ひとりごと

1月31日
 睡眠時間は短いので眠気はあるものの、ひとカラのおかげで、ダルさのない朝。
やはりアニソンに生かされている。大声を出すというのは、
これほどまでに体内のストレスを放出してくれるものなのか。

唄い終えて、その場での爽快感って、実はあんまりなかったりするのです。
ストレスというのも、単なるイライラではなく、あらゆるネガティブなアプローチの積み重ね。
その積み重なったストレスがなくなった身体は、
散らかりきった部屋をスッキリと掃除した後のようにすがすがしい。仮に疲労があったとしてもね。

 1日中あくびをしながら、かつ集中して仕事をしてました。
体が疲れているけど、ダルくない。不思議な感覚。
明日はいつもより1時間以上早く家を出なければならないので、とっとと寝ます。

大のマイソング・ペナント(DMP)

Dan Dan Dan SUN ver.(瀬戸燦(桃井はるこ))-4回目

祭りの詩 -NON STOP!!!- SUN ver.(瀬戸燦(桃井はるこ))-4回目

Romantic summer SUN ver.(瀬戸燦(桃井はるこ))-4回目

COOL EDITION(朝倉涼子(桑谷夏子))-1回目
ZENは著作権保護機能付きWMAも再生できるのがいいですね。
まぁ、それでももうWMAのダウンロード購入など二度とする気はありませんが・・・

CROSS FIGHT!(水木一郎、堀江美都子)-1回目
宇宙の長い一生の中で、こういう名曲が、今後どれだけ生まれるだろうか。
地球を代表できる名曲・・・と考えると、「ゲッターロボ!」と、この「CROSS FIGHT!」。
これらを超える曲はないなぁ、と思います。近い位置で後ろに続く曲は多いですし、
今後もきっと沢山現れてくれるだろうと思いたいですけども。
1月30日
 帰宅後、ココイチに行き、ひとカラで2時間唄い、帰宅したのは午前2時過ぎ。
DMPをたっぷり書きたい気分ですが、列挙だけしてとっとと寝ます。
しかし、久々にストレス発散できてよかった・・・!
疲れたはずなのですが、肉体的にも楽になった気がします。

大のマイソング・ペナント(DMP)

Dan Dan Dan SUN ver.(瀬戸燦(桃井はるこ))-3回目

祭りの詩 -NON STOP!!!- SUN ver.(瀬戸燦(桃井はるこ))-3回目

Romantic summer SUN ver.(瀬戸燦(桃井はるこ))-3回目

銀河旋風ブライガー(たいらいさお)-9回目

マジンカイザー(水木一郎)-3回目

ゲッターロボ!(ささきいさお)-1回目

特救指令ソルブレイン(宮内タカユキ)-初登場
同名特撮番組より、OP。
なんでこんな名曲が今更初登場なんだって・・・
1月29日
 昨日の絶不調っぷりは、体力の限界による"潮時"を感じるレベルの
酷いものでしたが、今朝はだいぶ回復してるようです。
帰宅後にやりたいことは山ほどあるけれど、
ぶり返さないように、とっとと寝てしまおう。そして土曜日を待つ。

 やっぱり土曜も出勤な予感。
ここ最近はストレス溜まり放題で、精神的な問題が明らかに肉体に影響してきてるので
会社帰りにひとカラにでも行こうかと考えたのですが、終電なくなるので断念。
帰宅後に車で時間かけて行くのも嫌ですし。
そんな僕が思いついたストレス解消法。

リモパワでホームラン競争。

以前にやってみたら意外とスッキリできたので、やる気満々ではないのですが、
己の精神的・肉体的健康のためにクッパをグリグリまわs・・・じゃなく、
Wiiリモコンを振り回すとします。ちょっとだけやって、寝よう・・・



・・・まさか、UPして数分後に追記することになるとは思いませんでした。
Wiiリモコンの電池、切れてました。

・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


大のマイソング・ペナント(DMP)

Dan Dan Dan SUN ver.(瀬戸燦(桃井はるこ))-2回目

祭りの詩 -NON STOP!!!- SUN ver.(瀬戸燦(桃井はるこ))-2回目

Romantic summer SUN ver.(瀬戸燦(桃井はるこ))-2回目

プリキュアFly(工藤真由)-1回目
工藤真由の声聴くと、なんか安心するなぁ。のぞみの声に似てるというのもありますけど。
テクニックに頼らない歌唱力。過去のアニソン歌手で言ったら、たいらいさお辺りもそうでしょうか。
こういうの、いいなぁ。歌手として、いい評価はされないだろうけど、その姿勢がいいのだ。
その点、モモーイは対極ですけどね(爆)
1月28日
 よくよく考えると、2日連続で3〜4時間しか寝ていないことに気づく。
まぁ昨日は昼間それ以上の時間寝ちゃったわけですが、今朝の体調は全くよろしくない。
頭痛はなくなったものの、背中のダルさが相変わらず。

 昼休みは何も食わずに寝ていただけ。寝ていたといっても、眠かったわけではない。
とにかく身体を休めたかった。結局全然ダルさはとれなかったけども。

そんな状態で、今日はいつもよりちょっと早い21時で会社を出る。

 プリキュア5最終回。うわー、ブンビーさんどうなっちゃったんだろう。
あのキャラが2度と出てこないとか、あんまりな気がしてならないぞ。
しかしながら、ああいう最終回でも、続編があるってわかってると何ですね。
というか、ブラッディさん。あれ見てトラウマになった子供、きっといるんだろうなぁ・・・
ともかく、1年間楽しませてもらいました。さて、あと1年間、引き続き楽しもうか。

大のマイソング・ペナント(DMP)

Dan Dan Dan SUN ver.(瀬戸燦(桃井はるこ))-初登場
瀬戸の花嫁より、2nd EDの燦のソロバージョン。
このEDも好きだったなぁ。しかし、松井五郎こんな作詞もやるのか(爆)

祭りの詩 -NON STOP!!!- SUN ver.(瀬戸燦(桃井はるこ))-初登場
瀬戸の花嫁より、挿入歌。
このアニメ、原作を見てないので推測で書いちゃいますが、
ハルヒの「God knows...」の成功に便乗したのか、ライブシーンが何度か出てきて、
CDも沢山出たのですが、平凡な便乗商法には終わらなかったんですよね。
コッテコテの今時のアニメで、ハイテンションギャグも最初は嫌悪感さえあったのですが、
何だかんだで最後まで見てしまったのは、作品のところどころに見えた"徹底"だったのかな、と。

というか、留奈のと聴き比べてて思ったのですが、
モモーイと野川さくらじゃ勝負をするにはつらいよなぁ。
いや、CD売上対決はいい勝負だったと記憶していますが、歌唱力というか、パワーが違う。
野川さくらも、影山ヒロノブのプロデュースを受けていたくらいなので、
多分実力はあるんでしょうけど・・・それとも、単に唄い方で差別化しただけ?
まぁ、ここまでアニメ声で唄える人がどれだけいるんだ、という話ですけど。
モモーイは完全に燦じゃなくて本気モードのモモーイで唄ってるわけですし。

しかし、Funta作曲の曲は好きだなぁ。しゅーてぃんすたーといい。

your gravitation SUN ver.(瀬戸燦(桃井はるこ))-1回目
この曲、アニメ見てる時に1回登場させた記憶がありますが、
CD音源入手したのはこないだなので、事実上の初登場ですね。

Romantic summer SUN ver.(瀬戸燦(桃井はるこ))-初登場
瀬戸の花嫁より、OP。
主役の声優から、OPの作詞作曲、さらに編曲までやってしまうモモーイの神がかり的一曲。
「ありがち」でない、充分に個性的で、アニメにマッチした、まさにオタクの"本領"。
まぁ、モモーイのメインな仕事は声優よりかはシンガーソングライターなのかなぁと思うので、
どちらかと言えば「音楽屋なのに声優もできるのね」的な評価が適切なのかもしれません。
1月27日
 朝早く散髪に出かけて、帰って寝て、夕方にガストに行き、スーパーで食料を調達。
今日という1日はこんな1行で表すことが出来る。プリキュアの最終回だって、まだ見ていない。
とにかく頭痛に悩まされた1日。朝から晩まで頭が痛い。我が生命線である、背中もダルい。
ここ最近の忙殺っぷりのせいか。

お店をやってる人なんかは週に2日も休むことなんてないでしょうし、
世の多くの人はもっと忙しいのでしょうが、少なくとも僕にとってはマトモな生活ではない。
身体がバテるのは当然のこと。
ともかく、この忙殺の日々からとっとと抜け出さねば健康にもかなり悪影響。
今週の金曜さえ終われば、忙しさも少しは落ち着くはず。土曜も休むつもり。
それまで、なんとか生き延びる・・・

大のマイソング・ペナント(DMP)
今日もお休み。
1月26日
 今日も出勤。体がなーんか重苦しかったので、夕方前には帰宅しましたけど。
帰宅後は数時間眠っちゃって、ガンダムも録画できてなくて、
土曜の終わり方はあまりに寂しいものとなっちゃいました。
明日は明日で散髪に行くのですが、予約した時間の都合上、
平日と同じ時間に起きないといけない。
今現在、すでに午前3時なわけですが、起きれるのか・・・?

