トップページ > 記事閲覧
ひとりごと[BBS出張所]
日時: 2007/06/30 17:14:32
名前: ダイバ@管理人

PC復旧の目処がなかなか立たないので、
ひとりごと専用スレッド立てて書いていこうと思います。

今日のダイバさん
8:20 目覚ましの音に気付き、音を止めて2度寝
9:40 起床。しばらくして耳鼻咽喉科へ。
「なんともないよ」と言われる。
10:30 内科へ。待ち時間が長いため、一旦家に戻る。
12:30 今度こそ内科。37度の熱が3週間続いて
いることを伝えるも、
「人によっては平熱だしねぇ」と言われる。
一応、血液検査。来週土曜に結果がわかる。
12:40 帰宅。PCの不具合について電話で問い合わせるも
いつになっても繋がらず、メールを送る。
14:00 家電屋にテレビを見に行く。
ネットで見た値段とギャップがありすぎ。
Wii本体(のみ)を購入し、食糧調達の後、帰宅。
17:00 今に至る。

健康的な面で、喉に問題がなかったこと、
とりあえず血液検査が出来たことで
これまであったストレスが少しは減ったかも。
テレビが買えず、昨日届いたスパロボができないのは
残念ですが、Wiiも買えましたし、予定の消化は順調。

あとは、PCの問い合わせの反応を待つのみか・・・
テレビもいい加減注文してしまおうかなぁ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: ひとりごと[BBS出張所] ( No.20 )
日時: 2008/03/12 23:45:54
名前: ダイバ@管理人

3月12日

明日はネットの繋がらないホテルに移動するので
更新ができない可能性が大です。
帰省中以外で更新しない日って、これもグラボ故障以来かな?
今まではユニットバスのホテルばかりでしたが
最後の最後ででかい浴場つき。ただしカプセルホテル。
移動距離の関係で、ここしかなかったのだ・・・(´〜`)

今日は早くホテルに戻ったこともあって、色々できて満足。
やっぱり、時間があるってことは、それだけで素晴らしい。
長持ちはしないだろうけれど、ちゃんと時間を確保して、
確保した時間を有効に使う。この心がけは大事にしないと。

大のマイソング・ペナント(DMP)

プリキュア5、フルスロットルGO GO!(工藤真由 with ぷりきゅあ5)-6回目

Thunder Shot!(桃井はるこ)-4回目

ルミカ(桃井はるこ)-3回目

ハイ・エナジー -momo-i version-(桃井はるこ)-3回目

CROSS FIGHT!(水木一郎、堀江美都子)-3回目

Angel Night(初音ミク)-2回目

まかせて★スプラッシュ☆スター★(うちやえゆか with Splash Stars)-1回目

今日もどこかでデビルマン(十田敬三)-初登場
デビルマンより、ED。
メンテ
Re: ひとりごと[BBS出張所] ( No.21 )
日時: 2008/03/15 00:00:48
名前: ダイバ@管理人

3月14日

昨日は久々のひとりごとお休みでした。
で、今日をもって常駐生活も終了!
ビルダー立ち上げるのが面倒なので、BBSに書き込みます。

明日こそは病院行かないとなぁ。

大のマイソング・ペナント(DMP)


Thunder Shot!(桃井はるこ)-5回目

ルミカ(桃井はるこ)-4回目

詩人の旅(茅原実里)-2回目

立て!闘将ダイモス(スーパーロボット大戦MX)-2回目
メンテ
Re: ひとりごと[BBS出張所] ( No.22 )
日時: 2008/12/22 01:56:42
名前: ダイバ@管理人

はい、久しぶりのBBS出張所です。

またデスクトップがおかしくなっちゃいました。
いつぞやもなった、ディスプレイもUSBも認識してない、
おそらくWindowsはもちろんBIOSも立ち上がってない、
ファンだけが回っている状態です。

どうしたもんかなぁ・・・
貴重なアニソンフォルダは外付けHDDと同期していたし、
そもそもシステムとは別のHDDに入ってたので
後でどうにでもできそうなのですが・・・
DNPのHTMLなんかも、まぁネット上に上がってるものを
DLして使えばそれでいい。

