッピングセンターで服を見てたら
Tシャツが1000円で売ってたので衝動買い。
今朝、家を出る前に服を選んでて「ああ、意外とこれらでも乗り切れそうだなぁ」とか
思ったこともあり、別にもう今月は服買わなくてもいいかなぁ、とか。
計画では服に結構予算を割いてたので、これで相当浮くなぁ。
来月には車の貯金計画を予定のペースに戻せそう。

大のマイソング・ペナント(DMP)

ゲッターロボ!(スーパーロボット大戦64)-2回目
もう素晴らしいとしか言えない。

ハッピー☆マテリアル
(麻帆良学園中等部2-A (柿崎美砂, 神楽坂明日菜, 春日美空, 絡繰茶々丸, 釘宮円))
-3回目
Bメロの出だしがいいんですよね。

ゴーショーグン発進せよ(藤井健)-初登場
感想が素晴らしい。これがイントロだったら、と思うとちょっと勿体ない気さえします。

トランスフォーマーV(茅弘二、森の木児童合唱団)-初登場
格好いいんだ、これが。OP映像と併せて聴くとさらによし。
スターセイバーの格好よさといったら、そりゃもう。
6月8日
 土曜になったらマッサージ行こうかなぁ、とか。
一応貯金は残ってますし、どうせ給料はいったら行こうと思ってたので。
最近、ちょっと体のこり具合があまりよろしくはないので
リフレッシュしないとやってられない感じです。デスクワークの宿命でしょうか。
あと、毎日使ってる枕が明らかに高いので首が痛くなりがち。
購入優先度は高くないにしても、ちゃんとした低反発枕が欲しいなぁ。

今月使用できるお金がイマイチ少ないなぁと思ったのですが、
NHKの受信料支払い1年分一括払いが6月だからなんですよね。
それが確か15000円程度。
来月は携帯をvodafoneからウィルコムに替える予定なので、
やはり来月もその程度の支出がある。
それらさえなければSONARも比較的早い段階で購入できるんですけどね。

 帰宅。頭が痛いというか重いというか・・・
嫌いな食べ物を飲み込めず、噛みすぎてしまった時の感覚。
明日には治まってるといいんですけど。

大のマイソング・ペナント(DMP)

ゲッターロボ!(スーパーロボット大戦64)-1回目
瞬発力、ですかね。

ハッピー☆マテリアル
(麻帆良学園中等部2-A (柿崎美砂, 神楽坂明日菜, 春日美空, 絡繰茶々丸, 釘宮円))
-2回目
元気でしょう。
6月7日
 昨夜、帰宅したら炊飯器がセットされていなかったので、セット。
炊き上がるのをベッドで寝転んで待っていたら、いつの間にか爆睡。
10時間くらいは寝てたと思います。
パンツとシャツ1枚で布団も着てなかったので風邪気味です。
せっかくPCつけたまま寝てたのにブラックラグーンも録画予約してなかったし、
画面を見たらヤフーライブでヤクルトも負けてるしで、散々。

とりあえず昨日のひとりごとはUPしときました。

 帰宅、ショック、サスペンス(何)
給料が振り込まれるのは休み明けらしい。
土曜の計画全てパー。買い物の計画を立てていたというに。
しかも、財布の中は3400円。実際、給料を下ろすのは月曜の帰宅時になろう。
会社で昼食+飲み物代400円×3日=1200円
明日夜は豆腐が冷蔵庫に残ってるので冷奴がメインディッシュ。ご飯はチャーハンにでもしよう。
明後日夜は、シーチキンのオムレツでも作ろうか。納豆だってある。
つまり、変に食欲がでなければ平日は1200円の出費で耐えられる。残り2200円。
土日の昼食はすでに買ってあるカップメン。夜はしょうがない、買うしかない。
(っていうか、休日に月曜以降の食材の買いだめができないってつらいなぁ・・・)

まぁいい、来週の土曜の計画でも立てよう。

 SONARに興味を持ちました。というのも、V-Vocalが面白そうだなぁと。
10万円近くの買い物になるので購入は当分先になってしまいますが
なるべく早めに欲しいなぁ・・・今月も来月も購入予定のものがあるので
なかなかこれにお金を回すことが難しいんですけど。