大のマイソング・ペナント(DMP)
今日はお休み。
1月25日
 昨日も、録画予約だけしてPCの電源を落とし、深夜帰宅というパターンで金八見れず。
2週間あいちゃったなぁ・・・どうしたもんでしょう。

シェア増えすぎのiPodに対抗して、CREATIVEのZEN(4GB)を購入。
これまで2年近く使ってきたGBミクロとPLAY-YAN microではありますが、
日頃の酷使がたたったのか、最近歩きながら聴いてる時、
音とび・・・というよりも、処理が一瞬停止することが頻繁に起こるようになってたのです。
天下の任天堂製品と言えど、毎日あれだけの振動を受け続けてはこうなるか・・・

で、ZEN。まず聴いてみた感想。この音は好きです。いい音してます。
そこは満足です。容量は4GBで、プレイリストも作れるようですが、
さすがに少数ファイルの使い勝手はPLAY-YAN microの足元にも及びません。
複雑な操作は慣れるのに手間取りそう。
内蔵メモリにファイルを溜め込むには、ちと容量不足ですけど何気にSDカードを挿入できます。
もう数年時代が進めば、SDカードも8GBあたりが安くなりそうな気がしますし、
このテのプレーヤーはメモリ内蔵型よりかSD挿入の方が扱いやすそうです。
記憶は外部媒体に任せて、音に力を入れて欲しいものですが・・・
(それとも、外部媒体と通信する時点でノイズが混じったりしたりするのでしょうか)

久々にアニソンについて、DMPを書きに書きました。
(そういや、DMP集計随分止まってるなぁ・・・)
最近、どちらかというと、聴く方よりも創る方に夢中になってた感があったのですが、
やっぱり自分はアニソン狂なんだなぁと、ちょっと安心してます。
ここには、ハンパな追随は許さぬ、スーパー・ディープの境地がある。
"美少女フィギュアを持っていればオタク"だなどと、ヌルい。
フィギュアを持っている人間など、世に満ち溢れている。
サブカルチャーという範囲で見れば、むしろ主流派。ヘタをすると、圧倒的な主流派。
僕は美少女フィギュアは持っていない。
が、ブライガーとモモーイをセットで聴いて酔える人間。
世の多くの水樹奈々好きに、「ドロロンえん魔くん」を聴かせてもしょうがないけれど、
僕は両方聴けるし!矢吹俊郎の格好いい作曲も、えん魔くんのBGMのブラスも
同じテンションで語れる人間。(いや、他人に語ったことはないけど(爆))

・・・嗚呼、やっぱりそんな自分が打ち込んだアニソン風味なMIDIは最高だ('')
人並みの打ち込み能力がなくても、自分の曲は脳が勝手に補正かけてくれるから素晴らしい。
他人のVOCALOID作品聴いても命の鼓動を感じないが、自分の作品には感じる。
これも脳内補正の力でしょうけども、たまに"わかってくれる"人がいるから難しい。
「おれはおれ評価で、ものすごく優れた作品を描いているっ!!」 by 炎尾燃

大のマイソング・ペナント(DMP)

ゲッターロボ!(スーパーロボット大戦64)-6回目
僕は今まで、スパロボBGMの最高峰はα2のゲッターロボ!だと思っていたのですが
64のゲッターもかなり侮れないというか、今聴き比べたらこっちの方がいいくらい。
あっちは高域が強すぎて、真ゲッターらしいと言えばらしいのですが、
原曲の強烈な個性の一つである、通称"ゲッターベース"が弱い。
この64版は、自前で録音した物なのですが、ベース音がハッキリ聴こえていて、
主旋律のブラスも安定感のある、ちょっとしたドッシリ感を持った音。
原曲が、この宇宙・・・いや、宇宙を含めた、人知の及ばぬ空間をも含めた、
全ての時空を代表する曲であることは今更言うまでもないことですが、
アレンジ一つで魅力もまた変わってきますね。

オペラファンタジア(momo-i)-9回目
"ワンダーモモーイ以後"のモモーイの特徴的な歌唱法。
低いところはねっとりと、高いところはキーンと甲高く。その両方を楽しめるのがこの曲。
もはや、"アキバの女王"の面影のない、"オタクのお姉さん"なイメージ。
上手いだけではない。この人の歌唱力は、声楽的テクニックではない。
聴く人のツボをわかっている。少なくとも僕のツボはわかっている(爆)

最愛(堀江美都子)-4回目
2000年代の曲なのに、なんたるノスタルジー。
僕は一応、性別不詳の設定なのですが(爆)、
この曲がカラオケに配信されたら唄いまくりたいよなぁ。
そして、なんとも"嫁"に唄って欲しい曲。

恋はビリビリSENSATION!(B・Bガ〜ルズ)-1回目
久々に聴くと、なんたるノスタルジー。やっぱりいい曲だよなぁ、これ。
2007年のモモーイの歌手活動と言えば瀬戸の花嫁で曲を乱発したり、
カバー電車を発売したり、ファミソン8bit 2を発売したりしましたが、
この曲を忘れちゃいけないよなぁ・・・

銀河旋風ブライガー(たいらいさお)-8回目
毎日聴いても、なんたるノスタルジー。やっぱりいい曲だよなぁ、これ。
80年代初頭のロボットと言えば機動戦士ガンダムだったりするのですが、
この作品を忘れちゃいけないよなぁ・・・
1月24日
 木曜終了。今日中にやっておくべきこともやったし、後は明日が終われば土曜。
ロクなひとりごとじゃないですが、今の僕にはこれが限界(´`)

大のマイソング・ペナント(DMP)

ゲッターロボ!(スーパーロボット大戦64)-5回目

オペラファンタジア(momo-i)-8回目

最愛(堀江美都子)-3回目

銀河旋風ブライガー(たいらいさお)-7回目
1月23日
 帰宅して、ニコニコ見ながら夕食を摂って、もう24時になってしまうというのか。
まぁ・・・土曜なら出勤するとしても、いつものような早起きをするつもりはないですし、
日曜は休むので、あとは木曜金曜を乗り切れば・・・

大のマイソング・ペナント(DMP)

ゲッターロボ!(スーパーロボット大戦64)-4回目

オペラファンタジア(momo-i)-7回目

最愛(堀江美都子)-2回目

銀河旋風ブライガー(たいらいさお)-6回目
1月22日
 仕事がキツい。肉体的にも精神的にもストレス溜まり放題。
でも身体を休めることも充分にはできず、ストレス解消にひとカラ!なんて疲れることもできない。
まさに泥沼。でも、2ヵ月後には今やってる案件も終わっているので、それまでの辛抱か。
とにかく睡眠時間確保して、体調のいい状態で仕事して、休日が来るのを待つ。
ここ2週間ほど土曜日出勤していて、おそらく今週もそうなりそう。
その次の週は大丈夫な見込み。これ以上の泥沼を避けるためにも、
とにかくしばらくの間、とっとと寝る日を続けようと思います。

大のマイソング・ペナント(DMP)

ゲッターロボ!(スーパーロボット大戦64)-3回目

オペラファンタジア(momo-i)-6回目
1月21日
 ここ最近、早起きができる比率が高くなってきました。
やはり、仕事が本当に忙しくなってくると、危機感からか生活面にプラスが出てくる。
このままではダメになる、と本能で感じているのかもしれません。

WAVEを読んだ影響もあるかもしれませんが、ともかく何かでかいことをやらかしてみたい。
今までやってきた"作業"のみにこだわらず、
これまでの人生で得てきた知識なり技術なりを使って、何か・・・

大のマイソング・ペナント(DMP)

ゲッターロボ!(スーパーロボット大戦64)-2回目
1月20日
 本屋でマンガコーナーを見ていたら、かなり久々に興味をそそるマンガ。
作者の公式サイト見たら、これでもかというくらいのエロ漫画家だったので
そこをここで紹介するのは止めますが、このマンガ
島本和彦のアオイホノオもそうですが、
80年代のコンピュータやサブカルの持ってる雰囲気が大好きで。
(世代が違うので、懐古ではなくレトロ好み)
購入して中身を見てみると・・・嗚呼、周りにオススメできるようなマンガではないですね。
僕としては買って大正解というか、独立意欲がかなりかきたてられたのですが。
機械語(16進数の羅列)を読む話とか、職業柄、ついニヤニヤしちゃう話満載。
「数字の羅列だけ見て何がわかるねん!」と世のほとんどの人は思うでしょうが、
このマンガを見ると、ちょっとだけ納得できるかもしれません。
嗚呼・・・あとはハードの知識が欲しいよなぁ。ソフトのこともよく理解してるわけではないのですが。

起業って、外に目を向けている人と、内に目を向けている人が2人居て、
それぞれが優れた専門家だったなら、かなりいい感じにやれそうな気がします。
前者だけでは実現できない、後者だけでは儲からない。
一人で二役こなせりゃ文句ないのですが、僕はどっちにもなってないよなぁ・・・

大のマイソング・ペナント(DMP)

マジンカイザー(水木一郎)-2回目

ゲッターロボ!(スーパーロボット大戦64)-1回目

最愛(堀江美都子)-1回目

銀河旋風ブライガー(たいらいさお)-5回目
1月19日
 最近増えているらしいです…「外こもり」って一体何だ?
なるほどその手があったか!
・・・いや、特に外国に住む予定はないですけど(爆)

 最近、タブレット付属のマウスの調子がよろしくない。
シングルクリックがダブルクリック扱いとなってしまう場合がちょくちょくあって。
昨日、Amazonで色々買い物したばかりですし、出費はあまりしたくないのですが、
やはりいずれはまた買わねばなりませんねぇ。タブレット。
普通のマウスにしちゃうと、多分イラスト描く意欲は下がるとこまで下がっちゃうと思いますし。

 飯原レフトかぁ。まぁ適材適所ですよねぇ。
福地の扱いがどうなるのか気になりますけど、外野は問題なし。
後はファーストとショートをどうするかですね。特にファーストが気になる。

大のマイソング・ペナント(DMP)

