トップページ > 記事閲覧
燕専用スレッド!
日時: 2003/03/28 06:09
名前: ダイバスター@管理人 < >
参照: http://dnp.s19.xrea.com/

2003年ペナントレース開幕!
ということで、以後ヤクルトの話題はこちらでお願いします。
試合の感想など、じゃんじゃん書いてってください(爆)

他球団に関しては・・・
新規にスレッドを作ってもかまいませんが、
管理人がレスできる可能性は少ないです(爆)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 燕専用スレッド! ( No.19 )
日時: 2004/07/03 16:55
名前: サダカツ

西国はとにかく暑い×暑いです。
ども!、サダカツです。

ヤクルトがロッテと合併すると聞きましたが?
本当ですか?
ジョニー黒木と古田のバッテリーは見たい気もしますが・・・・・。

メンテ
Re: 燕専用スレッド! ( No.20 )
日時: 2004/07/08 14:44
名前: ダイバスター@管理人

ヤクルト・・・というより、セリーグの球団は合併はなさそうですね。
西武、ロッテの合併可能性はあると思います。

僕的には、今のヤクルトの雰囲気が好きですし、
合併によって他チームの雰囲気が混ざってしまうと
魅力もちょっと減っちゃうと思ってます。
何より、合併によって去る選手も当然出てくるでしょうし。
ということで僕は合併は一切肯定しませんね。
メンテ
おひさです ( No.21 )
日時: 2005/04/29 23:04
名前: 霧隠才蔵
参照: http://www.yutopia.or.jp/~tahk

なんとか浪人は免れました(^^;
神宮に1時間ぐらいで行けるので何回か行こうと思います。

古田がついに2000本安打ですね。
あと何年で達成かと話していたのについに達成ですか。なんか感慨深いです。
今年で40で引退説も出ていますがまだまだ3割20本を期待できるバッターであり、
なんといってもヤクルトの大黒柱ですからこれからも現役で頑張って欲しいです。

それと館山がやっと1勝あげましたね。
好投するのに勝ちがつかなくてヤタローみたいで可哀想だったけど、
これで勝ち運に恵まれるといいですね。
何気に防御率リーグ3位ですし。
メンテ
どもども ( No.22 )
日時: 2005/05/08 14:57
名前: ダイバ@燕野郎

お久しぶりです、レス遅れて申し訳ないです。
さりげなく才蔵さんの日記は見てましたよー(笑)
球場に近いってのは羨ましいですね。

古田は2000本達成後にアクシデントで災難でしたね。
(本人のブログを見るとギャグになってますけど)
打撃ではまだまだレギュラーをはれると思いますが
守備の衰えは確かに否めない気もします。
ただ、小野が守備も打撃もなかなか良さげなので
急な世代交代をする必要はないと思いますね。

館山は本当長かったですよね。
前回は打たれましたけど、普段のピッチングが
できれば成績もついてくるでしょう。
何気に燕先発陣の奪三振がすごいことに・・・

藤井・・・35(投球回:35.2)
高井・・・32(投球回:27.1)
館山・・・25(投球回:25.1)

おまけ
石井弘・・・19(投球回:15.1)
メンテ
燕総合研究所 ( No.23 )
日時: 2005/05/15 09:51
名前: ダイバ@燕野郎

3人の奪三振率がさらに凄いことに。
ヤフースポーツの個人成績見て他の先発投手と
比較するといかに凄いかがわかると思います。
あとは防御率と勝利数がついてくればなぁ・・・

藤井・・・45(投球回:42.2)
高井・・・44(投球回:38.0)
館山・・・33(投球回:32.1)

おまけ
石井弘・・・28(投球回:21.2)

もっか6連勝。
今日は今季いまだ負け知らずの渡辺俊介戦でしょうが、
石川も投げ負けないでほしいものです。
メンテ
4年ぶり首位! ( No.24 )
日時: 2005/06/02 02:23
名前: 霧隠才蔵
参照: http://kirigakure.fc2web.com/