アクセス解析見てて気付いたんですが、
先日「リクエスト件数は100超えています」と書きましたが、確かにそう。
そうなんですけど、いまだに消していないaska.cgiに来るSPAMも100件くらいなんですよね。
昨日のユニークアクセスは180程度だったので、それを除けば100は超えませんね。
・・・と、昨日今日のトップにあるカウンタの数字の小ささを見て思いましたとさ。

大のマイソング・ペナント(DMP)

九つの命(成田賢)-初登場
サイボーグ009(第2期)の挿入歌?
落ち着いた雰囲気でいたい時はこの曲に限りますね。

戦え!七人ライダー(水木一郎、堀江美都子)-初登場
仮面ライダーストロンガーの挿入歌?
この曲も落ち着いた雰囲気に意外と合うんですよね。
6月6日
 うちのアクセス解析の話。
以前はよく、アクセス解析ネタをよく書いていましたが、
誤解のない様に書いておきますと、少なくともDNPのアクセス解析では個人は特定不可です。
1日にアクセス数が1しかなくて、そのIPアドレスに見覚えがあるなら話は別ですが、
一応DNPの1日のリクエスト件数は100を越えています。カウンタに騙されないように(爆)
だから、「パワポケ4 官能小説」で検索をかけてDNPに来てしまっても、
あなたが誰かなんてわかりません、安心して官能小説を探してください。
DNPにはありませんけどね(^^)

あと、DNPに来る前に表示していたページはさすがにわかりません。
・・・と思っていたのですが、明らかにDNPにリンクをはってなさそうな
不倫ブログやら、ウエスタン乗馬クラブやらのURLが検出されてるなぁ。
でも、それを見てた人のIPアドレスとかも解析できないので、ご安心を。
(っていうかリンク元URLの中にexeファイルが・・・(;´Д`))

まぁようするに、個人特定は一切してないということです。
面白検索ワードは今後も晒すかもしれませんけどね。
(って、ためしに「パワポケ4 官能小説」で検索してみたらDNPが一番上かよ!(爆))

大のマイソング・ペナント(DMP)

ヒカリ(堀江由衣)-2回目
今日はこれだけで(爆)
6月5日
 朝です。快調な目覚めとはとても言えないなぁ。
昨夜も何だかんだで熟睡は日付が変わってから。
せめて月曜くらいはいいコンディションでいたいので、
日曜は夜更かししちゃダメですね、まったく。

今日の目標は23時までに寝る。寝ることを最優先させる。

講談社の「メカビ」が気になるんですけど、今週はさすがに1500円は出せないなぁ。
給料日以降も余裕がないとは昨日書きましたが、食費には余裕もたせてるので、
土曜にでも買いに行こうと思います。
毎月、DTMマガジンとサウンドデザイナーも内容次第で購読してる上、
アニカンヒッツ(1500円)も発売されるので、ヘタすると雑誌だけで大出費の可能性・・・(爆)

 http://sns.yakult-swallows.co.jp/komori/
むぃ、コモリンのブログも始まってたんですね。
入団時には、大学の卒研を活かして小森ヨーグルトを発売してくれると信じていたのですが、
選手としては残念でしたが、ヤクルト優勝→古田ドキュメンタリー放送しまくり→小森も登場
→カルト的人気・・・となって、今度こそヨーグルトを(バカ)

大のマイソング・ペナント(DMP)

ヒカリ(堀江由衣)-初登場
「いぬかみっ!」のOP。同じ堀江でもミッチー姉さんじゃなくて「ほあーっ」の方。
これ、サビの♪"ぬくもりを求めていてもいいですか"と♪"誰よりも強くなりたい"の間が
最高ですね。こういうのが大好き。
まぁパワーのないヴォーカルにハイテンポな曲ってのもいいんですけど。
全体的には忍者戦士飛影の「Loveサバイバー」を思い出しますね(爆)
(ああ、久々に飛影OP映像見たら、相変わらず凄いなぁ・・・80年代)
6月4日
 7:25頃起床。昨夜更新作業してて、寝たのは2:30頃だったのですが
随分すんなり起きれたなぁ・・・
朝食のあんぱんを食しながらボウケンジャー。
カブト面白いなぁ。サッカーで終わりかと思えばああまでするのか(爆)