マジンカイザー(水木一郎)-初登場
スーパーロボット大戦Fより、マジンカイザーのテーマ。
これほどの名曲が、なんでDMP始めて2年近くも出てこなかったんだろう・・・
1月18日
 6時間睡眠で早起き成功。
やっぱり、勢いだけで夜更かしするよりか、
疲れていない身体と新鮮な頭で家に居る時間は持っておくべきだと、つくづく思います。
というか、去年はいつもこういう時間に起きてたんですけどね・・・

嗚呼・・・今思い出した。昨日の金八すっかり忘れていた。

大のマイソング・ペナント(DMP)

オペラファンタジア(momo-i)-5回目
1月17日
 仕事の方が泥沼状態に突入。
チームでやる仕事ならまだどうにかなっていたかもしれないが、
初めて一人で担当する仕事とは、こんなもんなのだろうか。とにかく段取りが悪い。

それでも、まぁ。
「くじけても何の得もない」から。
しばらく、ひとりごとの方もロクな内容にならない日が続くかもしれません。

大のマイソング・ペナント(DMP)

おやすみ。
1月16日
 早起き。2度寝して、急いで出勤するような日よりも2時間早い起床。
それでも5時間は寝たためか、さほど眠さもなく。
ただ、夜中まで元気が持続するとは思えないので、ほどほどに切り上げて明日頑張る方針。

ここ数日は野球の話も特に面白いものがないですね。

 ガンダムOOの新主題歌。やっぱソニーは駄目ですね。
曲の良し悪しはまったくの蚊帳の外に追いやってしまうぐらい、主題歌らしくない。
音楽で食ってる人間なら、言葉だけじゃなくて曲全体でアニメの雰囲気を示さないと。
そう。主題歌が最低限示すべきは、アニメの雰囲気。根底に流れるテーマなどではない。
ラルクも同じ方向性だったけど、まだ頑張ってた。少なくとも、やる気は感じた。
ブリグリは・・・あんな曲を主題歌にしようと言ったのはどこのどいつだ?
あのサビは何がいいと思ってあのサビになったんだ?(サビ入るまでは悪くないんだけどな)
こういう気持ちはDestinyの最後のOP以来。あれも論外でした。
アニメと合ってない曲の代表曲に挙げられる「そばかす」の方が、よほどマシ。
確かにあの曲、詞も曲もまったく合っていませんし、なにより僕はあの歌声が大嫌いですが、
オープニングテーマとしての役割を果たしていたのです。
「翔べ!ガンダム」もそう。アニメと全然合っていません。でもオープニング主題歌としては○。
オープニングっていうのは、ようするに「導入」なんですよ。アニメの世界への導入。
小難しいことなど伝えようとしなくても、わかりやすくアニメの雰囲気を視聴者に伝え、
ワクワク感を煽るのが役目。
ただ、雰囲気が違っていても、退屈な曲でなければ、映像との相乗効果で、
それなりに役割を果たしちゃうのです。MADアニメのように。
なのに、ガンダムOOなど、眠気を誘ってどうするよ、ってやつです。
下に書く、真の主題歌というやつを、見習ってもらいたい。つくづく。

大のマイソング・ペナント(DMP)

勇者王誕生!(遠藤正明)-初登場
勇者王ガオガイガーより、OP。

ガイ!ガイ!ガイキング(サイキックラバー)-1回目

最愛(堀江美都子)-1回目

神魂合体ゴーダンナー!!(串田アキラ)-初登場
同名アニメより、OP。この曲が初登場とか信じられない。
書いたことあった気がするのになぁ・・・
1月15日
 何時間寝たんだろう。2時間くらい?
そんな状態でも、朝っぱらから、溜まっていた発泡トレーを洗っている自分。
(洗わないとスーパーの回収ボックスに入れられないので)
大丈夫な理由は昨日、会社から戻った後、
17時頃から22時頃にかけて意図せぬ爆睡をしてしまったからですが、
今日1日眠気なく過ごせるかどうか・・・夜10時くらいまで働くことは確定しているのですが。

 今日は久々に根性というものを使った気がする。
眠気もダルさもあったけれど、何故か気力が充実していた。
1日中気張って働き続けて、しかしそれでも後一歩というところでで予定の結果を出せなかった。
僕はいつだって過去の自分の尻拭いをやり続ける人間。
無論、過去の自分の足を引っ張ることもするんだけれど。
明日はいつもより1時間ほど早く起きることになる。
こっちを早く落ち着けないと、家に帰っても、時間はないし疲れてるしで、何もできない。
会社での仕事を1日のメインイベントにするつもりなんて、毛頭ない。
責任と束縛の中で生きる15時間より、夢の中の5時間より、
フリーな残りの4時間が、あまりに主観的で、かつ確実たる僕の存在価値。
だからこそ、頑張らないとなぁ。
幸い、もう火曜日が終わってしまった。
土曜を目指してどんなに走っても、たどり着く時間はかわらないけど、
走らなければ土曜は消えるかもしれない。確実に消えるのは平日の夜の数時間だ。
・・・こういう感覚の中で、この生活をやめる為の行動をいかに起こすのか。
生きるためなんかのために、生きてたまるかっての。

大のマイソング・ペナント(DMP)

おやすみ。
1月14日
 昼に外食していたら、有線で電王の「Climax Jump」のイマジンverが流れてて
うわぁ〜と思っていたら、次の曲は「JAMがもってった!セーラーふく」で。
日本が世界に誇る都市の、ちょっとしたシンボルの地下で
こういう曲が聴けるというのは、まだまだ捨てたもんじゃないなぁ・・・

 ああもう・・・ゲキレンジャーの続きがすごく気になる。
この1年間、ゲキレンジャー、電王、プリキュア5は3作ともすごくよかった。
あとはそれぞれがいい終わり方をしてくれれば・・・

大のマイソング・ペナント(DMP)

おやすみ。
1月13日
 日曜も終わりかぁ。・・・というのも、実は明日は出勤予定なので。
今日は朝9時に寝て13時に起きるという無茶をしつつ、一つのことに没頭していましたが、
現在14日の1:36。ようやく終わってこれを書いてるところです。
寝坊しないように、とっとと寝ないとなぁ。来週の土日こそはのんびりしよう・・・

大のマイソング・ペナント(DMP)

父をもとめて(水木一郎、こおろぎ'73)-初登場
超電磁マシーン ボルテスVより、ED。
最近は、自分のMIDIばかり聴いてばかりで疲れちゃってましたが、
そんな中で聴くこの曲の、なんと安らげること。
1月12日
 今年に入って、休日の食生活の不規則っぷりはすごいものがある。
これまでは昼と夜をそれぞれ適切と思われる時間に摂っていたのですが、
最近は昼間に起きたら16時に食べてその後は何も・・・とか、そういうパターン。
食べるもの自体には気をつけようと思ってるんですけどね。

 ああ、そうだ。今のうちに言っておこう。
2月の最初頃から、しばらく平日のひとりごとの更新ができなくなります。
というのも、ちょっと1月半ほど出張でホテル住まいになる予定のため
平日は家にいることができないためです。
ノートPCは持ってける見込みで、多分ネットにも繋げられるんですけど、
ビルダーの接続設定とかが面倒ですし、土日にまとめて更新するか、土日だけになるか・・・

大のマイソング・ペナント(DMP)

おやすみ。
1月11日
 弥太郎と三木もですか。
応援していたというのも大きいのですが、弥太郎は昨季は1軍でこそ結果を残せなかったものの
2軍ではクローザーとしていい活躍をしていたので、そろそろ1軍でも・・・と思っていた矢先。
もったいないよなぁ・・・というか、戦力云々以前に、素直に寂しい。

応援していなかったというのが大きいのですが、三木は走れるけど如何せん打てない。
これから打てるようになりそうな様子も見えなくて、
セカンドに田中が定着し、ショートが1軍半レベルの選手の激戦区であるヤクルトにいるよりか
日ハムに行けば、ひょっとしたら何か変わるんじゃないのかなぁ、と思います。
何にせよ、とにかく今よりか打てるようにならないと・・・

日ハムからやってくる3人については、実際に試合に出るようになれば、
自然と応援するようになるでしょう。ただ・・・失ったものが大きすぎる。
高田監督の意気込みは認めるけれども、強くなるかもしれないけども・・・
やらかしたことについては、決して好きにはなれないな。
(というか、リリーフの駒が揃ってる時点で、監督が誰になっても)
(今年は去年よりは数倍マシな成績になるとは思ってますが)

大のマイソング・ペナント(DMP)

おやすみ。
1月10日
 藤井トレードって・・・僕がスワローズを応援するようになって
今までで一番ショッキングだった出来事は稲葉の日ハムへのトレードでしたが、
よもや、またしても日ハムとはなんという因縁。
このトレードが実現してしまうと、つらいなぁ・・・稲葉の時以上に。
(岩村はメジャー志向が解かりきってたので、ショックはなかったですけど)
日ハム、投手陣は補強不要なんじゃ、とか思ってたのですが、
どういうわけか多田野は怪我しちゃうし・・・

今まで僕は、自分は野球ファンというよりもヤクルトファンなんだと思ってました。
が、結局のところは特定の選手のファンだったんでしょうね。
広島前田も、日ハム稲葉も、ヤクルトの多くの選手より気にかけているし、
藤井が日ハムに行ってしまうと、パリーグはもはや日ハムを応援せざるを得ない。
確かに、ヤクルトから応援したい選手は生まれている。それは間違いないけれども、
この調子で畠山もセットで・・・とかだったら、自然と目線が違う方向に向くかもしれない。
まぁ、正式発表なり、否定声明なり、待ちましょうか。