ネットは、ノートPCがあればとりあえずはできる。
が、いろんな作業はノートでは厳しい。
データよりも、そっちが問題なんですよねぇ。
とりあえず、ノートには何も環境を入れてないから、やりたいことが何もできない・・・
休日の夜に何やってるんだ僕は(´〜`;)

ひょっとしたら、新しいデスクトップを買うことになるかもしれない。
HDDを除く、必要なパーツを探してみたが、どうやら15万くらいになりそう。
デスクトップの復活を願う一方で、新たなマシン購入の必要性も高まっている。

うーむ、難しい・・・こういうでかい出費は今後の生活に思いっきり響いてくるし、
PCのスペックがどうとか言ってられない状況になっては本末転倒というもの。
さて、どうするか・・・
メンテ
Re: ひとりごと[BBS出張所] ( No.23 )
日時: 2008/12/23 01:59:22
名前: ダイバ@管理人

今日もデスクトップは復旧せず。
ということで、しゃーないのでとりあえずCPUとマザーボードだけ買うことにしました。
まさか次のPCをBTOじゃなく自作にすることになるとは・・・
経済観念ついてきたのかも知れない(爆)
ついこないだの僕なら、面倒だからBTO!だったのに。

昨日はひとカラに行ってきたものの、また酷く下手になっていた。
下手になったといよりは、声が出なくなっていた。
後半になれば大きな声が出てくるものの、その頃には既に喉は枯れ、
高音なんかは出せなくなってしまっている。
僕みたいな人間は、息切れするくらいの準備運動しないといかんな。
カラオケの前に準備運動とか、前代未聞なんですが(爆)
週に2回くらい唄ったらすぐに昔のレベルに戻れるんでしょうが、
そんなもん無理だしなぁ・・・(爆)
週1でも結構キツいものがある。


大のマイソング・ペナント(DMP)

星のデジャ・ブー(鹿取容子)-10回目

ロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット(中原めいこ)-2回目

宇宙恋愛(スペース・ファンタジー)(中原めいこ)-2回目
メンテ
Re: ひとりごと[BBS出張所] ( No.24 )
日時: 2008/12/24 00:23:45
名前: ダイバ@管理人

休日出勤ついでに、会社の近くの某大手家電屋でPCパーツの価格調査をしてきました。

やっぱ、価格.comの上位の店と比べると、だいぶ値段が違いますね。
Core2Quad Q9550に目をつけているのですが、
価格.comなら3万ちょいで買えるところが、37000くらいでした。
サポートとか、あんまりというか全然気にしない人間なんで、
ああいうところで高いものを買うメリットがないんですよねぇ・・・

ただ、「Q9550s」なるものが来月発売のようで、そっちが気になってます。
この年末に注文するのは、宅急便業者の繁忙期のせわしなさを知ってる身としては
ちょっと避けたい(精密機器は心配だ・・・)ですし、もうちょっとノートPCで頑張るか・・・

もうここ何年も公開できてませんが、一応懲りずにDTMやる気まんまんなので、
今週にはVOCALOIDのCV03も発表になるようですし、
SONAR8もばっちり注文しちゃってますし、
この年末年始は楽しみだったので、ちょっとガッカリ。

大のマイソング・ペナント(DMP)

星のデジャ・ブー(鹿取容子)-11回目

ロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット(中原めいこ)-3回目

宇宙恋愛(スペース・ファンタジー)(中原めいこ)-3回目
メンテ
Re: ひとりごと[BBS出張所] ( No.25 )
日時: 2008/12/25 01:34:36
名前: ダイバ@管理人

Q9550sの発売日は1月18日か・・・
まぁ、無印Q9550でもいいと思ってはいますが、
昨日書いたように、時期が時期ですからねぇ。
SONAR8は、HDD30GB使うようなので、C・Dドライブ合わせて80GB未満の現ノートPCでは使えない。
(マシンパワー的には、仮にもCore2Duoマシンのはしくれなので、ちゃんと動かせるのですが・・・)

CPUは18日購入orQ9550が大きく値下がりしているようならそれを購入。
マザーボードとケースと電源を年明けの2週目に買おうかな・・・
1月3週目はちょっと仕事も楽になってることを見込んでますし、VOCALOIDもきっと出るはず。
なんか楽しみになってきたぞ・・・!