今日の予定
・敷布団カバーの洗濯(カブト終わったら洗濯機に入れよう)
・買い物(午前中に行ければなぁ)
・リンク集の公開(これも午前中にできるといいなぁ)
・ヤクルト各種記録ランキング2005公開(これは後回しでOK。ヤクルトが勝てばモチベもあがろうか)
・溜池Now視聴(昼食ついでにでも見よう)

昨日よりは減りましたか。最低、リンク集は公開したいです。

 買い物から帰り、部屋のエアコンをつけ、今まで着ていた服を洗濯機に入れ、
自身はシャワーを浴びる・・・前に浴槽を洗う。我ながら素晴らしいコンボ!
もう今日は外に出るつもりはないので、パジャマ以外の全ての服を洗えることに気付き、
ついでに暑いからシャワーでも浴びようかと思い風呂場に入って、
1週間以上洗っていない浴槽を洗ういい機会だと気付く。
ついでがついでを呼んだ結果。嗚呼、シャワーを浴びた後のエアコンの涼しい風がたまらん!
そんな11:32。昼食摂りながら溜池NOWを見たら、リンク集に取り掛かろう。

 12:36、昼食を終えて溜池Nowも視聴終了。
家事もやり残したことはまったくないので、更新作業の時間。

 13:38、リンク集の作業を一通り終えました。
やってる途中で昨日同様、つらい気持ちになりましたが、何とかやり通しました。
ちょっと自分でもセンチメンタルが過ぎると思うんですけど、それが性格だと思うので
スッパリ忘れてしまおうとは思わないでおこうと思います。
コメントは生きてるサイト全て2行にまとめました。
あんまり考えると、また気持ちが暗くなってしまう。

 こうも順調にことが進むのは嬉しい誤算。あとはヤクルトだけかぁ・・・
これは春に執筆してたものを弄るわけになるわけですが、奪三振の項で
「流石の石井一が唯一の1000超え。ここでも山部がダントツで1位です。」
とか、前年の文章を消さずに今年の文を書き加えてあって、変な感じになってます。
山部は石井と木田の加入で3位に後退してるのになぁ(爆)

というわけで、14:12、投手編は作成完了。
あとは打者編ですが、こっちはまだ何も作ってないのかぁ。

15:06、成績入力完了。あとは考察だけ。
17:35、オリックス・ヤクルト戦をチェックしてて大幅に遅れながらも考察完成。
それにしても、こんなに充実した休日はどれくらいぶりでしょうかね。
まさか予定を全部消化できるなんて。
満足も満足、大満足です。もっと頑張れる余地はありましたけどね。
早くも眠気があるので、今日はとっとと寝るのが吉でしょうか。
余裕があれば今月の支出計画を立ててから寝よう。

 支出計画完了の21:11。今月もあまり余裕ないなぁ。
というのも、ゴミ箱だのヤカンだの、引越し時に揃えててもよさそうな日用品を買うためとか
靴が穴あきの一足しかなかったりとか、私服のバリエーションが少なすぎるとかで
来月以降はなさそうな出費ばかりなんですけど、
来月以降も携帯買い替え、鞄購入とか4桁じゃ済まない可能性のある出費予定が結構残ってたり。
9月頃には貯金モードに入れるといいんですけど。
何とか食費とかで出費を抑えて、月に一度くらいはひとカラ行きたいなぁ。

大のマイソング・ペナント(DMP)

おやすみ。休日はなかなか書く気力が出てきませんね('')
6月3日
 12:25起き。ベッドに入った時間は夜の24:30頃と考えれば、
目覚ましがなかったら12時間くらいは平気で寝てしまうということですね。
ともあれ、洗濯機に第一陣をぶちこんできました。

この土日の予定(優先順)
・洗濯
・洗い物(昨日全部洗い切れなかった(−−;)
・リンク集の公開
・DMP集計
・ヤクルト各種記録ランキング2005公開
・溜池NOW、ボウケンジャー、ブラックラグーン視聴(まぁこれらは更新作業しながらでも・・・)