今日気づいたのですが、何気に古田の新しいブログが出来てたんですね・・・

大のマイソング・ペナント(DMP)

おやすみ。
1月9日
 藤井・石井・青木という何か違和感を感じる組み合わせで自主トレをやるようですが、
僕も走り込みでもやって体力強化したいなぁ・・・
体力という言葉は曖昧なのですが、睡眠時間が短くても翌日絶不調にならない、とか。
そういうことを「走り込み」で実現できるのかどうか。
つまり、走り込みで得られる持久力は、生活においても効果を発揮するのかどうか。
一見、関連性はなさそうに見えるのですが、試してみる価値はありそう。
ただ問題は、今の僕の体力では、1回走っただけでも翌日絶不調は目に見えている。
(リモパワやっただけでそうなるので、間違いなく地獄を見ることになる)
(嗚呼、10ヶ月前にはハーフマラソン完走してたというのに・・・)
日曜〜木曜だと翌日仕事があるのでできない。金曜にできるといいなぁ・・・
今日は水曜なので、今日が終わればあとは木曜と金曜・・・

雨降ってたら、せめて筋トレくらいはやっておこう。
それだと持久力関係なくなっちゃいますが、筋肉もかなり落ちてるので。
体脂肪も減らさないといけないし・・・有酸素と無酸素運動両方やるのが理想ですが、
最初はキツいというか無理かもしれない。そんな中で、いかに"最初"を乗り切るか。
そこが全て。
こういう時に気合発動すれば、平日だろうが筋トレに励めるのですが。

大のマイソング・ペナント(DMP)

オペラファンタジア(momo-i)-4回目

そして僕は・・・(榊原ゆい)-4回目

銀河旋風ブライガー(たいらいさお)-4回目

輝け!スーパーヒーロー(堀江美都子、水木一郎)-3回目

獣拳戦隊ゲキレンジャー(谷本貴義)-2回目

道(水木一郎)-2回目
1月8日
 どうも仕事の方がこれから忙しくなりそう。
今日は久々に帰宅23時とかになりましたが、今後こういう日は多くなりそう。
まぁ・・・これまでも忙しい時の方が色々と精力的にやれてきた人間なので、
逆境がバネになってくれるなら、それもいいのですが、どうなるやら。

何だかんだで昨日も夜更かししちゃったので、今日こそは早く寝なくちゃ・・・
体調がどん底に沈みきる前に今週が終わってくれれば、それでいい。

大のマイソング・ペナント(DMP)

オペラファンタジア(momo-i)-3回目

そして僕は・・・(榊原ゆい)-3回目
この2曲は本当に何回聴いても飽きない。
共通しているのが、歌声に潤いがあるということ。
水が流れてるような錯覚さえ覚える。問題は、プリズム・アークを見てないことなのですが・・・

銀河旋風ブライガー(たいらいさお)-3回目

輝け!スーパーヒーロー(堀江美都子、水木一郎)-2回目

獣拳戦隊ゲキレンジャー(谷本貴義)-1回目

道(水木一郎)-1回目
ゲキレンジャーもいよいよ最終回目前。本当にこの1年間楽しませてもらいました。
次回予告がすごく気になったのですが・・・スーグ、ゴウ、理央の運命やいかに。
この調子だとラスボスがロンになっちゃいそうな予感なのですが、
やっぱラストバトルは理央・メレVSゲキレンジャーであって欲しいよなぁ・・・

あと、EDで流れたメレのキャラソンいいなぁ・・・
ゲキレンジャーの面々の曲がイマイチだっただけに、尚更よく感じる(´`)
1月7日
 宮本がサードにコンバートということは、ショートを期待されているのは川端あたりでしょうか。
そろそろ野口とかにも帰ってきて欲しいのですが、川端との実力差はどの程度になるのか。
まぁ、城石、三木、梶本・・・と忘れてはいけない人もいるのですが、
高田監督は若手好きそうだしなぁ・・・城石はまた中途半端な扱いになりそう。
まぁ、レギュラーになれなくても守備固め要因で1軍に居てもらわなきゃ困る人ですけど。
それよか、飯原・宮出をどう起用するのかが問題。
飯原は外野をやれるとしても、宮出は守備がなぁ・・・外野は福地も加入しましたし。
さらに、評価は二人よりもさらに低そうな畠山・武内が心配。
去年の数名のように、オープン戦で結果残しまくるしかないですね。
一応、長距離砲はリグスとガイエルがいるわけですし。青木もよく長打打ちますし。
そもそも、リグス偏重起用でもない限り、ユウイチがファーストに定着しそうですし。
嗚呼・・・チームにとって必要なのかそうでないのか。
特に畠山は毎年正念場と言ってる気がしますが、今年もどうやらそのようです。
まぁ、宮本が北京に行くなら、その間チャンスはあると言えばありますけど。

 睡眠時間3時間の割にはさほどダルくない朝。
昨日の夕方に洗濯した衣類を今朝になってようやく干す。しわしわじゃないか・・・
この年末年始は作業もそっちのけでVOCALOIDをいじりたおしていたのですが、
今夜はとっとと寝よう・・・明日は出張だ。
とは言え、とりあえずは今日が終わってくれればいい。
年末にやり残したことも今日やらないといけないので、会社に出るのが億劫。

 そうそうVOCALOID。
あえてDNPでは公開せずに、別名義でどこかの投稿サイトに出そうかなーとか思ってます。
僕は何年経っても2chやらニコニコの独特のノリには馴染めないので
ピアプロやらzoomeやらになるかなぁと。
(どうも、どこまで行ってもダイバミック・サウンドは以前のまんまですね。)
(暴走ストリングスも一応まだ健在ですし)
独り暮らしに戻ってからは食事の時間を確保することさえ面倒に感じるくらいに
打ち込みまくったのですが、そろそろ耳がVOCALOIDの声に慣れすぎて
ロボ声もまともな声に聴こえてそうなので、耳を休ませるとします。
帰省の行き帰りのドライブ中もほとんどこの声ばかり聴いてましたし(爆)

 睡眠時間の割に体調の良かった今日1日。
こういうところでようやく、1週間以上休んだという事実は存在感を表す。
とりあえず、1年間で最も出勤が億劫であろう今日という日を無事終えられて良かった。

大のマイソング・ペナント(DMP)

オペラファンタジア(momo-i)-2回目

そして僕は・・・(榊原ゆい)-2回目

銀河旋風ブライガー(たいらいさお)-2回目

輝け!スーパーヒーロー(堀江美都子、水木一郎)-1回目
1月6日
 某じゅさんなどは年末年始も大忙しのようですが、僕は明日から仕事です。
他人と比較すると、大した忙しさではないのですが、それでも感覚としてはかなり休みが短い。
短いというより、早いというべきなのかもしれませんけど。
例年よりかは遊び呆けた時間も少なかったというのに・・・

長々と書いて、消してしまった今年の抱負。
ともかく、心身ともに健康にならないとねぇ。

・・・さて、寝るか。
明日になるのは嫌だけど、このまま起きていても時間は過ぎてしまうのだ。
そして、残念ながら起きる時間も決まっている。
「遅れてはいけない」ことを当たり前と思う義務感が周りよりも弱いと思う僕ですが、
やっぱり「遅れてもいい」と思っているわけではない。
単に休んだ分だけ有給消化されたり、減給されたりするだけなら、いくらでも休んでますが、
独りで仕事をしてるわけではないので、結局は他人との問題ですね。はぁ疲れる疲れる(´`)

大のマイソング・ペナント(DMP)

おやすみ。
1月5日
 実家から帰ってきました。あけましておめでとうございます。

 時間の過ぎるのが早いこと早いこと。(コピー)
あまりゆっくりしていた感じがしないのですが、精神的には色々収穫は多かったです。

 何がきっかけかは忘れましたが、「世の中、矛盾・例外は付き物」と思えるようになりました。
仮にも理系の人間なので、何事も理屈立てた考えをするのですが、
矛盾・例外の存在を大いに意識して思考することで、考え方が柔軟になった感じ。

例えば・・・
「お前が"何事も理屈立てた考えをする"だ?冗談は4月1日だけにしろよ」
「まぁ必ずしもではない。そうじゃない時もあるよ」

・・・単なる自己防衛な気も(爆)
何かにつけて他人の矛盾や間違いを指摘したがる人は世の中に多いですが、
意固地になって反論するよりか、適当に受け流すのがよほど楽ですね。
・・・そうそう。
最近よく思うのが、他人とのコミュニケーションを物凄くテキトーにやるようになったなぁ、と。
ちゃんと真面目にやりたいのですが、なかなかそうならない。どうしたもんでしょう。
今年のうちに、いい方向に行ってくれるとよいのですが。

大のマイソング・ペナント(DMP)

ロンリー・ドライブ時に聴いてた曲特集。
悠遠のアミュレット(momo-i)-1回目

オペラファンタジア(momo-i)-1回目

そして僕は・・・(榊原ゆい)-1回目

OVERLAP(Kimeru)-1回目

GET THE WORLD(影山ヒロノブ)-1回目

銀河旋風ブライガー(たいらいさお)-1回目

Action-ZERO(桜井侑斗&デネブ(中村優一・大塚芳忠))-1回目

Double-Action(野上良太郎 & モモタロス(佐藤健・関俊彦))-1回目
12月29日
 実家帰省してきます。ということで、ひとりごともしばらくお休みします。
それでは皆さんよいお年をー('ー')

大のマイソング・ペナント(DMP)