楽天が終わるとキツイ相手ばかり続くので、なんとか8連勝したいですね。
明日は川島だと思うんで、大丈夫だと思うのですが、
石川、高井、館山の裏ローテは防御率が悲惨なんで心配です。
(勝ち星はみんな同じくらいなんですけどね・・・)
青木は絶好調だし、古田や城石に当たりが戻ってきたので、
打線でなんとかカバーできればいいのですが。

平本がイースタンでは24回投げて四死球3です。
彼の身になにが起こったのか(爆

>奪三振率
何気に山部も9超えてますね。
三振のとれる投手が多いのもあるけど古田の力が少なからず影響してるんでしょうかね。
日本記録も石井一久ですし。
メンテ
Re: 燕専用スレッド! ( No.25 )
日時: 2005/06/03 18:02
名前: ダイバ@燕野郎

楽天戦の後は西武・ソフトバンク・ロッテの順ですね。
この調子だと高井、石川、館山が楽天とソフトバンクを相手に、
ガトームソン、藤井、川島が西武とロッテを相手にすることになりそう。
ソフトバンク戦で先発3人が辛抱してくれれば
悪くない成績で交流戦を終えられるんじゃないでしょうか。

平本は・・・ついに覚醒といったところでしょうか。
もしかしたらそろそろ1軍もあるかもしれませんね。
で、制球は元通り、と(爆)

むしろ2軍でも結果を残せない鎌田が
そろそろ心配になってきた感じです。

奪三振率はちょっと落ち着いてきましたかね。
高井だけは相変わらずですが、
奪三振数が上位の他球団の投手と比べると、
投球回数が少ないので数で勝つのは厳しいですね。
まぁ比較対象は各球団のエースばかりですし
高井に奪三振王はまだ早いのかもしれませんけど。
メンテ
Re: 燕専用スレッド! ( No.26 )
日時: 2005/10/15 14:31
名前: ダイバ@燕野郎

さて、2005年のシーズンも終わっちゃいましたね。
春の頃は先発投手陣の奪三振が凄かったですが

藤井・・・143(投球回:176.0)
石川・・・105(投球回:149.2)
館山・・・105(投球回:150.1)
石井・・・ 91(投球回: 73.2)
川島・・・ 78(投球回:128.1)

以上がチームの5傑となりました。
ちなみに時点は高井ですが、
来年こそは1年フルで先発で投げて欲しいところ。
松岡といい丸山といい、楽しみな若手も出てるので
これはもう、うかうかしてられませんね。

個人的には再び弥太郎が先発で投げる日が
来ることを信じてますけど(爆)
メンテ
大型補強? ( No.27 )
日時: 2006/02/01 23:34
名前: 霧隠才蔵

今季は監督も変わってさらにラロッカ、石井一久、木田さらに高津も?と珍しく有名どころの補強ですね。
先発ローテーションは昨年で固まってるし、中継ぎも五十嵐の隔年活躍の法則(爆)と補強でなんとかなりそうで、
打線もラロッカ獲得で厚み増したし、
戦力的に不安があまりないっていうシーズンは初めてのような気がします。
去年は4位だし(爆
不安なのが中継ぎの左と注目されてるってことですか。

それにしても
青木
リグス
岩村
ラロッカ
ラミレス
宮出
古田
宮本
この打線ははまればすごそうです(;´Д`)
メンテ
Re: 燕専用スレッド! ( No.28 )
日時: 2006/02/02 12:41
名前: ダイバ@燕野郎

そういえば、こうもシーズン前の不安がない年もないですね。
ラロッカの守備がお粗末という話は聞きますが、
うまく城石・土橋と使い分けてくれれば。
特にDH制のある交流戦が楽しみです。
個人的には、青木と岩村以外右打者ばっかりなので
武内が出てきてくれれば、と思ってます。

中継ぎの左は、佐藤賢・高井あたりでしょうか。
山部もいますけど(爆)
高井には成功して欲しいと思う一方で
先発・高井が遠のいてしまいそうなのが哀しい・・・
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存