 まず、昼食をとりながらボウケンジャー。昼食は昨夜スーパーで買った海鮮丼(半額)。
冷蔵庫にさえ入れず放置して寝たので、案の定食後にトイレに駆け込みました。
そのトイレの中で、いいフレーズが浮かび、シーケンサ起動。
軽く打ち込んで再びボウケンジャー。

なぬ、そこで「続く」か!しかしボウケンジャー面白いなぁ。
出演者も、デカやマジと比べて地味な感じがして○。
何だろうな、違いをうまく言葉にできないんですけど、昔の戦隊臭。
ヒーローっぽいんですよ、本当。歴代レッドでは明石が一番好きかもしれない。
邪竜一族も何か、ふざけてなくていい。「憎めない」のもいいんですけど、やっぱこういうのもいい。
ということで、あの忍者はあんまりなぁ(爆)

 リンク集。なかなか更新できずにいる理由が何となくわかった気がします。
わっつなど、いつの間にかひっそりと消えてしまったサイトを消してしまうべきなのかどうか。
消したくはないんですけど、残しておいてもしょうがない。
しょうがないけども、やっぱり消したくはない。メリットだけで考えるのが人生じゃないから。
閉鎖されたサイトは、別に分けて残しておきましょうか。じゃなきゃ、哀しい。
もしもの話、数年後になんとなしにかつての管理人さんたちがリンク集を見て
「おいおい、まだ残ってるのかよ(爆)」みたいに思ってくれるようなことがあったとしたら、
それでいいじゃないですか。

ちょっと気が萎えてしまいましたが、かなり前に作ってた途中のリンク集の中で
閉鎖されてるのは4サイトでした。

 作業気力がなくなってしまいましたが、現在19:12、洗濯第三陣を回して、
ご飯炊いて、買い物行って、今はテレビの中でアーツが堀をKOしたところ。

セフォー勝ったぁぁぁ(゚∀゚)
カラエフのキックにPCのTVの処理速度が追いつかなかった瞬間はやばいと思いましたが
一撃でしたね。昨年、セフォーは準々決勝で、カラエフは決勝でシュルトに敗れたわけですが
そのシュルトはどうなるやら。

・・・んなあほな。こんなことやってるからK-1は(´`)
ああも不公平な判定だと、やってたホンマンも喜べないんじゃないでしょうかね?

 食器を全て洗い終え、洗濯第三陣もそろそろ干し終えていい頃。
今日も理想の1日には程遠かったですが、明日に家事は残さない。
(厳密には、明日朝に敷布団カバーを洗濯する予定ですが)

というわけで、リンク集は今日は更新できませんでしたが、
やる気のあったDMP集計は完了したので公開します。

大のマイソング・ペナント(DMP)

おやすみ。集計結果はUPしたので、そちらをどうぞー。
6月2日
 任天堂、bit Generationsですか。こりゃもう興味津々ですよ。
ドットストリームなんか、画面見ただけで購入確定。
オービタル、デジドライブ、サウンドボイジャーも気になります。
サウンドの方も僕好みなものを期待しちゃってよさげ。

 さて、朝の6:38。今日も眠いですが夕方になれば僕は自由。

 http://streaming.yahoo.co.jp/c/y/mic/10001/1000100088/
吉宗のOP・・・しょこたんの本人名義のデビューシングルですね。
PVがちょっと見れますが、なんかハロプロ臭のするPVですね、違和感ですよ違和感(爆)
一応アイドルなんで、メジャー路線を狙うとこうなるんでしょうけど、
テレビの向こうの人達で、最近あまりいいなぁと思う人は少ないですけど、
爆笑問題としょこたんと田原俊彦だけはマイペースを貫いて欲しいなぁ。
民放のバラエティでバカ騒ぎに混じるよりも
NHKの番組で語らせるのが合うと思うのは僕だけでしょうか。

 帰宅して、夕食終えて、オリックス・ヤクルト戦をヤフーのライブで見てる21:29。
A・イワムラ復活の兆し?打球が凄かったらしいので、すぽると録画しなきゃ。

大のマイソング・ペナント(DMP)