おやすみ。
12月28日
 仕事納め。ともかく今日が終われば気分は楽になる。
VOCALOIDも今日こそは届くといいなぁ。間違って他の人に届けてたとかだったら
一体いつになったら届くんだってことになっちゃいますし。そこは頼むぞ佐川。
今夜は既に気候的にも帰省する気はなくなってますが、
明日帰れるかどうか。これは全て宅急便にかかっている。

 帰宅したら届いてました。朝近くまで触ってて帰省スケジュールがまずい(爆)
とりあえず翌日の昼になっちゃってるので、ここまでで(爆)

大のマイソング・ペナント(DMP)

おやすみ。
12月27日
 帰宅。まだVOCALOIDは届いていない。
同じく今日発売のスパロボOG外伝も届いていない。
その代わり、初音ミク特集をやってる別冊アニカンRの002が届いていました。・・・2冊も。
最近購入物が多くて、ふとまだ注文してないな、と思ってこないだ急いで注文したのですが、
きっと、随分前に注文してたのを忘れてたんだろうなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

0時過ぎ。まだ届かない。スパロボは届いたというのに。
しゃーないので、風呂沸かして、浸かって、寝よう。
(宅急便を待っていると、風呂に入れないのだ)
明日こそは届いてるといいなぁ・・・というか明日届かないと実家に帰れない(爆)

大のマイソング・ペナント(DMP)

悠遠のアミュレット(momo-i)-6回目

OVERLAP(Kimeru)-5回目

GET THE WORLD(影山ヒロノブ)-3回目

銀河旋風ブライガー(たいらいさお)-10回目

God knows...(涼宮ハルヒ(平野綾))-8回目
12月26日
 ガッシュ完結。これで毎週の楽しみが一つなくなってしまった。
王を決める戦いを肯定するとは思わなかったけれど、いい最終回だった。
欲を言えば、もうちょいブラゴのためにページを割いて欲しかったかなぁ・・・とか。

 今日も絶不調。1日中ダルかったなぁ・・・明日は元気だといいなぁ。
予定ではVOCALOIDも届くはずですし。
届いたのにダルくて寝るしかないとか、流石につらい。

大のマイソング・ペナント(DMP)

悠遠のアミュレット(momo-i)-5回目

OVERLAP(Kimeru)-4回目
12月25日
 昨日の夕食の鍋が余っていたので、かなり久々の朝食。内臓が重い・・・
結局睡眠時間は3時間ちょいぐらいだと思ったので、
眠気と闘うために、こういう日ぐらいは食ってもいいと思いますけど。
毎日朝食を摂ることには否定的ですけどね。
さて、仕事としては今日が山場。
おそらく今日は遅くまで会社に居て、帰ったらすぐ寝ることになると思うので、
朝にこうやって書いてるのは正解かも。

 正解だった。やはり。今日の眠さは異常だった。
昼食さえ摂らずに昼休みを全て睡眠に費やしたのは社会人になって初めてだった。
ともあれ、あとは水曜、木曜、金曜・・・!
明日こそはガッシュの最終回、明後日はVOCALOIDの発売日、
明々後日が終われば冬休みに突入する・・・この3日間は素晴らしいな。
体調に無粋な邪魔をさせないように、とっとと寝よう。

大のマイソング・ペナント(DMP)

悠遠のアミュレット(momo-i)-4回目

OVERLAP(Kimeru)-3回目

GET THE WORLD(影山ヒロノブ)-2回目

銀河旋風ブライガー(たいらいさお)-9回目

God knows...(涼宮ハルヒ(平野綾))-7回目
12月24日
 今日は完全にダメモードです。読まない方が賢明です。

 3連休が終わる。これまでよりも、圧倒的な速さで過ぎていった時間。
今週が終われば実家に帰る。しかし、帰省しても、完全に自由と言える時間は
たったの2日間しかなさそうです。平和というのは、なかなかこないもの。
日本人の成人なら、家事手伝いの人とニート以外は誰だって、
自由な時間を好きなだけ・・・なんてことはかなわないのでしょう。
(隠居できるだけの蓄えや、何もせずにお金が懐に入ってくるシステムがある人も例外ですが)
そんな生活に、僕が抱いている感情は「甘え」なのかもしれない。
別に、甘えであろうとなかろうと、事象をわざわざ単語にすることに価値はあまりありませんが、
つまるところ、理想の生活を実現できないが故に愚痴のようになってしまっている。
こんな精神状態、どうやって脱出しよう?
慣れ=人生への絶望であり、「まぁいいや」だけは絶対に嫌なんですが・・・
何かきっかけが必要だけれど、他人や偶然に頼ることはできないし、したくない。
たまに気合の入った景気のいいことを言えるけれど、それさえ言えない時だって多い。
そんな精神力の弱い人間が、どう乗り切るのか。
最終的には、その答えは「根性」以外の何物でもないのですが、
僕の場合は、どこまでも理屈で考えるしかない。理屈抜きで動くのが苦手だ。

 明日になるのが、すごく嫌だ。
この宇宙に生きている以上、"時空"という制約の中で生きなければならない。
時空超越の感覚を味わうことは、一部のアニソンを聴けば可能。でもあくまで味わうだけ。
・・・どうしたもんでしょう。こんなことを考えているうちに、時間は過ぎる。
どうせ過ぎるなら、やりたいことをやって夜を明かしてしまいたいが、
"日中にやらなきゃいけないこと"がマトモにできなくなってしまう。
自分勝手、とはいかないのだ。
けど、いつかはその自分勝手を実現させる。これが僕の人生の目標の第一歩。
叶うか叶わぬかの夢などではなく、単なる通過点程度にしか考えていませんが、
その通過点が・・・遠いなぁ。

大のマイソング・ペナント(DMP)

おやすみ。
12月23日
 あっという間に過ぎた2日間。
明日がまだ休日だからなのか。今日という日があまりにしょうもない日だったのは。

大のマイソング・ペナント(DMP)

悠遠のアミュレット(momo-i)-3回目

OVERLAP(Kimeru)-2回目
OP映像のバクラの顔が凄まじい。
12月22日
 毎年、12月の22〜24は3連続誕生日になります。
24日はキリスト、23日は天皇、22日は某じゅさん。
今年は何も準備できなかったのですが、おめでとうございます(爆)

そう。クリスマス間際。今日、バーミヤン行ったら店員さんがサンタの格好してました。
もうすっかり、サンタの衣装は女性が着るものとして定着しちゃっているようです。
こうなると、白ヒゲのじいさんがあんな服を着ていたことに違和感を感じてしまう。
確かに、冬の寒さに耐えられる暖かい服装に見えますが・・・
少なくとも、現代日本で、あれを着て街に出たら、
都会になればなるほど見かける頻度の高いゴスロリファッションよりも、さらに浮くこと必至。
(いや、東京にしろ大阪にしろ名古屋にしろ、たまーに行くと
 必ず1回くらいゴスロリの人見かけるんですよ・・・なんででしょ)

 先月届いたノートPCのダンボールをいまだに放置していたり、
最近Amazonやら何やらで買い物して、ダンボールやらCDのラッピングのビニールやらが
あまりに乱雑に放置されていたりしていたので、一斉片付け。
これほどゴチャゴチャした部屋では何もする気にならないのも頷ける話・・・
夜バーミヤンで食べまくった後に部屋片付けてからは色々とできましたけど。

 慣れない環境に適応するのは難しいことです。
便利になることもあれば、不便になることもある。慣れたとしても、環境にも個性がある。
慣れない内は、その個性の恩恵を受けるところまで達せずに、
デメリットにばかり打ちのめされることになってしまう。これが適応の難しさ。
いずれ、メリットを活かせるようになるのだろうか・・・

大のマイソング・ペナント(DMP)

WARRIORS(生沢佑一)-初登場
遊戯王デュエルモンスターズより、4thOP。
でっていうだったり、汗・・・ベイベ・・・ったり、アッーだったり、
何かとツッコミどころの多い曲ですがいい曲なのは間違いない。

OVERRAP(Kimeru)-初登場
遊戯王デュエルモンスターズより、5thOP。
これもいいんだ。
12月21日
 ノートPCのネット開通作業とソフトのインストール作業。
入れるものが多くて面倒・・・とりあえず最初にLhaplusは必須でしょう。

 来週届く予定のVOCALOIDもしばらくはノートPCに入れることになるなぁ。
不安定なデスクトップとは言え、流石にノートよりは快適ですが(デュアル・ディスプレイですし)
同時に複数のPCで使用することはできないはず。(使用=HDDに存在させる)
ただ、ノートPC内のVOCALOIDを消してからもう一つのPCにインストールするのはありなはず。
アクティベーションとかも必要なんですね。何かと面倒だなぁ。(実家で使えるのか・・・?)
UA-4FXを共有で使うことが出来ないので、年末年始の2週間ちょいは、
音楽関係はノート、ネットとかひとりごとの更新はデスクトップにしようかな。
(普通は逆ですけどね・・・)

大のマイソング・ペナント(DMP)

うしろゆびさされ組(桃井はるこ)-8回目

さいごのろっく(桃井はるこ)-5回目

悠遠のアミュレット(momo-i)-2回目

GET THE WORLD(影山ヒロノブ)-初登場
爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGPより、OP。
12月20日
 某京在住のきょーだいがキーボードを買えと言っているようです。
あの、演奏する方のキーボード。単に正月に弾きたいというだけで(爆)
僕としても、欲しいことは欲しかったりするのですが。
ちょっと前に、某チャットで某ずとさんに相談したりしましたが、
やっぱり外部音源がないとダメなMIDIキーボードよりかは
単体で動かせるシンセかなぁ、とか。
DXシリーズとかEOSシリーズとか、今という時期を逃がしたら
一生買う気が失せる古いシンセをヤフオクで落とすという手もありますが、
わざわざ古いものを買うくらいなら新しいものを買うよなぁ・・・。
モモーイに影響されてショルキー・・・なんてのも何か嫌ですし。
RolandがJUNO-Dを見限って同価格帯の新機種を出せば衝動買いするのに・・・
あるいはYAMAHAがMM6のデザインだけをマイナーチェンジとか(ありえない)。
ダイバさんは新し物好きのようです。