・・・今週はこんな感じでBBS出張所に書いてますが、
今これを書いてるノートPCにもビルダーをインストールしましたし、
明日からはまたこれまでのひとりごとに戻ろうかと思います。
(今日はもう面倒いのでパス(爆))

ついでに、ノートとテレビのマルチモニタ環境。
流石にこれだけ画面サイズが違うとつらいなぁ・・・
テレビにつなげば、当然やりたくなるのが動画再生。
ニコニコは駄目ですねぇ。ブラウザのツールバーに、ニコニコニュースのバナー。ワイド環境は不利だ・・・
まぁ、YouTubeなんかも、マルチモニタ環境で最大化しても
別画面でクリックしただけで最大化が解けるので
使い物にならないんですけど。
いちいちDLしてプレイヤーで開くのも嫌ですし・・・
どうしたもんでしょうか。

大のマイソング・ペナント(DMP)

星のデジャ・ブー(鹿取容子)-12回目

ロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット(中原めいこ)-4回目

宇宙恋愛(スペース・ファンタジー)(中原めいこ)-4回目
メンテ
Re: ひとりごと[BBS出張所] ( No.26 )
日時: 2008/12/26 02:58:35
名前: ダイバ@管理人

今日からはビルダー・・・なんて書いておきながら、またBBSの方に書きます(爆)
うちの会社の人の中には、無休で出勤する人も若干いるようなのですが、
僕は明日で今年の仕事納め。

実家には車で帰省する必要があるのですが、
土曜なんかは酷い雪のようで、帰るのは多分日曜。
多分金曜か土曜にはSONAR8が届く予定なのですが、
ノートPCではHDDの容量不足でインストールできない。
なんつう酷い焦らしだ・・・と言いたいところですが、いい機会だ。
来年退社して、どういう方針で生計をたてていくのか、
じっくり考えたいところ。
・・・多分ずっとスパロボやってそうですが(爆)

大のマイソング・ペナント(DMP)

星のデジャ・ブー(鹿取容子)-13回目

ロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット(中原めいこ)-5回目

宇宙恋愛(スペース・ファンタジー)(中原めいこ)-5回目
メンテ
Re: ひとりごと[BBS出張所] ( No.27 )
日時: 2008/12/27 10:17:40
名前: ダイバ@管理人

12月26日

いかんいかん、電気をつけたまま眠ってしまった。
もう27日の10時ですが、とりあえず。
ついさっき、PCのパーツを注文。
年明けの4日に届くのが理想ですが、今日は土曜。
銀行に振込まれるのは平日。ショップの営業日からして、無謀かなぁ・・・

大のマイソング・ペナント(DMP)

うしろゆびさされ組(桃井はるこ)-1回目

プリキュアモードにSWITCH ON!(キュア・カルテット)-4回目

プリキュア5、フルスロットルGO GO!(工藤真由 with ぷりきゅあ5)-2回目

プリキュアからの招待状(工藤真由)-1回目
メンテ
Re: ひとりごと[BBS出張所] ( No.28 )
日時: 2008/12/28 02:38:58
名前: ダイバ@管理人

12月27日分のひとりごとは以下のURLで。
文字数制限に引っかかったので(爆)

http://dnp.s19.xrea.com/081227hit.html
メンテ
Re: ひとりごと[BBS出張所] ( No.29 )
日時: 2009/01/06 00:11:16
名前: ダイバ@管理人

1月4日分のひとりごとは以下のURLで。
ファイル名が前回の日付ですが、そこは気にしないよう(爆)

http://dnp.s19.xrea.com/081227hit.html

1月5日追記。
少なくとも今週中は上記のURLで更新してきます。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存