最愛(堀江美都子)-2回目
♪"私が守る守ってみせる〜"とか、素晴らしいですけど、
この歌詞とは戦わなければならない。こういう覚悟はさせたくないですね('')

しゅーてぃんすたー☆(中原小麦(桃井はるこ))-2回目
バックコーラスが何言ってるかわかりづらくて僕好みじゃないんですけど、
それでもやっぱりこの曲はいいよなぁ。

ハッピー☆マテリアル
(麻帆良学園中等部2-A (柿崎美砂, 神楽坂明日菜, 春日美空, 絡繰茶々丸, 釘宮円))
-初登場
魔法先生ネギま!のOP。2月版ですね。
昨季、話題に便乗して一気にレンタルしたんですけど、
一番聴けるのはこの2月かな、と思います。というか4月と5月はパスです(酷)
他の月と決定的に違うところは、無論♪"GO GO"もそうなんですけど、
♪"願いの先へジャンプしたら"の"ジャンプ"でしょう。
(同様に、6月は♪"何が待っているのかな"の"待っ"がうまく決まってますね)
やっぱ多人数で唄ってる曲は飽きづらいですかね。
それと同じ効果を1人で出してる「しゅーてぃんすたー☆」はやっぱりすごいんだ(爆)
6月1日
 6月ですね。今日も眠いですが、今日が終わればあとは明日行けば土曜。
我慢どころですが、土日でちゃんと休めなければ来週にも疲れを引きずることになる。
金曜の夜にいかに早く寝るかがポイントとなりそうです。
まだ先の話ですが、給料はいったらマッサージ行ってこよう・・・

 http://www.anican.net/modules/news/article.php?storyid=69
これはもしギターのコード譜が載ってるとしたら、僕にとっては待望の歌本。
ギターのモチベーションもまた、ドーンと上がること間違いなし。
コード譜に関することは何も書かれてませんけど、
アニカンは月刊歌謡曲とコラボしたりしてるので、ありえないわけではないでしょう。
まぁ載ってなくても買いますけど(爆)

 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0605/31/news102.html
これいいですね。1曲105円なら手軽に買えて、配信する側も1曲50円ならまぁそんなもん。
・・・と思ったら、1楽曲につき登録料2100円ですか、40人以上DLしないと元が取れない。

 夜21:25。暑いので風呂を沸かさずシャワーを一浴び。爽快でやんす。
いよいよ明日会社を出れば休みになる。
土曜はリンク集公開して、DMPも集計して、できればヤクルトの各種記録ランキングも出したい。
そのために明日は早く寝る。無論土曜に洗い物など残してはいけない。
土曜は午前中に起きる。洗濯しつつ予定をこなす。
それが終われば、曲作りなりなんなりやりたいですね。
まぁ溜池NOWや録画したボウケンジャーやブラックラグーンも見ますけども。
DAWについてもじっくり調べたいなぁ。支出計画も立てたい。
むむ・・・やりたいことが沢山ありすぎてまいっちんぐですな。

大のマイソング・ペナント(DMP)

ゆけゆけ飛雄馬(ささきいさお、こおろぎ'73)-初登場
新巨人の星のOP。有名な音源である初代巨人の星のアレンジ版といったところ。
流石のささきいさお。♪"真っ赤〜に燃え〜た"のところがたまらんですね。
残念ながら、OP映像を見ての感想なので、これもゆくゆくはCDで聴きたいです。

最愛(堀江美都子)-1回目
会社で聴きたいよなぁ。ガンガン聴いてガンガン気合入れたい。
・・・それができないから非効率なんだ、あの場所は!
情報漏洩とかの問題もありますし、研修終わっても自宅で仕事をすることは
まずないと思いますし、つらい時にアニソンという黄金パターンはもうできないかなぁ。
やっぱり個人で事業おこすしかない?

しゅーてぃんすたー☆(中原小麦(桃井はるこ))-1回目
久々に登場。挙げてはいませんでしたが、
相変わらずPLAY-YANmicroの中にはずっと入ってます。
この曲が飽きない理由は、声の安定感のなさかもしれませんね。
ところどころで声の調子が変わる。それがいい。