大のマイソング・ペナント(DMP)

うしろゆびさされ組(桃井はるこ)-7回目

さいごのろっく(桃井はるこ)-4回目

そして僕は・・・(榊原ゆい)-2回目

オペラファンタジア(momo-i)-2回目

悠遠のアミュレット(momo-i)-1回目

Nobody's Sun(谷本貴義)-1回目
12月19日
 ガッシュの最終回を楽しみに、朝コンビニに入ると、サンデーが休みだった。・゚・(ノД`)・゚・。
来週こそが最終回かぁ・・・

 ラミレス。金額下げてまで巨人入団などと・・・結果として巨人に入団するんだろうとは
思っていましたが、何も安売りしてまでじゃなくていいのに。
2年契約となると、ラミレス来年はダメなんだろうなぁ・・・
ヤクルトファンとしては、長い間応援していたラミレスとの嫌な思い出は作りたくないので、
来年どころか再来年もロクに試合に出ずにアメリカで怪我の治療とかだとありがたいのですが。

 水曜。朝起きた時は「ようやく水曜か」と思うわけですが、
夜にもなれば「これで水曜も終わった!」となる。「あと3日」と「あと2日」は全然違いますね。
日・月と2日連続で夜更かししたので、一昨日・昨日とダルかったのですが、
今日はいい目覚め。

あと明日と明後日耐えれば・・・嗚呼待ち遠しい。

大のマイソング・ペナント(DMP)

銀河旋風ブライガー(たいらいさお)-8回目

Cross Fight!!(水木一郎、堀江美都子)-8回目

うしろゆびさされ組(桃井はるこ)-6回目

そして僕は・・・(榊原ゆい)-1回目

オペラファンタジア(momo-i)-1回目
12月18日
 鏡音リンのデモソング・・・よりも、今日すごいなぁと思ったのが、
館山のおじいさん。85歳で200ヤードかっ飛ばすとか、
新聞記事をPCで打ち直して200ページものレポート作るとか・・・
それって、老人になるとそうとう辛そうな印象のある、「体力」も「視力」もまだ元気ということ。
何より、その年で精力的に打ち込めるものがあるってのが素晴らしい。
こういう老人になりたいものです。
精神的ひきこもりな僕は、孫どころか、子供を残すかどうかすら怪しいですけど(爆)

火曜終了か・・・さぁ、金曜はやくきやがれ!

大のマイソング・ペナント(DMP)

うしろゆびさされ組(桃井はるこ)-5回目
12月17日
 昨夜はああいうことを書いて、その時の気分としては、
徹夜でも何でもしてやろうじゃねぇか的な感じだったのですが、
やはり夜更かしはロクなことがない。何だかんだで3時間ほどは寝たのですが、
今朝は異常なほどに身体が重くて、ベッドからなかなか出ることができなかった。
これほどまでに自分の身体が動かなかった経験は生まれて初めて。
眠いからとか、寒いから起きれないとかなら、しょっちゅうあるんですけどね・・・

今週は本当に早く終わって欲しい。土日月と3連休なのもありますが、
金曜に発売される、とあるもの。こいつが早く欲しくてしょうがない。
その後も、27日には鏡音リン・レンも発売されるし、
同時に遊戯王のヴォーカルアルバムも注文しているし、まさにクリスマスウィーク。
(鏡音の発売日がもうちょい早いと思ってたのですが、一括発送やめときゃよかった・・・)

大のマイソング・ペナント(DMP)

銀河旋風ブライガー(たいらいさお)-7回目

Cross Fight!!(水木一郎、堀江美都子)-7回目

うしろゆびさされ組(桃井はるこ)-4回目

さいごのろっく(桃井はるこ)-3回目
12月16日
 色々と、楽しみにしていたものが終わる時期に来てます。
毎週立ち読みが楽しみだったガッシュも次号で最終回。
(いつか、コミックス揃えよう・・・)
プリキュアもそろそろ敵が片付き始めてますし、
歴代戦隊で一番お気に入りなゲキレンも、
最初はイマイチだったものの楽しんで見れている電王も、まさにクライマックス状態。
次のライダーのネタバレ画像見ましたが、毎度毎度デザインにはガッカリさせられるなぁ。
電王でさえ慣れましたが、あれはどうだろう・・・

あと、何気に終わるのか終わらないのか読めないのが、あぶさん。
もう34年も連載やってて、今回の4割挑戦の話を逃がせば、本当に辞め時が・・・
まぁ、王監督の勇退とともに、とか、ソフトバンクの日本一で、とかもありますけど。
後者を狙っちゃうと、得意の「夢オチ」をやらかす恐れがありますが(爆)

でもまぁ、いくらあぶさんが年とっても、ドカスパよりはまだ面白いですけどね。
大甲子園時代の星王の豪腕ぶりは一体なんだったんだ・・・
山井の「光投法」など言うまでもないですが、この人は自分のキャラまでダメにしてしまうから・・・
でも、最近なんか星王目立つなぁ。
少なくともフォアマンよりはスポット当てられてるよなぁ・・・ただしダメキャラとして(爆)

-------------------------------------------------------------

 数ヶ月に1回ほど発生する、気合覚醒。
でかいことを書いて、すぐに忘れるという毎度のパターンの文章なので、ウンザリな方は
また明日からのひとりごとを読んでやってください。

なんというか。いつの間にか、随分とチンケな人間になってしまっていたものです。
「過去」はどうもならないもの。
「未来」は、希望こそ見えるものの、やはり自分の意思以外のところで左右されるもの。
「現在」は、ただ"生きるため"にダラダラと仕事をして、
家ではそれから脱出するための作業をしている。でも、それさえも"気分"に左右される。

大学の頃は、自分のやる気のなさに完膚なきまでに打ちのめされ、何もできなかった。
あの頃は、「四の五の言う前に動くんだ!」しか、解決方法はないと思っていた。
そして、それは方向性としてはあまりに正しかった。けれど、厳しすぎた。

社会人になって、やる気がないなら、やる気を出す方法を考えるべきだと考えるようになった。
これは、より合理的だった。大学の頃より、確実に物事を実行できる人間になった。

けど、根本的なところに触れていないことに、今日気づいてしまった。
「まず最初にやる気がない」のは何故なんだろうと、考えたことがなかった。

ここ最近、よく「迷走気味」だと書いていました。
僕は、どこまでも色んな方向性を目指す人間で、行動の目的が一貫していない。
そんな性格は気に入っているし、悪いこととは思わない。
けれど、それ故に、結果が出せそうにないことをダラダラと続けてしまう傾向がある。
そうなれば、やる気は当然下がる。けれど方針を変えずに、歩み続ける。
待っているのは堕落だ。

見えないけど、見えるもの。それは覚悟。
高望みな僕が"満足する人生"を送るためには、
この覚悟というやつとは、生涯を共にしなきゃならないらしい。

ならば、方向性を変えるのか変えないのか。答えは決まっている。
どこまでも素直に「変えない」と言ってやろう。
上で「出せそうにない」と書きました。なら、もうやるしか道は残されていない。
正論の逆を行くのがダイバさんなのです。

ふははははっ!くるよ、ミクロがマクロになる時が!
「過去」は清算、または払拭するもの!
「未来」は"現在の結果"!
そして「現在」は・・・唯一"支配"できる時間。今まではできていなかったけど!
時間を食うのか、時間に食われるのか、さぁどっちだ。

ああもう・・・・史上最強の偏食家であり、天下無敵の雑食家の自分が蘇っていく!
まぁ、偏食も雑食も上で書いてる事とあんまり関係ないですけど(爆)
何にせよ、原点回帰は重要ですね。
実は、昔の自分もそんなことできてなかったじゃねーか!というのもありますけど(爆)
勢いがあるなら、多少の過剰表現はするさ。

嗚呼、ひとカラに行きたい。久しく行ってない。
今のこの体内でくすぶっている気合を放出するには、ひとカラしかない。
だが、現在22:19。残念ながら時間が無い。
平日夜は行く気力も時間もないだろうし、1週間待つしかないだろうか・・・?

