第2章 「フレッドの悩み」
ナンナ ブンッ!ブンッ!!
リーフ あっ、素振りをしているのか
ナンナ はい、天気もいいし、じっとしてられなくて♪(本当はストレス解消だよ!)
リーフ そうか・・・、その大地の剣、マツタケの断面図みたいだね
ナンナ ・・・ブンッ!ブンッ!!(ストレスが急にたまったわ)
アウグスト リーフ様、敵兵を捕らえましたぞ、拷問して問い詰めたのですがリーフ軍だといってしらをきります
フレッド ・・・リ、リーフ様・・・
リーフ 君はフレッドじゃないか!アウグスト、彼はフリージ軍で・・・
アウグスト フリージ!?あのイシュタル王女の・・・今すぐ処刑すべきですな
リーフ いや、彼はこの軍に入ったんだ。ベルドを倒すまでは生かしておく
フレッド ・・・(ベルドを倒した後は?)
フレッド ところで、実は相談にのって貰えないかと・・・
リーフ そうだんか・・・、そうだな、聞かせてもらおう
フレッド 実は・・・オルエン様のことなんですが・・・
アウグスト 無理ですな。諦めた方がいいですぞ
フレッド まだ何も言ってないじゃないですか!ただ、私とオルエン様は・・・
リーフ 残念だがアウグストの言うとおりだ。世の中には身分という物が・・・
ナンナ ドシュッ!・・・続けてください
フレッド 私とオルエン様は8歳もはなれているんです(任天堂HP参照)
ナンナ それで?
フレッド オーシンが「ロリコン」と言って馬鹿にするんです・・・私はただ部下だから従っているだけなのに・・・
ナンナ オーシンったら・・・困ったわね・・・注意すると「怒る」し・・・
リーフ 魔導書を持ってない時に「捕らえて」かけおちってのは?
ナンナ 貴様・・・1人だけ話の主旨が違うと気付かんのか?
アウグスト 拷問してオーシンを服従させるというのはどうかな?
フレッド あんたそれしかしないのか・・・?
アウグスト だったらパーンの方がロリコンでしょう、ティナといいラーラといい・・・
ナンナ そうですね、フレッドさんなんか序の口ですよ
リーフ しかたない、僕が話をつけてきてやる     タッタッタッ
ナンナ 嫌な予感・・・
リーフ フレッド!連れてきたぞ
オルエン フレッド・・・私と結婚したいって本当?
フレッド は?リーフ様!一体何を言ったんです!?
アウグスト オーシンはどうしました?
リーフ あれ?オルエンに告白するんじゃなかったの?
フレッド
ナンナ
ドシュゥゥゥッ!!!
オルエン いったい、何がどうなってるの???
ナンナ あの阿呆の言ったことなんて気にしないで、このことは後でじっくりと・・・


第3章 「平民の悩み」
リーフ パカランパカラン・・・
アウグスト む、どうしましたその馬は。
リーフ アウグスト、僕も王子だ。馬くらい欲しくてな、買ってきた。
ナンナ 誰かへの嫉妬ね・・・
チャチャー、チャララチャッチャチャー
イリオス 王子はいるか?
リーフ ん?どうした平民。
イリオス なにっ!サンダ・・・
ナンナ まぁまぁ、落ち着いて、何です?
イリオス ふぅ・・・、いや、平民代表として言いたい事が。
アウグスト 妙ですな。オルエンもいるのにイリオスもいるとは・・・
ナンナ 気にしないで。で、言いたい事は?
イリオス 給料をくれ!パンを買う金すらない!
リーフ 馬鹿だな、パンが買えないならお菓子を買えばいいのに。
ズドドカァァァン!!!
ナンナ 阿呆は気にしないで。イリオス、軍にはお金がないの。
アウグスト 武器だって全部盗品ですぞ。
イリオス わかっている!だが戦いがおわった後でどう生活を!?
ナンナ 他にも困っている人がいるの?
イリオス 署名がある!リフィスにパーン、ダルシンにシャナムだ。
アウグスト イリオスとシャナムはどちらかしか仲間に・・・
ナンナ 気にしないの。イリオス、あなた騙されてるわ。
イリオス なにっ!?
ナンナ ダルシンはともかく他の3人は、ただお金が欲しいだけよ。
リーフ まぁ、そういうな。僕が金をつくってやる、軍の馬を売って
アウグスト たしかに騎馬兵がいなくても死にはしませんな
リーフ かなりの金がはいるな。美味いものが食べれる・・・
ナンナ・
イリオス
ドドシュゥゥッ!ズドドドォォォォン!!!
イリオス こ、殺してやるーーーっ!こいつは部下をなんとも思っちゃ・・・!
アウグスト 事実ですな。だがイリオスよ、そんな者は殺す価値すらないではないか。
ナンナ そうね、新しい指揮官が必要ね。後で決めましょう。
1時間後
リーフ アウグスト・・・僕は殺す価値もない男なのか・・・?
アウグスト 命を助けるために言ったことですぞ、安心なされよ。(だが否定もできんな)
ナンナ 仕方ないから罰も止めておきましょう。
リーフ ナンナァ〜・・・
ナンナ かわりにさっきみんなでリーフ様の馬を売り飛ばしましたので。
アウグスト プロに売って30000Gも儲けましたぞ。
リーフ あ、あれは60000Gで買ったんだぞ・・・!!全員の金を集めて・・・
イリオス そうか・・・
リーフ げっ、イリオス!その構えは・・・
ズドドドドドドドドドォォォォン!!!!
リーフ 至近距離からトロンなんて・・・
イリオス やっぱり殺してやるーーーっ!!!