・・・まぁ。
覚悟というのは、時間が経つごとに薄らいでいくからやっかいなのですが。
覚悟をキープすることが容易いことなら、僕はとっくに億万長者。

・・・そっか、覚悟をキープしたら僕は億万長者なのね。

大のマイソング・ペナント(DMP)

銀河旋風ブライガー(たいらいさお)-6回目

Cross Fight!!(水木一郎、堀江美都子)-6回目
この2曲が火をつけてくれた。
やはり聴くべきは、よきアニソンよな('ー')
12月15日
 モモーイも昨日で三十路突入。
声優業界には井上喜久子を元祖とする「17歳教」なるものが存在し、
一部のアイドル声優などのように、ある時永遠の17歳となったり、
あるいは茅原実里とかのように、最初から年齢不詳の人もいたりしますが、
自分のブログであっさりと「30歳になりました(^^)」と言ってのけるところは、やはりモモーイ。
去年・今年と鬼のように仕事しまくってたのですが、来年はどうなるやら・・・
CODE-Eの2期と、3月のアルバムは確定として、瀬戸の花嫁も2期があるとかないとか。
AVEXパワーは凄いな。
嫌われてるレーベルですが、僕はアリだと思うなぁ。
売り方に汚さはちょっと感じるけれど、最近のランティスよりはまだマシ。
リリースするアニソンは、J-POPアーティストばかりのSMEとは比較にならないくらい、いい。
日本コロムビアがスーパー戦隊と、ごく少数のアニメしかやっていないことを考えると、
これからの時代、僕好みのアニソンをリリースしていくのはAVEXなんだと思います。
ランティスやジェネオンは・・・なんだかなぁ。
次代のアニソンをリードしていくレーベルだとは思いますが、「アキバ系」な雰囲気。
馬鹿にしてるんじゃなくて、僕の方向性とは逆に向かっている。

大のマイソング・ペナント(DMP)

おやすみ
12月14日
 食べてすぐ寝て気づけば深夜の2時過ぎ。これはまた、眠るしかない。

大のマイソング・ペナント(DMP)

SEVENTH MOON(FIRE BOMBER)-6回目

LOVEさりげなく(中原小麦(桃井はるこ))-13回目

God knows...(涼宮ハルヒ(平野綾))-6回目

みくみくにしてあげる♪(ika_mo feat.初音ミク)-5回目

うしろゆびさされ組(桃井はるこ)-3回目

さいごのろっく(桃井はるこ)-2回目
12月13日
 嗚呼、また金八録り損ねた・・・どうしたもんでしょう。
木曜とかだと、ついつい忘れてしまう。深夜ならまだいいのですが・・・

 やはり夜更かしの次の日はつらい。身体がダルいのなんの。
とは言っても、3時間以上は寝てるはずなんですけどね・・・
二度寝の時間もカウントすれば4時間は寝ているはず。でもダルい。
まぁ、明日は金曜。休日も間近なので、よしとしましょうか。

 JAMのライブチケットが当選。アニソン野郎を自称しておきながら、
串田アキラと水木一郎のミニライブにそれぞれ1回行ったぐらいで、
このテの本格的なライブはいまだに行ったことがないのですが、
ノリの悪い僕が、果たしてああいう場所でエキサイトできるのか。そこが心配。
JAMのライブはニコニコとかにもUPされてますが、とにかく盛り上がりっぷりが尋常でない。
うまく場の空気に押されればよいのですが。

大のマイソング・ペナント(DMP)

めざせポケモンマスター(松本梨香)-5回目

SEVENTH MOON(FIRE BOMBER)-5回目

LOVEさりげなく(中原小麦(桃井はるこ))-12回目

God knows...(涼宮ハルヒ(平野綾))-5回目

みくみくにしてあげる♪(ika_mo feat.初音ミク)-4回目

タイプ:ワイルド(松本梨香)-3回目

キュア・アクション(五條真由美)-8回目

合体!ゲッターロボ(ささきいさお、コロムビアゆりかご会)-2回目

最愛(堀江美都子)-8回目

うしろゆびさされ組(桃井はるこ)-2回目
奇面組はともかくとして、このモモーイのアレンジ版の反社会的なロックは
僕の人生における道標。・・・というか、はるこ☆UPDATEの3曲がそうなんですけどね。
(あと2曲は「さいごのろっく」と「ゆめのばとん」)

さいごのろっく(桃井はるこ)-1回目
12月12日
 今年の漢字は「偽」ですか。まぁ妥当でしょう。
僕個人で言えば、あんまり好きな言葉ではないのですが、「桃」。
DMPのモモーイ曲の比率が尋常でないのがまず第一。
あと、桃色が主人公のプリキュア5が予想を遥かに超えて面白いというのもあります。
他にハマったアニメとして、モモーイが主演を張った瀬戸の花嫁もありましたし、
あとは電王の「モモタロス」でしょうか。関俊彦もいい声をしている・・・
色としては、軟弱で嫌いな色なのですがね。(小学校の頃とか、すごい露骨に嫌ってたなぁ・・・)

・・・まぁ、真面目に考えれば、人生の転機を目指しだしたので、「始」とか、
とは言っても、かなり迷走気味なので、「迷」とか。
いずれにせよ、来年の漢字が「転」となるように頑張らないとなぁ。

大のマイソング・ペナント(DMP)

めざせポケモンマスター(松本梨香)-4回目

SEVENTH MOON(FIRE BOMBER)-4回目

LOVEさりげなく(中原小麦(桃井はるこ))-11回目

God knows...(涼宮ハルヒ(平野綾))-4回目

みくみくにしてあげる♪(ika_mo feat.初音ミク)-3回目

Action-ZERO(桜井侑斗&デネブ(CV.中村優一・大塚芳忠))-2回目

タイプ:ワイルド(松本梨香)-2回目
ポケットモンスターより、5thED。

キュア・アクション(五條真由美)-7回目

合体!ゲッターロボ(ささきいさお、コロムビアゆりかご会)-1回目
12月11日
 昨日、1週間ほど前の、某亀の記事を見たのですが、
兄の方が「謝罪って人から言われてやるもんやない」と言ってました。
亀弟の態度が適切だったかどうかはともかく、この言葉は何気に深いと思います。
朝青龍にしろ亀にしろ、マスコミとか、横審とか、やくみつるとかのために謝罪してるのではない。
内藤は「終わった話」だと、もう何回言ってる?
それから、ボクシングのイメージダウンなどと言っている連中も理解できない。
むしろ上がったでしょ?
騒がれに騒がれて、ボクシング界でも亀親子が例外だったことは多くのひとがわかっている。
それはつまり、「ボクシング界では亀みたいなのは拒絶されるのね」ということ。
あと、「TBSふざけんじゃねぇ」もでしょうか(爆)

僕はあの試合までの亀の態度が気に入らなかったですし、内藤に勝ってほしいと思っていた。
ただ、それをいつまでもグチグチと叩こうとする連中が無性に気に入らない。

亀弟が練習やる気なしだろうが、放っておけばいいものを。
仮にもプロボクサー。プロは結果さえ出せばいい。出せなければ消えていく。
まぁ、これまでに稼ぎすぎたというのはありますが、横綱でもあるまいし。
最近の、何かと他人に「品格」を強要する連中が、すごくみっともなく見える。

 疲れている。精神的に。
心の休まる暇は、少しはあるけど、休まってもすぐに疲れてしまう。
背負っているのは"掴みたい未来"と"抜け出したい現在"と"捨てられない過去"。
その3つ全てがあまりに重い。せめて、"過去"ぐらいは・・・
コンプレックスは払拭したいけど、おそらくこれは一生モノなんだろう。
”未来”と"現在"が重荷でなくなるのは同時。これを一刻も早く軽くするために・・・
耐久力のない僕は、世のほとんどの人同様に生きるつもりはない。楽を目指す。

 嗚呼、やはり朝は2度寝しなければこれだけ書けるのか。

大のマイソング・ペナント(DMP)

めざせポケモンマスター(松本梨香)-3回目

SEVENTH MOON(FIRE BOMBER)-3回目

LOVEさりげなく(中原小麦(桃井はるこ))-10回目
原曲(クリィミーマミ)聴いたら歌手のギャップにビビった(爆)
そりゃ太田貴子が80年代アイドルなのはわかってたけどさ・・・

God knows...(涼宮ハルヒ(平野綾))-3回目

みくみくにしてあげる♪(ika_mo feat.初音ミク)-2回目

Action-ZERO(桜井侑斗&デネブ(CV.中村優一・大塚芳忠))-1回目

タイプ:ワイルド(松本梨香)-初登場
ポケットモンスターより、5thED。

キュア・アクション(五條真由美)-6回目

銀河旋風ブライガー(たいらいさお)-5回目
12月10日
 和田が中日かぁ・・・福留が抜けても、確実性の高い"穴埋め"のできる球団はいいなぁ。
今オフは、1時期は「巨人・阪神がどれだけ選手とるんだろう」みたいな時期もありましたが
新井は阪神、クルーンは巨人、福留はメジャーに決まったので、
あとはラミレスとグライシンガー。二人とも、巨人確定みたいな報道ありましたが・・・

 4時間程度の睡眠ながら、珍しく二度寝もなく、普通に起きることができた。
とは言え、連続夜更かしとかはロクなことにならないので、今日はとっとと寝よう・・・

大のマイソング・ペナント(DMP)

めざせポケモンマスター(松本梨香)-2回目

SEVENTH MOON(FIRE BOMBER)-2回目

Loveさりげなく(中原小麦(桃井はるこ))-9回目

God knows...(涼宮ハルヒ(平野綾))-2回目

みくみくにしてあげる♪(ika_mo feat.初音ミク)-初登場
初音ミクの代表曲とも言うべき曲。
この曲の一番のツボって初音ミクじゃなくてイントロだと思うの僕だけでしょうか(爆)
12月9日
 佐藤由と加藤を予告先発・・・前々から思ってましたが、
今のスワローズの球団社長って、あんまり野球わかってなさそうですよね。
性格が"天然"っぽい感じ。高津の件ではすみやかに謝罪文を出したり、
根は決して悪い人ではないと思うのですが、考えが浅いというか・・・
組織のトップって、案外そういう人がなるものだとは思いますが、
そこは監督を含めて、周りがしっかりして、良き体制にしてほしいものです。

 何もできないことに、無気力状態に、苦しんで、苦しんで、ようやく掴んだ気力。
現在10日の午前2時半。また寝るのが遅くなって、月曜に苦しむことになる。
土日の予定も半分しかこなせなかったけれど、また明日から頑張るしかない。
嗚呼・・・この休みはいつも以上に短かった。土曜は1日の半分以上は寝てましたし、
今日も起きたのは昼過ぎ。何も手につかなくて、2時半頃にガストに行ったっけ。
"作業"、ちょっと落ち着けたい気持ちもありますが、
残念ながら物事には逃がしてはいけないチャンスというものがある。
そいつをこれ以上逃がすわけにはいかない。これは、将来の生活のためだから。
落ち着くのは年末年始、実家で落ち着けばいい。
多少働くことにはなろうけども、時間を冷静に見つめれば、期間としては決して短くはない。
来年こそは退社して地元に戻るつもりだから、友人と過度に遊び込むつもりもない。
さて・・・楽しみだ。

大のマイソング・ペナント(DMP)

めざせポケモンマスター(松本梨香)-初登場
ポケットモンスターより、OP。ご存知アニソンの金字塔。

SEVENTH MOON(FIRE BOMBER)-1回目
実に1年5ヶ月ぶりの登場。マクロス7より、OP。
12月8日
 アルコールを摂った翌日・・・ということもあってか、本当に何もできなかった1日。
まさかひとりごとまで翌日の昼に書くことになるとは思わなかった(爆)
寝るだけ寝て、心も身体も落ちつかない。どうしたもんでしょうか(´`)

大のマイソング・ペナント(DMP)

Loveさりげなく(中原小麦(桃井はるこ))-8回目

Cross Fight!!(水木一郎、堀江美都子)-5回目

キュア・アクション(五條真由美)-5回目

銀河旋風ブライガー(たいらいさお)-4回目

God knows...(涼宮ハルヒ(平野綾))-1回目
12月7日
 林入団。どういう起用法をされるかはわかりませんが、割と期待してます。
それにしても、僕の気のせいでしょうか。
韓国の人って、ネットばっかやってるとアレなイメージがどうしても強くなっちゃいますが、
ものの見方が世界レベルに達してる人は、結構謙虚な人が多いように思えて。
WBCの時、イチロー発言とかで韓国マスコミのしょうもない記事とか結構見てましたが、
一方、監督とか、メジャーリーガーだった朴贊浩なんかはしっかりした発言してました。
ホンマンなんかは、K-1参戦当初などは言動が見ててアホらしかったですが、
最近はすっかり落ち着いた感があります。
スンヨプだって、ロッテ入団の経緯とか、色々ありましたが、今はいい感じ。

で、林。
「速球に自信がある。日本は韓国よりレベルが上だけど、力で勝負したい」とか。
レベルが上だとわざわざ言い切ってしまうところも、ある意味韓国人らしいですが、
スワローズが再び豪腕王国になりそうな予感・・・
まぁ、一番重要なのは五十嵐・石井弘の復活だと思ってますけどね。
どっちかがちゃんとしてくれるだけでも、かなり違うはず。
これに河端が加わり、林が期待通りの活躍をしてくれるようなら投手陣はOK。

打線の方は、パワー不足が否めない中どうするんだろう。
やはりガイエル・リグスを両方レギュラーメンバーとするしかないでしょうか。
日本人で、青木以外に20本打ってくれる選手が1人でもいればいいのですが。
武内が早く一軍で打ってくれるようになれば問題ないのですが・・・うーむ(爆)
でもやっぱり畠山。

大のマイソング・ペナント(DMP)

最愛(堀江美都子)-7回目

ゲッターロボ!(ささきいさお)-7回目

Loveさりげなく(中原小麦(桃井はるこ))-7回目

Cross Fight!!(水木一郎、堀江美都子)-4回目

キュア・アクション(五條真由美)-4回目

銀河旋風ブライガー(たいらいさお)-3回目

御旗のもとに(日高のり子、島津冴子、小桜エツ子、井上喜久子、鷹森淑乃)-1回目
12月6日
 木曜の夜。この時間は好きです。「あと1日耐えれば休日!」と思えるから。
金曜の夜は意外に冷静なんですけどね・・・
明日は会社の忘年会なので、帰宅も遅くなりそうですが、ほどほどに帰ろう・・・
明後日はDTMマガジンの発売日。ここ最近のVOCALOID人気の過熱っぷりのせいで、
発売されてもすぐに無くなってしまう可能性があるので、昼過ぎには買いに行きたい・・・

大のマイソング・ペナント(DMP)

最愛(堀江美都子)-6回目

ゲッターロボ!(ささきいさお)-6回目

Loveさりげなく(中原小麦(桃井はるこ))-6回目

抱きしめてTONIGHT(田原俊彦)-3回目

Cross Fight!!(水木一郎、堀江美都子)-3回目

キュア・アクション(五條真由美)-3回目

銀河旋風ブライガー(たいらいさお)-2回目

FLY OUT!ULTIMATE DAIBOUKEN(串田アキラ)-2回目

さらばとは言わない(We'll never say good-bye)(町田義人)-初登場
サイボーグ009の劇場版より。
12月5日
 ちょっと、精神的にいい状態とは言えない今日この頃。
ただ生活しているだけで・・・"他人"からのプレッシャーはない。
ただし、"状況"と"自分"からのプレッシャーが、精神耐久力と比較し、あまりに強い。
精神的に打たれ弱いのに、理性はあくまで頑張ろうとする。これが己へのプレッシャー。
「頑張れ」って、他人から言われるのは素直に嬉しいと思えるけれども、
自分自身に言われる「頑張れ」は意味合いが違う。それは励ましではない。
外部からの善意の表れではなく、内部からの抑圧。
本能が"我慢"しているということを、理性もわかっているからです。

そんな日々の中で、暗い部屋で"音楽"聴いてる時だけは、たまらない解放感を覚える。
("アニソン"としていないのは、今「抱きしめてTONIGHT」を聴いてるからです(爆))
"いい音"で、"いい環境"で、"いい曲"を聴くのは、なんと素晴らしいことでしょう。
ただし、そのいずれかが欠けても、台無しになってしまうわけですが・・・
人でいっぱいの電車の中で聴ける曲なんて、マイブームの曲ぐらいです。
土日は外部からの光を遮断して、暗い部屋でどっぷりとアニソン聴こうかなぁ・・・

大のマイソング・ペナント(DMP)

最愛(堀江美都子)-5回目

ゲッターロボ!(ささきいさお)-5回目

Loveさりげなく(中原小麦(桃井はるこ))-5回目

抱きしめてTONIGHT(田原俊彦)-2回目

Cross Fight!!(水木一郎、堀江美都子)-2回目

キュア・アクション(五條真由美)-2回目

銀河旋風ブライガー(たいらいさお)-1回目

うしろ指さされ組(桃井はるこ)-1回目

FLY OUT!ULTIMATE DAIBOUKEN(串田アキラ)-1回目

sleeping terror(茅原実里)-初登場
アルバム「Contact」より。
12月4日
 なんか、古田の解説についてヤフーニュースにまで載ってましたね。
そういえば、古田の顔って、なんかロペットに似てますね。
「コンバイン・オッケイ、コンバイン・オッケイ」とか言わせてみたいなぁ・・・とか(爆)

 ここ最近、夜更かししてしまうことがやたら多いので、今日はとっとと寝てしまおう。

大のマイソング・ペナント(DMP)

最愛(堀江美都子)-4回目

ゲッターロボ!(ささきいさお)-4回目

Loveさりげなく(中原小麦(桃井はるこ))-4回目

セタップ!仮面ライダーX(水木一郎)-2回目

抱きしめてTONIGHT(田原俊彦)-1回目

Cross Fight!!(水木一郎、堀江美都子)-1回目

キュア・アクション(五條真由美)-1回目
渡辺宙明3曲、菊池俊輔2曲、80年代アイドル?2曲。
先月までのモモーイ一辺倒と比べて、だいぶいい傾向だなぁ('ー')

祈り(日高のり子(エリカ・フォンティーヌ))-初登場
サクラ大戦3より、エリカ・フォンティーヌのキャラソン。
日高のり子の声は飽きないよなぁ。
(ゲームはプレイはおろか、見たことすらないのですが・・・)
12月3日
 五輪予選。いやー、青木にヒットが出てよかったよかった。
でも、それ以上に気になったのが、解説の古田。オッケーオッケーのオンパレード(爆)
一緒に解説やってた東尾は呑んだくれてるし、栗山は影が薄いしで、
何か古田の一人舞台でした(爆)
今回は露骨なまでの応援実況・解説だったので、
中立的な解説をやらせたらどうなるのか、見てみたいところ。

大のマイソング・ペナント(DMP)

最愛(堀江美都子)-3回目

ゲッターロボ!(ささきいさお)-3回目

Loveさりげなく(中原小麦(桃井はるこ))-3回目

セタップ!仮面ライダーX(水木一郎)-1回目
12月2日
 五輪予選。やはり日ハム移籍後の稲葉は頼りになりますねぇ。
あと、気になったのが上原。敵の時は、ただただ嫌な投手というイメージだったのですが、
改めてじっくりピッチングを見ると、なんというテンポの良さ。なんというコントロール。
球速は出てなかったのですが、なんかすごく安心して見てられました。
5番打ってた阿部といい、味方だと頼もしいジャイアンツの面々。

大のマイソング・ペナント(DMP)

最愛(堀江美都子)-2回目

ゲッターロボ!(ささきいさお)-2回目

Loveさりげなく(中原小麦(桃井はるこ))-2回目
12月1日
 最近、夜中の寝る間際になってようやく書き始めるパターンが増えてたりします。
今日などは・・・うへぇ、もう4時じゃないか(−−;

大のマイソング・ペナント(DMP)

最愛(堀江美都子)-1回目

ゲッターロボ!(ささきいさお)-1回目

Loveさりげなく(中原小麦(桃井はるこ))-1回目